« じのパパと雪 | トップページ | 焼きネギ »

カニ雑巾

お正月に実家でカニをご馳走になったんですねん(*^。^*)

妹の近くに鮮魚卸やさんがあって安くて手に入ると言うことで暮れに買ってきてもろうたん。

美味しく戴いた後の残ったカニの甲羅(二つあって)・・・母が「何かこれで作ろう」って言い出して持って帰って来たんやけど・・・

Dscn47980001m

何が作れるやろ???

思いつかへんわ・・・?

アイケンに遊んでみて・・・・ハハハッ!

Dscn47820001mmeru

アイケンが・・・カニに噛まれはった☆☆

「いややあ~(>_<)」・・・って言うたはるわ**

では・・・こんなんどうやろ?

そろそろお正月の後のお掃除を本格的にせんとあかんやろ?

Dscn48160001m

・・・『カニ雑巾』と『雪だるま雑巾』!!

カニの方を母に送ってあげましょ^^

母は何を作ったんかな?

楽しみやわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チョット寄り道

昨秋にプランターで菊菜とラディッシュの種まきましたんえ。

Dscn27690001m

肥料が悪かったんか、土が悪かったんか・・・中々大きくならへんね。

もうあかんと思ってたけど植え替えてみたら少しずつ育って

ようやく収穫できたん^^

Dscn48150001

菊菜は小さくてお味噌汁の浮かし程やけど・・・

Photo 

これは間引きした頃のラディッシュで・・・

ほんまやったら・・・今頃ゴロゴロ出来ているはずが***

Dscn46320001m

これだけしか収穫出来ませんでした・・・(~_~;)

けど、新年に戴けたということで小さいながらも嬉しかったんよ♪

« じのパパと雪 | トップページ | 焼きネギ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

結局、甲羅は何に変身しましたか!?
いい考えが浮かんだのかしら!?
登場するのが楽しみ!

↓雪景色がとってもステキですねぇ~
こんないい景色を撮ろうと思ったら、大変でしょうねぇ~!!

おはようございます。
ぷ!ぷ!!ぷ!!!な愛犬さん。いつも思うけどちゃんとポーズとってくれるいい子ですよね。
かにの甲羅がこの後カリスマ主婦にどうアレンジされるか楽しみです。

*じのさんこんにちは♪

甲羅は何に変身するのかな?
アイケンちゃんに聞いている?
いいアイデア教えてくれるかも(笑)
それにしてもいつもカメラ目線で可愛いわ♪

菊菜とラディッシュこれだけ育てばOKだよ。
私はいつも友達の畑に採りに行くだけです(^_^;)
自分で育てたからこそ収穫の喜びがあるのですよね(^^♪

なつかしいわ~
実家に居る時は(結婚前)蟹
よく食べていたのに、(松葉ガニ)
今は とんと 縁がない(~_~;)

甲羅も懐かしい・・・
 甲羅が懐かしいって変やわ・・・
  ふふふ♪~!(^^)!
ラディッシュ昨日知り合いに貰った
サラダで美味しかった♪~

じのさんお上手♪♪♪
  

こんにちは~
雑巾もいろいろな絵が画けて楽しいですね。
菊菜とラディッシュ、手間ひまかけて育てて美味しく味わえていいですね。どうも土いじりは駄目です。何を作ってもうまくいきません。
ところで先日UPされていた携帯ケースをリンクさせてください。作ってみました私も。

さすがお母様だわ。これで何か作ろうと言う発想。
何ができるんでしょう?難題ですね・・・(-_-)。
う~ん、この色から連想して、
ペイントして福達磨なんちゃって^^;。

ラデッシュの形がいろいろで、
売っているのにないかわいらしさがあります。

: さいちゃん様
甲羅の件はまだ思案中ねんですよ(^。^)
頑張って考えますわ。
父の写真ありがとうさんです。
雪景色ってよろしいなあ。
夢があるっていうんやろか・・・見て楽しめるしね♪

: yuka 様
アイケン、褒めてもろうてありがとうさん(^<^)
お座りとじっとしている事だけは教えたんよ。
お陰で写真が撮れています^^
甲羅・・・・只今思案中やねん。
中々難しいなあ・・・頑張りますしね♪

: syou様
アイケンありがとうさん(です^<^)
上手くじっとしていてくれました。
甲羅ねえ・・・考えてしまってますねん。
何しようかなあ・・・?
ラディッシュと菊菜新鮮でGoodやったわ!
ショウさんはお友達の畑へ?いいなあ~☆
次回はもっと上手に育てましょって思ってますねん♪

:かーこ(姫)様
カニ、よく食べてはったんですか?羨ましい~(*^。^*)
甲羅も懐かしがってもらえて幸せです。
姫路にお住まいでしょ?
そちらはやはり・・・・蛸とか牡蠣が美味しいんやろうねえ♪
ラディッシュ良い感じやったよ♪

: よっち 様
よっちさんに教えてもらったお陰で雑巾楽しく縫ってますえ(^<^)
私もどちらかといえば土いじりは苦手なんです。
よっちさんも携帯ケース作らはったんですか?
楽しみにしてますわ(^◇^)
リンクして下さるんですか?
ありがとうさんです☆
嬉しいです♪♪

: くう様
ありがおつさんです(^・^)
母の言いそうな事と思いました。
何とかアイデアを・・・頭ひねってますねん。
なるほど、福達磨・・・さすがくうさんピンと来はったね!
私も頑張りますわ。ラディッシュほんまに可愛い大きさやったわ♪

わっ!アイケンちゃん、なんか違和感のあるモノが・・・って顔してますね(^O^) 菊菜とは春菊のことかしら?少しでも収穫できると嬉しいですよね~ じのさんならではの手作りのお雑巾かわいいですね♪

: J-ママ様
ありがとうさんです(^・^)
さすがにアイケンも嫌そうな顔してましたわ。
そうです、春菊の事ですえ。
ほんまに少しやったけど嬉しかったんよ^^
次回はもっと大きく育てまっせ!
カニ雑巾でお掃除も頑張りますえ~♪

おはようさん☆
ほんとだ!ラディッシュと菊菜美味しそう~♪
サラダやお鍋に良いですね。
少人数だとこのくらいで十分ですものね※

帽子代わりに甲羅を乗せたアイケンちゃん可愛いよ。うっふふ(^0^)

: syeriko様
美味しくよばれましたえ(^<^)
自家製って響きも良いし美味しく感じますもんね。
けど・・・ syerikoさんとこみたいにもう少し出来てくれたらって残念ですわ・・・涙
迷惑そうなアイケンやろ?
でもワンチャンと遊ぶって楽しいもんですなあ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパと雪 | トップページ | 焼きネギ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ