« 手作り帳面 | トップページ | 陶芸作り »

ボタン遊び

今日も寒いやんね~(*^。^*)

節分のあたりが一番寒いって聞いてますけど・・・**

こんな日は家で何かしましょ^^

ボタンって取っておいてもバラバラやと使わんままになってるやんね。

そこで日の目が当たらなくなったボタンで「リサイクルエコ」してみましたえ♪

Photo

海苔ケース・・・台所で役立ってます。

Photo_2

こうして見ると・・・フムフム、余り物のボタンも主役やん?

これは面白い!!

Dscn49920002m

今度は仕切りを作ってみましょ。

Dscn50120001m

小物ケースにいいやん^^

これはボンドなどハンドメイド用品入れなんよ。

Dscn50170002

内側にボタンを貼ってみたん。

捨ててしまいそうなボタンも使ってあげてな~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてその後の夕食は・・・・

今、旬の白菜を使って 台所手帳さんから

白菜と豚ばら肉の焼酎煮にしたん。

Dscn50090003m

豚バラ肉も白菜も柔らかくて美味しいこと!!

白菜がたっぷり食べれますえ^^

真冬の「チョットお洒落なお料理」やわ。

ご馳走様でした(^◇^)

« 手作り帳面 | トップページ | 陶芸作り »

手作り」カテゴリの記事

コメント

これ、かわいいですね!
それにこんなにふんだんに釦使ってて、羨ましい~。
私も、使わない釦をため込んでおいて、いざという時に使っていますが、こんなにたくさんはもったいなくて、使えません。
かといって、使わないのももったいないですものね。
これだけいろいろあるという事は、相当キャリアがありますね。
かわいい釦は眺めているだけでも、楽しいです。

わ~いろいろな色のボタンがいっぱい(^-^)
これはじのさんの着られなくなった洋服のボタンなんですか?
カラフルですね。
うちは女の子二人いましたけれどこんな綺麗な色のボタンは
有りませんでしたわ。
ガラス瓶に入れて飾っても綺麗ですね。


リンクありがとうございました。
お母さまの美味しいポン酢で召し上がったんですね(^-^)

うちにもたくさんボタンがあります
いつか使うかも?と空き瓶に入れてありますが
なかなか出番はありません

じのさんは可愛く使ってあげましたね
工夫すると暮らしが楽しくなるんだなぁと
感心しています

おはようございます(^。^)
お母様の俳句のようにアイデア連れてきましたね。工夫次第でかわいくて素敵な小物ケースが出来るんですね。

こんにちは~♪~
今夜のおかずのヒント
白菜の土鍋蒸しにするわ
白菜沢山土鍋にしいて、
上に薄切り豚乗せて水なしで蒸す
青葱乗せて ポン酢で♪~
ありがとう~~~(^_-)-☆

ボタンはこんなに沢山ないよ~~
ほんま カリスマ主婦だ!!

: くう様
ありがとうさん(^。^)
ボタンは母から教えられて学生時代からの洋服を捨てる時には必ず取ったボタンが沢山あるんよ。
良いボタンは使うけど揃ってないボタンは置いてきぼりされてしまうやんね。
それのリサイクルえ^^
又何かボタンのリサイクル考えたいわ♪

:cypress 様
大半が私の着た服のボタンです(^。^)
私って原色が好きなんですえ。
母から教えられて学生時代からの洋服を捨てる時には必ず取ったボタンが沢山あるんよ。
そうそうボタンて見てるだけで夢が膨らみますやんね^^
母も白菜の焼酎煮しましたわ。
美味しく出来たそうで~す。
勿論自家製のポン酢で戴きました♪

:ターン様
ボタンって楽しいですやんね(^。^)
何も無くてもボタン見ては夢を膨らませたりボタンの付いていた服のことを思い出したりしていますえ。
バラバラののボタンも褒めてもらってうれしいです。
楽しくエコライフ・・・私の目指すところですねんよ♪

:よっち 様
ありがとうさん(^。^)
楽しくボタンで遊べました。
捨てるものはほんまにありませんね^^
よっちさんもリサイクルさているので私も頑張りますえ♪

ガッチリした箱を見ると、
何かに作り変えたくなってくる私ですから…
よくわかるわぁ~
どれもみな、可愛く変身してますねぇ~♡
結構、こういう小箱が活躍しますよねぇ~!!

: かーこ(姫)様
白菜の土瓶蒸しですか・・・美味しそう(^。^)
ボタンは母から教えられて学生時代からの洋服を捨てる時には必ず取ったボタンが沢山あるんよ。
出番のなさそうなボタンで楽しめましたわ。
カーコさんも集めてみて、思い出のもなるよ♪

: さいちゃん様
私も同感ですわ(^。^)
そうそうカッチリしたコーヒーフィルターの箱とか洗剤の箱なんか手ごろな大きさやんね^^
さいちゃんさんのようにキルトの箱はとても私には出来ないのでこんなんで楽しんでますえ♪

じのちゃんには、まだまだアイデアの玉手箱からたくさん出てくるね~~。
物を整理するのもこうやって着飾ってあげるとバッチリ主張できるね~。 物を大切にするってとても大事なことですね。 

: ゴテン 様
玉手箱ってほどでは・・・ポリポリ(*^。^*)
箱も利用法考えてると楽しいんよ。
エコは先ず再利用と買わないことをを考えることから・・・ってね。
何か作るにしても出来るだけ買わずに作るようにしようと思うんよ♪

*じのさん・こんにちは♪

じのさんのエコには頭が下がります!
ボタンも喜んでいるでしょうね(^^♪
ダンボールの箱に布を張って生地を入れる・・・ディ教室で使っています(*^。^*)
物を大切にする心“じのさん”らしくて素晴らしいです♡

: syou様
そんなん・・・恥かしいわあ(*^。^*)
そうなんや、ディでもダンボールで活躍てるんやね。
ボタンには着たときの服の思いでもあるし、付けてても楽しいもんですえ。
エコは使い回しと買わないことやと心がけてます~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作り帳面 | トップページ | 陶芸作り »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ