« 焼きネギ | トップページ | 母のポン酢 »

手作り「鬼」

先日UPした蟹の甲羅・・・何にしようかな・・・?

ウムム・・・赤くて・・・

丸くて・・・

トゲトゲがあって・・・そうや!!

節分も近いしなあ、こんなんどうやろ・・・?

クルクル巻いて頭に載せてそれから・・・○※□×△・・・

「甲羅の鬼」に変身しましたえ~(*^。^*)

鬼は~外!福は~内!

Dscn48590001m

「節分の鬼」ですえ≪蟹の甲羅、刺繍糸、サザエ、紐≫

チョット愛嬌あるやん?フフッ^^

Dscn48650001

小さな玄関に置いてみたんよ。

母も甲羅で何か作ってはるんやて・・・

楽しみやわ、早速ハガキにして母に送りましょ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョット寄り道♪

冬の木々って葉っぱが無くなって面白い形のものが色々やんね(^_^)

デジカメ持って歩くようになって気づいたん。

良い天気の日は木々の手が空まで伸びている見たいやわ・・・

Dscn45710001m

Dscn4575000sumi_2m

けど、雪雲が覆う日はこんなに寒そうで寂しい表情やもん・・・

Dscn48820001m

Dscn48830002m

Dscn48050002m

先日、管理の人が今年のために枝を切ってはったんえ。

Dscn45450001m

柿やわ、昨年の秋の忘れ物や。

Dscn48850003m

自然ってすごいわあ☆

そんな中にも春を告げるお花が咲いてきてるわ^^

Dscn48120001m

可愛いスミレ

Dscn48870004m

一人ぼっちの菜の花やわ・・・≪緑地公園 じの・撮影≫

まだまだ寒い日が続きそうやて♪

« 焼きネギ | トップページ | 母のポン酢 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^。^)
すごーい。かにの甲羅で何が出来るのか楽しみにしていましたが、鬼とは思いつきませんでした。もうすぐ節分ですよね。じのさんは発想がとても豊かですね。
お天気しだいで自然の表情もすっかり変わりますね。デジカメ効果でゆっくりと自然を観察できて心のゆとりを感じます。

ふふふ♪~!(^^)!
赤鬼やね~
青鬼は何処行ったんや~~~?

お願いです・・・
いろんな事思いつく じのさん
自分の顔何とか 表現できませんか?
「じのアート」のじのさんとは
違うような気がする♪~

可愛い♡鬼さんが出来ましたね。
じのさん凄いですね。甲羅もこんなに可愛く飾ってもらって、満足してるでしょうね!

*じのさんこんにちは♪

蟹の甲羅が何になるか楽しみにしていたの(*^。^*)
鬼になりましたか?素晴らしい発想です(@_@)
お母様が届いた葉書を見て笑みを浮かべる様子が浮んできます(喜ばれる事でしょね)

冬の木々は少し悲しく見えて(^_^;)
しかし春が来れば輝く緑の葉をつけて楽しませてくれます(^^♪
自然って素晴らしいです自然に感謝です(#^.^#)

じのさん、お見事、拍手~~!
季節柄ぴったりのお飾りですよ。
サザエのお目目がまたぴったりハマってて、
子鬼ちゃんみたいにかわいい!


こんなに寒いのに、
公園の菜の花はけなげに咲いているんですね。
黄色は春の暖かさを感じさせてくれます。
元気もらって私もがんばろっと。

じのさん、こんばんは。
はじめまして、mimiといいます。
「mimiの手作り屋さん」に見にきてコメントくださって、ありがとうございました。私も、じのさんのブログにお邪魔しちゃいました。よろしくお願いします。m(_ _)m
 
京都の写真がありましたね。 私も、この秋に京都へ行きましたが、じのパパさんの写真を見て、また行きたくなりました。 雪の京都もステキです。
 
でも、やっぱり、一番は「鬼」でしょうか? ツボでした。(*^艸^)

じのさん!
アイデアマン!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

一瞬 パンに見えました(笑)

今朝の札幌は2年ぶりに氷点下10度を下回る
寒さになりました
節分が近いんですものね~

節分といえば、、
2年前のブログに↓のようなものを載せました
06年1月23日
「節分の変わり豆まき」というタイトルです
アドレス入れますが見れるでしょうか・・・
ここにも置きますね
http://ch08996.kitaguni.tv/e225407.html#more

: よっち様
ありがとうさんです(^<^)
節分ということで思いついたんよ。
丁度蟹の甲羅にピッタリな感じで出来たし嬉しいわ。
ほんまにデジカメ持ち歩くようになってから自然の色んなものに興味がわいてくるようになんたんよ。
見てても気がつかへん事沢山あるもんね♪

:かーこ(姫)様
ありがとうさんです(^<^)
青鬼までは気が行かへんかったわ。
自分の顔ですか?・・・
難しいわあ、自分って一番表現出来ひんもんみたいな気がしますやん。
じのアートのようにほんまにナスビ顔してますえ~♪

: yuka 様
ありがとうさんです(^・^)
甲羅も喜んでくれてはるやろか?
嬉しいわあ。
節分が近いということで思いついたんよ♪

: syou 様
ありがとうさんです(^。^)
母にハガキ送ったら早速TELが来て母も大笑いしてましたえ。
丁度節分が使いので思いついたんたけど、それなりの出来栄えやったん。
デジカメ散歩では色んな発見がありますやんね。
ショウさんもそうやろ?
興味もってカメラ向けていきたいもんやねえ♪

: くう様
ありがとうさんです(^。^)
サザエの蓋取っておいてほんまに良かったわ。
何でも捨てたらあかんね~。
丁度季節が今で良かったねん。
そうそうこんなに寒いのに可愛いお花が咲いていたんよ。
春が待ち遠しいもんやね♪

: mimi様
こちらこそ来てもろうてありがとうさんです(^・^)
母の作品も見てくれはったんですね、嬉しいわ~。
鬼・・・気に入ってもらって恐縮です。
京都にも来てくれはったんですね。
こちらこそよろしゅうに♪

: ターン様
ありがとうさんです(^・^)
そちらは氷点下・・・ですか!
京都は底冷えと言いますが、そんなもんと違いますねえ。
ターンさんの「節分の変わり豆まき」これもナイス!!ですわ。
景品も可愛くて良いもんやねえ。
ピーナッツとは考えはったね^^
こんな夢のある豆まきしてみたいですえ♪

ほぅ…こうなりましたかぁ~
なるほど…
ピッタリ合ってる!!
サザエの目がいいよぉ~
節分まで主役ですね(*^^)v

わ!赤鬼に変身しましたね♪
さすが~アイディア抜群ですね~
じのさんが作ると何だかかわいい鬼になりますね (#^.^#)
こちらでは深夜ほんの少し雪が降りましたよ~

ザブイよ~~、ブルっ!
可愛い赤鬼さん、とってもアイデア豊富なカリスマ主婦・・・これはご両親から受け継いだものなのでしょうね~。
冬の木々も味わいあるね~、いい写真です。

かにの赤鬼作ってるときの、じのちゃんのお顔が見たい!(#^.^#)


気張って考えてるときの顔【=?=】コンナンジャロ?
・・・・ツカレテル、モウオネンネシマスワ!

甲羅のお面~中々迫力がありますね。
これってもしかして節分の日アイケンちゃんが被ったりして???あっは。

春の香りがしていますよ~♪
スミレに菜の花。(^0^)

じのさん、こんばんは♪
とっても可愛い鬼さんが出来上がりましたね!
思わずパソコンの前で大笑いしちゃったo(^▽^)o
いつも楽しませてくれてありがとう~
冬のお散歩もいろんな発見があっていいですね。
風邪ひかないように気をつけてね!

:さいちゃん様
ありがとうさんです(^・^)
サザエ取って置いてよかったわ。
何でも利用できるもんやね。
蟹のお陰で今年は我が家では鬼が主役になりそうやねん♪

:J-ママ様
ありがとうさんです(*^。^*)
サザエの目が何とも愛嬌たっぷりにできました。
蟹の甲羅がこんな所で役に立つとは思わへんかったけど、たのしいですわ。
今年の節分は鬼が主役みたい・・?
そちらでも雪が降ることもあるんやね♪

: ゴテン 様
こちらも寒いで~(^<^)
ありがとうさんです(^・^)
楽しい鬼作りしましたえ。
蟹のお陰で節分のお飾りができたんよ。
母に負けてられへんし頑張ったえ。
冬の写真もおおきに♪

: スカーリング様
忙しいのにコメントありがとうさん(^<^)
そうそう【=?=】こんな顔して考えてましたえ・・・笑。
スカさんも風邪引かんように頑張ってな♪

: syeriko様
ありがとうさんです(^・^)
ひそかに・・・アイケンに被せようかと思ったりしていますねん。
やっぱり考えることsyerikoさんと一緒やね^^
冬の日端にも春が近づいている感じがしますね。

:noko様
ありがとうさんです(^・^)
笑ってもらえて嬉しいですわ。
蟹のお陰で今年は節分は鬼が主役になりそうです。
何もなさそうな冬の道も可愛い花が咲いたりしてて発見があるんやね。
風邪に気をつけま~す♪

最近は、4月並に暖かくなったり、寒くなったりわけがわかんないです~(=^‥^A アセアセ・・・それだけに、植物の形態もいろいろなんですね~。

何でも器用に変身しなさるなぁぁ~
とっても愛嬌のある鬼さんですね。
して お母様のも見たいです・・・わくわく

↓ の言葉の違いはどんな風に違うの? 関西はアクセントが違いますよね。私の田舎は宮崎ですが全く同じなんですよ・柿も牡蠣、雲も蜘蛛も。でも全然問題なく話ししてましたけれどね。前後の雰囲気で察するのかな? 勘違いなんて無かったな・・・。
でもこちらに来てブル爺にいちいち言葉を訂正されます。しり上がり 尻下がり・・? そんな違いがあるんですよね。

: 四季様
ほんまにそれこそ日本の四季が薄れていくって言う感じいややねえ。
やはり冬はキリット寒くなくては・・・ね♪

: さらだ様
ありがとうさんです(^・^)
母も頑張っているようですえ。
言葉の違いってすごいやんね、そうです旦那さまの関東では雲の発音はは尻下がり、関西の私は蜘蛛も尻下がりなんで雲といわれれば蜘蛛が出たんやっておもうんです。
雲は関西では知り上がりなんよ~。
さらださんも夫さまに訂正されはるんですね、
言葉って面白いもんやねえ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼きネギ | トップページ | 母のポン酢 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ