« アイケン散歩 | トップページ | 母の手仕事 »

牡蠣のチリソース

☆昨日の夕食シリーズ☆

秋がグングン深まって参りました。

紅葉も絶好調☆☆

ツツジも紅葉していますよ~。

Dscn39870002m

≪緑地公園≫

ウチのお台所にも紅葉が・・・?

Dscn38660001

お百姓さんのガレージセールでゲット!・・・(サニーレタス)

≪新鮮でお安くて栄養たっぷりやねん!!≫三拍子揃ってる♪

紅葉色のお料理はいかが?

Dscn3888000m1

取立てのサニーレタスと水菜でサラダに・・・。

シャキシャキ、パリパリで歯ごたえバツグンです!

そして台所手帳さんでUPされていた『牡蠣のチリソース』

に挑戦・・・

Dscn41300001m

色が・・・もっと綺麗な赤に(モミジ色に)出来上がるはずだったのに・・・(~_~;)

お味は?

牡蠣がプリプリしていて、ピリッと辛くて

ニンニクと生姜の香りがお口の中に広がって

すごーく美味しかったで~す(#^.^#)

« アイケン散歩 | トップページ | 母の手仕事 »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさんこんばんは♪

真っ赤に染まる夕焼けのように、つつじの紅葉見事ですよね♪
あちら、こちらの垣根ごしに覗かせている灯台躑躅(どうだんつつじ)☆

自然って素晴らしいですね(^^♪

牡蠣が美味しい季節になってきましたね。
“牡蠣のチリソース”美味しそう(*^。^*)

つつじもこんなに綺麗に紅葉するんですね。
見過ごしてました。

牡蛎のチリソース・・・もみじの紅葉も、
もうすぐこんな色に変わっていきます。
先取りですよ。
それに、お味が一番!
プリプリしてて、とっても美味しそうで~す。

*syou様
牡蠣のチリソース思ったより手早く出来て美味しかったですよ(^<^)
この冬お勧めです、是非作って見て下さい。
ツツジが本当に見ごろですねえ♪

*くう様
本当に手早く出来て美味しかったです(^<^)
今年の冬は牡蠣のチリソースにハマりそうで~す。
ピリ辛も良い感じです。

じのさん、文中リンクありがとうございます。
移り変わる景色からお料理が浮かぶのって素晴らしいです。
牡蠣がぷっくらして美味しそうですよ。
旦那さまにも喜んでもらえましたか?

ツツジの赤が綺麗ですね。

うふふ~例のガレージセールのお野菜ですね。
新鮮で美味しそう~~♪
牡蠣で作るチリソースですか。
プリプリしてこちらも美味しそうで~す。

*cypress様
ありがとうさんです(^・^)
牡蠣がプリプリで美味しく出来ましたよ。
旦那さまも美味しくてビールが進みました♪
又、美味しいお料理教えてください。

*syeriko様
本当にに牡蠣がプリプリでした(^<^)
そうです、ガレージセールのお野菜です。
たっぷり買って来ましたよ~。
新鮮で嬉しい限りです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイケン散歩 | トップページ | 母の手仕事 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ