« ジーンズでリサイクル! | トップページ | 盆梅展へ行こう »

リンゴで作ろう

appleリンゴで作ろう!

Dscn41660001

リンゴのちょい悪おやじ・・・?≪リンゴ、ごぼう≫

この季節リンゴがお安くて美味しいやんね。

今年もリンゴジャム作りますわgood

リンゴは洗って皮も煮ますよ~。

Dscn50990001m

少し冷ましてミキサーで・・・

Dscn51080005m

味見を・・・ウンウンshine今年も美味しく出来たわheart01

そして夕食には、リンゴサラダを・・・ね。

Dscn49410001

それから・・・

ショウさんに教えてもらった納豆料理を作ってみたんよ~restaurant

納豆のピリ辛炒めで~す。

Dscn51050003m

beer旦那さまは納豆が大好きなんで喜んでもらえたわ☆

レタスが無かったし蒸しキャベツで包んで食べました。

これもすご~く美味しくて栄養があって是非食べて欲しいわsign01

ご馳走様でした~heart01heart01heart01

« ジーンズでリサイクル! | トップページ | 盆梅展へ行こう »

料理」カテゴリの記事

コメント

*じのさん・こんにちは♪

リンゴappleの“ちょい悪おやじ”笑えます・・・
ほんとうに“じのさん”の発想は何処から沸いてくるのか?驚いています\(◎o◎)/!
リンゴジャム・・・美味しく出来上がったようですねnotes
サラダも美味しそう・・・ふふふ旦那様の喜んでいる顔が見えてくるcoldsweats01

納豆のピリ辛炒め・・・私のより美味しそうよ・・・蒸しキャベツ(これ頂きます)
柔らかくて義母によさそうですsmile
UPありがとうございます♡♡♡

自分でジャム作りっていいね(*^▽^*) 日持ちするようなら、僕もチャレンジしてみたいです(*^▽^*)
納豆のピリ辛炒めもいい感じ^^納豆って火を通すとネバネバが弱くなるんだよね?これなら、ネバネバだめな人でもいけそう(*゚▽゚)ノ

こんばんは~。 リンゴ料理、納豆料理どれも美味しそうやわ~。 関西の方は納豆苦手な方が多いと聞きましたがじのちゃんは、大丈夫なんや~。 ウチの方では、毎週納豆を販売しにくる移動車が来るのよ~。 音楽鳴らしてくるので遠い先からソラは聞き取り知らせてくれるんだよ。笑

♪じのさんへ♪
 関西の方は納豆が苦手・・・と私も聞いたことがあります。 じのさん、だんなさまは大丈夫なんですか?
 実は私、ダメなんですぅ~( ̄∀ ̄;) でも、納豆って、ダイエットにも、健康にも、すっごくいいんですよね? 食べられる人がうらやましいですぅ。
 
 りんごジャム、おいしそう☆ ヨーグルトにかけてもいいかも。 

おはようございます(^。^)
ちょい悪おやじおもしろ~い。素敵な発想に驚かされます。
りんごジャムよく作ったけど・・ご無沙汰。また作ってみよう。
納豆ってそのままでしか食べたことないです。火を通すとどんなお味になるのかな?

cloudsyou様
ちょい悪オヤジに見えましたか"^_^"
食材遊び楽しいですえ。
じっと見ていたら何か・・・eyeイメージが沸いてきますよ~是非お試しをannoy
その割に簡単なものしか作れないダメ主婦ですわ・・・ヘヘッ。
納豆のピリ辛はほんまに美味しかったですわ。
皆さんにも作ってもらいたい一品ですよね~heart01

cloud 四季様
ジャム作り・・・挑戦ししてみて(*^。^*)
皮を剥いて砂糖を入れてお鍋で煮るだけやしね。
けどこんなん作ったらお母さんが・・・ビックリしはるやろねsign03
たまにはお料理しはりますか?
納豆の粘りが取れるのもよくご存知やね~このお料理美味しいですよgood

cloudゴテン様
納豆は好きなんよ(^・^)
旦那さまは関東やし勿論納豆は大好heart
そちらではミュージック付きで納豆を販売しにくる移動車が来るんですか?
メジャーやね、昔ロバのパン屋さんがミュージックならして来てはったわnotes
ゴテンちゃんの京都弁・・・中々いけてますえ~happy01
 

cloud mimi様
納豆は好きですよ(^・^)
旦那さまは関東人なので納豆大好きheartなんよ。
mimiさんは苦手ですか?私の父も絶対に食べないんよ。
そうそうリンゴジャム朝のヨーグルトにもたっぷり入れてますよ~note

cloud よっち様
ちょい悪オヤジみえましたか"^_^"
食材遊びたのしいですよ~。
リンゴジャムまた挑戦してみてください。
納豆のピリ辛はとても美味しいですよ。
炒めても納豆のお味ですけど匂いが少なくなるみたいで食べやすい感じになりますわnote

おはようさ~~ん♪
りんごのちょい悪おやじ~笑えるよ(うふふ)

ジャムにサラダに納豆のピリ辛炒め…
食べ物が満載ですね~~♪
うちもりんごをいただくと良く作ります。
納豆のピリ辛は作ってみようかなぁ。
いつもそのままで食べていましたよ。wink

sun syeriko様
チョイ悪オヤジ気に入ってもらえましたか"^_^"
自家製のジャムは美味しいですね。
冬の楽しみの一つですわapple
「納豆のピリ辛」これはいけますわ~。
ビールのお供にもおかずにもなりましたよnote
アイデアで色んなお料理できるって関心しますわhappy01

りんごアートに爆笑!!
作りながらじのさんも可笑しかったでしょ!
私もリンゴジャムのストックがなくなったので柚ジャムを作りましたよ~ 納豆は大好きです。これはすぐ試してみますねヽ(^。^)ノ 

snow J-ママ様
ほんまにリンゴには笑ってしまいましたわ(^<^)
J-ママさんは柚子ジャムですか?
リンゴジャムと同じ作り方ですか?
香りがよくておいしそうやねhappy01
納豆のピリ辛は是非お試しくださいねnote

楽しいブログですね。リサイクルな作品を見せていただきました。着物からいろいろの物を作って素敵ですね。

sun ochiyo様
早速コメントありがとうさんです(^・^)
私も色んなリサイクルして楽しみたいと思います。
買わない、使い切る、楽しくエコリサイクルがモットーなんですよhappy01

近所からいただくヒメユズなのですが薄く皮をむいて水にさらしておきます。一度茹でこぼしてからせん切りです。手作りのヨーグルトでいただくと香りもよくて美味しいですヽ(^。^)ノ

sun J-ママ様
柚子ジャムありがとうさんです(^・^)
湯でこぼすと皮の苦味が取れるんやろね。
ヒメ柚子を貰えるなんていいですねshine
買うとチョットお高いですもんね。
でも柚子ジャム一度は作りたいですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジーンズでリサイクル! | トップページ | 盆梅展へ行こう »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ