« 初詣 | トップページ | カニ雑巾 »

じのパパと雪

冬は雪、雪は白、雪は子供・・・を連想するわ~(^・^)

じのパパも写真を撮っている頃「雪の景色」を求めてあちらこちらへ出かけてはったなあ。

それも朝早うでしょ、写真撮る人はなんでこうも早起きなんやろ?

って思ってましたけど。

父曰く「時間が勝負や!!」・・・やて。

お陰で綺麗な写真を見ることになったし嬉しい限りやわ♪

雪の写真がありますし一部UPさせてもらいますえ。

49m

嵐山、渡月橋・・・じのパパのお気に入りやねん≫

50m

≪あれ?ここ何処やったかいな・・・聞いたけど忘れてしもうた・・・又後ほど聞きますわ^^≫

≪今日は1月12日≫ようやく父に聞けました・・・京都・上賀茂神社だそうです^^

A442

おお~寒っ!こんな朝はヒールの音が冷たくあたりに響きますねん。

Cc531k

うわあ、大雪やん!!

B738

冨士山を写しにもよく行ったそうな^^

今はここに写ってる茅葺は無くなったそうです。

絶景やのに・・・残念やたなあ・・・

Ga5

冬の芸術・・・樹氷やて・・・綺麗やわ≪比叡山≫

U293

「父上・・・写真の下部のカットがチョット・・・」

U296

山ではウサギの足跡・・・かな?≪長野県≫

U314

眩しくて・・・これも冬ならではの風景やねえ。

そして子供の出番!!人と雪はお友達やね^^

257

カワハギいや違う!「ワカサギ釣り」やて・・・親子さんかな?いい風景やねえ(^<^)≪諏訪湖≫

A133

この頃のスキー場は人も空いてはったんやね。

へっぴり腰の人がやはるわフフッ^^≪長野県≫

私も滑れませんけど・・・

C183k

ヤッホー☆楽しいやろな~♪

ここで一句『雪遊び デコボコお尻 スキーなり』ホホッ。

C23

これはいいやん「ほのぼの賞」をじのパパに差し上げたいわ。

女の子の嬉しそうな顔ったら・・・ね♪

≪写真・じのパパ≫

« 初詣 | トップページ | カニ雑巾 »

写真」カテゴリの記事

コメント

じのちゃん、今度は「お魚違い」をほんまに見つけた。
カワハギは、海にいるよ。…ワカサギじゃない?正月に、息子①が、入鹿池で釣ってきた。
これを、からあげにすると美味しいよ。
→お父上にお聞きなさいな。(*^^*)

・・・・・☆・・・・

(@@)"「父上!ほんとにほんとのアマチュア写真家ですか?」・・・うそや!いくらなんでも…***
これはすばらしい!「かがくのとも」や、「たくさんの不思議」(福音館)の写真みたい。
自然の美しさを捉える自然写真家になってください!あ~文才があれば、すてきな詩でもそえたいのだけれど・(・・)(ーー)美しいです。美の壺です。職人技と言うのならそのとおりなんでしょうが。“感性”と“追求”なんでしょうね。
。。。。。。。。*

じのちゃん、、お父さんに「カットがどうの」と言う前に、カワハギをカットしなあかんとちがいまっか??

: スカーリング様
ホッほんまや!!
恥かしっ(@_@;)
ワカサギ釣りでしたわ☆
カワハギ・・・「カット!!」
そうそうから揚げにしたら美味しいやつやったわ・・・笑!
今度こそほんまにありがとうさん。
父はほんまに趣味ですねん。
そやけどやり始めるとトコトンやるタイプ・・・ご飯も忘れて・・・そういう人いはるやろ?
そんで年中その頃は写真の事しか頭に無かったんよ。
母もあきれたはったわ。
褒めてもろて嬉しいわ、父も喜びます。

あんたはんは、偉い!
直ぐに、訂正したんだね。

私のコメントを消してもろても良かったんだけど~~。正直やね。
…そういうとこが好きやネン【ハート】

でも、いっそう楽しい記念の記事になったとおもへん?【*^^*】~♪

ありゃ~同時に入れとった!コメント*

:スカーリング様
おおきに~(*^。^*)
ええ記念になりましたわ♪

『お父様の写真は綺麗な物とほのぼした物等色々有り、見てい
 て楽しくなります。
 寒い所が苦手な私には本当だったら見る事が出来ない景色を 色々見させて頂き有り難うございます。
 これから寒さも本番、お体に気をつけながらお写真も頑張っ て下さい。』
…とお父様にお伝えください。

こんにちは~♪
いつも素敵なじのパパの写真、今回もなかなか見られない雪景色いいですね。普段見ている街の景色も雪が積もったり花が咲くと雰囲気が変わりますね。そんな表情の変化をうまく写真で捉えてられるのが伝わってきます。

ビスターからです
写真の上にマウスを載せると数字が出ます
クリックしますと大きい写真になり大迫力です
ブログの画面では味わえない
景色がそこにあります。
本当にすごいですね・・・
パパさんによろしく。

こんばんは~!
こんな感じでしたよ。雪国は。
日常では、こんな世界とは無縁なので、
リフトに乗って、雪に覆われた山々を見渡すと
別世界に迷いこんだような気持ちになってきます。
青空とのコントラストがまた絶景。

新年早々素晴らしい雪景色の写真、
お年玉をもらったみたいです。
ありがとうございます。

じのさん こんばんは~☆
じのパパさまのお写真ゆっくり拝見しました。
特に2枚目素晴らしくてお気に入りです!
カワハギとワカサギを間違えるのもご愛嬌。。。
可愛らしいじのさんに思わずニッコリ♪
すてきな画像見せていただき嬉しいです(^O^)

ホントにきれいですね~。僕の住んでいる地域では雪もゆったに降らないし、スキー場にも行ったことがないからなおさらです(*^▽^*)

*じのさんおはよう♪

忙しくしていた合間に・・・
sukaちゃんが!早々にお邪魔して(笑)

sukaちゃんと同じく文才があれば?ステキな詩を添えてみたいよ・・・

いつも同じコメントで
素晴らしいの一言・・・
じのパパ様はやっぱり私の師匠です(鼻が高い・・・<(`^´)>)
富士山の写真・・・山梨の忍野村からですか?茅葺と富士山なんて貴重です☆☆☆☆☆
三枚目の写真お気に入りです♡
いつもステキな写真拝見させて頂いて嬉です。めったに、雪の降らない所に住んでいて!こんなに綺麗な写真に出会えるなんて嬉しいかぎりです♡

:yuka 様
父の写真を見てもろうてありがとうさんです(^・^)
父に伝えておきます喜びますわ。
もう最近は写真も飽きたらしく困ったもんです。
私も寒いところが苦手なので父の写真で堪能してます~。

:よっち様
いつもありがとうさんです(^<^)
雪の¥が積もるとほんまに身近でも別世界になりますね。
綺麗なもんですねえ。
私は寒がりなので到底こういう写真は撮れそうもありませんわ♪

: piko4438様
ビスタ・・・羨ましいかぎりです(*^。^*)
父の写真が綺麗に映し出されているやなんて。
もっと嬉しいですえ。
これからのPCライフが楽しみやんねえ♪

: くう様
ありがとうさんです(^・^)
くうさんはお正月にこういう景色堪能して来はったでしょうね。
間近で見たらすごいパノラマやろうなあ。
私は父の写真で行くを満喫してますえ。

:J-ママ様
ありがとうさんです(^_^)
2枚目・・・Jママさんの好みの感じがしますえ。
ほんまに何ともいえん雪と山門の風景やね。
カワハギとワカサギを間違がえるやなんて・・・「思い込みもはなはだしい」って旦那さまに大笑いされてますねん^^
カッコ悪いわあ♪

: 四季 様
四季さんのところは少し暖かいんですやんね(^。^)
雪景色喜んでもらってうれしいですえ。
今年はこちらも雪らしいものは降ってません。
暖冬・・・やね。

:syou様
ありがとうさんです(^・^)
冨士さん付近は父の好きなスポットやねん。
ショウさんの言ってはる所やと思います。
そちらも雪は降らへんのですか?
びわ湖畔も今年は珍しく雪が見られへんのです。
3枚目は私も好きで、静まり返った朝の張り詰めた感じが伝わるようですやん。
父にお正月にショウさんの事教えてあげましたえ~。
おおきに!喜んだはりました♪

じのパパさんカメラ好きなんですねぇぇ~どの写真も素敵です。2枚目なんかパンフですよん。
でもじのパパさんお気に入りはうなづけますわ
。みんな拡大して見ましたよ。

じのさんもご一緒して手ほどき受けたらよいのに・・やはり構図とか 光 しぼり スピード教えてもらわないと上手になりませんものね。
先生が近くで羨ましいですわ・・

: さらだ様
ありがとうさんです(^・^)
以前ものすごーくカメラに凝っていたんですよ。
父の時代はデジカメが無かったので今のデジカメは父もさっぱり分からんそうですわ^^
その時に一緒にやっていればなあって今になって思いますねんよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣 | トップページ | カニ雑巾 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ