« 手編みベスト♪ | トップページ | クリスマスのケーキ♪ »

鍋料理

☆昨日の夕食シリーズ☆

寒い!寒い!

グッと寒くなりました~☆

こんな日は「鍋料理」で温まりましょう(*^。^*)

大根も美味しくなりましたよね。

Dscn34790001m_2

大根のクマさん♪≪大根、ネギ≫

今日は豚肉、鮭、野菜に豆腐・・・豪華だわ^^

Dscn34840002

白菜は手でちぎってどっさり入れま~す。

「おろしポン酢」で戴きます。

Photo

カイワレもこんなに大きく育ちました。

明日は収穫してサラダにします。

「さあさあ煮えましたよ~旦那さま!

熱々をお腹いっぱい戴きました♪

ご馳走様でした(^◇^)

« 手編みベスト♪ | トップページ | クリスマスのケーキ♪ »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさん・こんばんは♪

お皿のアート・クマさんに変身♪

これからの季節鍋が良いですよね、体の芯から温まるし、夫婦でふうふうしながら食べたのですね、嘸美味しかった事でしょう(*^_^*)
旦那様思いの、じのさんが好きです☆彡

おはようございます。
寒いですものね。
あったかお鍋で心も身体もぽっかぽっか・・・
いいですね♪(じゅるる)

↓の手編みのベスト素敵ですよ。
手編みって何倍もあったかいですもの
お母様お喜びでしょうね。(ニコッ♪)
私も手編みのセーター編んでいま~~す。(^0^)

じのちゃ~~ん、元気? 私もなんとか元気っすよ! ソラとも散歩するようになった。
ウチも昨夜は野菜鍋で旦那様とふーぅふーぅーー熱々夫婦。爆
↓お母様へのベスト・・・ピコ先生からの伝授、素晴らしい出来ですね~。
やるな~カリスマ主婦っ!

寒くなり、熱々のお鍋が美味しい季節になりましたね。
お肉に鮭に野菜に豆腐…本当に豪華ですね!1
見ていたら我が家でも頂きたくなりました。
でも、材料が無いから又今度ね。

じのさん、ごめんなさい。
ぱっと見て、パンダだと思ってしまいました。
同じ熊科でしょうから、許してください。

寒い日はお鍋が一番あたたまりますね。

おはようございます。
パンダ? あっ色が違いますね。くまさんですよね。いつも素敵な発想!!
お鍋のおいしい季節になってきましたね。いろいろな鍋物が食卓に上ります。

*syou様
鍋料理は温まりますよね(^。^)
でも食べ過ぎてしまいます~。
旦那さまもそうですが殿方は鍋料理が好きですよね。
週一で鍋になりそうです。
翌日はおじやにしますよ♪

*syeriko様
お鍋は温まって最高です(^。^)
冬のアイテムナンバーワンです。
ベストありがとうさんです。
ようやく出来ました。
シェリコさんはセーターを編んでおられるのですか?
出来上がりをUPしてくださいね♪

*ゴテン様
元気で何よりです~(*^。^*)
ソラちゃんとお散歩いいですねえ。ゴテンちゃんのコースターつながりでピコさんともお友達になれましたよ。
ベスト教えていただいてガンバリまあしたえ~♪
のんびり過ごしてね~☆

*yuka様
チョット材料が多すぎて持ち越しになってしまいました(^。^)
温まっていいですねえ冬の鍋料理^^
それに冷蔵庫の整理も出来るしね☆
主婦の見方でしょうかフフッ♪

*くう様
そうですパンダです(*^。^*)
パンだのつもりがクマさんって入力してしまった!
鍋料理の季節到来!
土鍋が活躍しますよね^^
支度も簡単だし嬉しい限りです♪

*よっち様
そうそうパンダのつもりだったんですよ・・・(*^。^*)
よっちさんのお宅でも鍋料理大活躍ですね。
週一になりそうな予感です。
身体も心も温まっていいですよね♪

お鍋♪いいですね~o(^▽^)o
我が家には、未だ土鍋がありません。。。
年末は、家族みんなで田舎に集まってワイワイ鍋をつつく予定です~♪

ウチでも週に1回は鍋をしていますよ(*^▽^*) 手軽にできて、あったまれるのがいいですよね(*^▽^*)

じのさん こんばんは~☆
寒くなりましたのでお鍋がいいですよね。
最後におうどんを入れたらもうお腹いっぱい!
身も心も温まり最高ですね(#^.^#)

おはようございます(^^)v
冬はお鍋ですね。
からだがほっこり温まります。
鍋の後はまた違った楽しみがあります。
雑炊にしたり、ラーメン、うどん、そばと鍋によっていろいろ楽しめます。
うちも昨夜は頂き物のきりたんぽ鍋にしました。

*Sonoji様
土鍋、私も若い頃は無くて実家でワイワイ鍋でしたよ~(^。^)
実家で年末の鍋料理は格別のお味ですね。
親族揃って材料を切るのも楽しみですよね。
年末には楽しんで来てくださいね♪

*四季様
四季さんも週一のお鍋良いですね。
家族揃って食べる鍋料理冬の最高のおもてなしですね♪

*J-ママ様
鍋料理冬の楽しみになってます(^。^)
後はおうどんやおじやなど最後まで楽しめますね。
でもいつも食べ過ぎてしまいま~す^^
今年も土鍋が活躍しそうです♪

*cypress様
鍋を囲むって良いですよね(^。^)
cypressさん宅はきりたんぽ鍋ですか?
美味しそうです☆
いつもお料理参考にさせてもらって美味しいレパートリーが増えましたよ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手編みベスト♪ | トップページ | クリスマスのケーキ♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ