« ジーンズでルサイクル・・・Ⅱ | トップページ | アイケン散歩 »

キッズパジャマ作り

heart今年の一月にいつもお食事する若夫婦さまのベビーが誕生shine

おめでたい事やね・・・

何かプレゼントを・・・ということで[キッズパジャマ]を作りましょhairsalon

Dscn49830001

気合入れて・・・可愛い生地見つけたんよ!

赤い天道虫がキュートやわheart01

来年には着てもらえる予定で・・・冬用にネルの生地で作るんよdash

最近ネル生地って少ないらしいわ・・・

Dscn50390004

中々の出来栄えやわ・・・(自己満足)smile

Dscn50360001

Dscn50370002

お尻もしっかり縫っておいたよ、暴れても大丈夫です~sign01

Dscn50430001

生地が余ってるわ・・・

何か記念に残るものを・・・

そうそう!・・・これを作ろう・・・shoe

Dscn53600001

苦心にしています・・・・う・・・・ん?

Dscn53650001

ようやく出来たら・・・可愛いことlovely

Dscn53660001

小さいあんよですね~。

Dscn53700002

後ろ・・・笑っちゃうやんね。

沢山歩いてねrun

喜んでくれるかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

flagチョット寄り道

昨日は実家へまたまた遊びに行ってきたんよ。

電車で行ったんやけど・・・

ほんまに久しぶりに私鉄に乗ったら・・・ticket

今日はいやに女性が多い日やわ・・・?

Photo

降りるときに気が付いた!!

Dscn53980002m

女性専用車両なんやて・・・へえ~?train

なるほど女性しか乗ってないはずやわ・・・virgovirgovirgovirgovirgo

それはそうと・・・2日前の雪の降った日にパンを焼いたんです。

今回は頑張って食パンを2本やいたので・・・bread

実家に手作りパンを持てって行ったんよ。

Dscn53900002m

一緒におやつに頂いて・・・cafe

両親がすごーく喜んでくれたんよ~heart04

Dscn53920001

心と愛情を運べましたわpresent

こんなものでも届けるって嬉しいことやね。

お近くに実家のある方は是非帰ってあげてくださいね~car

遠い方はお便りを出してあげてね~loveletter

« ジーンズでルサイクル・・・Ⅱ | トップページ | アイケン散歩 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

lovely可愛いのができましたね。
天道虫、先週の金曜日に見つけたよ。
cloverいい模様。。。ネルはいいね。


子どもは直ぐに大きくなるから、少し大きいものの方が喜ばれるね。
可愛いクックもお揃い。heart04


優しいおばちゃまだこと!…お姉さんと呼ばせるの?

アチコチ向き替えてクックを撮った気持ち分かるよ、じのちゃん。

なんて~~♪~(#^.^#)
可愛いんや~~♪~
でも~~何日で作った?
ん???
靴も可愛い
「くちゅ・・」って言いそう^m^
うれしまーく いっぱい♡♡♡~
『てんと虫とまってファーストシューズかな』やね♪~

*じのさん・こんばんは♪

可愛いパジャマ出来上がりlovely
今にもてんとう虫が可愛いパジャマ&くつから飛んできそうですheart
じのさんお裁縫もぐっと腕をあげてきたわね♡
あかちゃんの親御さんの喜ぶ顔が見えてきますgood

じのさんの食パン美味しそうに焼けていてご両親の喜ぶ顔が見えてきましたheart04
親が元気な間にいっぱい顔を見せてあげる・・・これが親にとっていちばん嬉しい事ではないでしょうか?
親を大切にするじのさん好きです♡

ネルで作ったパジャマとっても暖かそうで可愛いですね。
靴までおそろいでお洒落で~~す。
こんな素敵なのをもらえる人が羨ましいですね。
何たって手作り、心の篭り方違いますよ。

パンも美味しそう~♪
お母様が喜ばれますよheart02
親孝行のじのさん優しいですね。happy01

じのさん、はじめまして。
ブログにコメント有難うございました。

ふっくらと美味しそうな食パン、とてもお上手なんですね。
ご両親に持って行かれたのですね、お土産に自家製パン 喜んでくださったでしょう。

ネルのパジャマとお揃いの靴 可愛いです。
写真を見てるだけで顔がほころんできます。
心のこもった素敵なプレゼント 手作りが一番ですね♪

うわぁ~、かわいい~lovely
ベビーグッズは小さくてheartラブリーですね。
天道虫は「西洋では、 Lady-Bug  少女のような虫となづけられ、
また、神の使いとして、お守り虫としてポピュラー」なんだそうです。
それにclover四葉のクローバーも。
プレゼントにぴったりの柄で、幸運のお守りになりますよ。

mailto スカーリングさんへ
天道虫見つけたん?最近見ないわ~(^・^)
ネルのパジャマって良いやんね、熟睡間違いない!night
クックほんまに写真に何枚撮ったかしら・・・呼び名か?・・・大きいお姉ちゃん・・punchannoy怒られるわ~・・・笑

mailtoかーこ(姫)さんへ
ほんまにベビー用って可愛いなあ(^<^)
それでも3日くらいかかったかな?
シューズがチョット手間取ってしまったんshoe
一句ありがとうさんpen
良い句やわ・・・かーこ(姫)さん上手いね~私も頑張るわnote

mailto syouさんへ
天道虫が可愛くて生地がすぐ決まったんよ(^<^)
男の子でも良いやんね。
「裁縫もぐっと腕をあげてきたわね」・・・ありがとうさんですhappy01
ブログのお陰やと感謝してますよshine
パンは両親も喜んでくれて私も満足ですbread
なんと言っても近いので会いにいけることが幸せやわ~notenote

mailtosyerikoさんへ
喜んでもらえて私も嬉しいですわ(^<^)
手作りって自分も貰ったら嬉しいもんねribbon
パンも今回は上手く焼けたんで持っていったんよbread
親の顏を見ると安心するもんやね。
もう私もいい年なんやけど・・・smile

mailto zuccaさんへ
こちらこそ、ようそそお越しやす(^<^)
zuccaさんの手作りパンが美味しそうやったんよbread
両親も喜んでもらえました。
手作りってほんまに良いですね~heart04
また伺いますのでよろしゅうお頼みしますnote

mailtoくうさんへ
天道虫とクローバー・・・素敵な意味があるんやね(^<^)
良いプレゼントが出来たわ
いつも くうさんが子供さんの洋服作ってはって私もいつかは作りたいな~って思っていたんよ
パジャマ作っていたでしょ?
それでマネしたんです~heart04

こんにちは。ネルのパジャマかわいいですね。私も最初の子供がうまれるときにネルの生地でくつ?とベビードレス作りました。真っ白の生地しか手にはいらなかったので、白のレースで飾ったり苦心したのですけれど、テントウムシのこの模様、とってもかわいいですね。心のこもったお祝い、喜ばれそう。そうそう、こんどいつか実家にかえるときは手作りパンもっていこうと思います。

こんにちはsun
かわい~いパジャマと靴。頂かれた方は手作りで大喜びでしたでしょう。すごーいsign03こんなお祝いって最高ですね。
手作りパンもしかり。手作りっていいですね。

こんにちは♪
パジャマもシューズもかわいいな~heart04
じのさんの優しい気持ちといっしょに、
幸せいっぱい運んできそうなプレゼントですね!
ふっくらと焼けたパンも美味しそうです~delicious
実家には、最近、電話で話すことが多いので、
たまには手紙でも書いてみようかなloveletter

じのさん こんにちは~
かわいいプレゼントができましたね~ヽ(^。^)ノすごいです!!先方様がどんなに喜ばれるか!優しくてあったかいネルのようなじのさんですね♪ 食パンの焼きたて最高よね。私も以前はよく作りましたよ~

じのちゃん・・・頑張ってるんやな~~。
心のこもったプレゼントは素敵だね。 その人の真心が伝わるよ。
じのちゃんって、ほんまにええ女やな~。笑

♪じのさんへ♪
 こりゃまたステキなパジャマですねぇ~t-shirt 
 お洋服は、襟付けやボタンホール、ズボンの股の所など、手のかかるところが多くて大変ですが、さすがはじのさんですね。 お友だちも喜びますねhappy01 おそろいのshoeもステキです。
 食パンは、ケースで焼いたんですね? 私は、ホームベーカリーでしか食パンを焼いたことがありません。 下がちゃんと四角くてカッコいいですね。 私もチャレンジしてみたいです。

子供ものって可愛いですよね。
大人に無いバランスで…
細かい作業がアノ小さい中に凝縮されている子供服って作るの大変では無いですかsign02
じのさん凄いcoldsweats02

実家に届けられたパンも美味しそう。
みんなで食べたら美味しさもupだったでしょうね。

mailto spoonさんへ
spoonさんも作られたんやね。
そうそう昔は赤ちゃんは白がメジャーやったもんね。
ベビードレスは手が込んでいそうやね。
最近はこんなに可愛いネル生地があることが分かりましたhappy01
spoonさんもご実家に手作りパンを持って行って上げてくださいねbread


mailto よっちさんへ
お蔭さんで喜んでもらえましたえ~scissors
パンも頑張って焼きましたbread
今回は美味しく出来たんよ。
いつもはチョット粉っぽいパンやったんですけどねsmile

mailtonokoさんへ
がんばりましたよgood
小さくて可愛いシューズが何とも言えませんね・・・shoe
今回はパンも上手く焼けたので持って行きました喜んでくれたわ。
nokoさんもTELしてあげてや~telephone

mailto J-ママさんへ
とても喜んでもらえてうれしいですわ。
ネルのように温かいわたしになれるように精進しますえ~shine
J-ママさんもパンを焼いてはったんですね。
パンって無償に焼きたくなりませんか?
また焼こうと思いますよheart04

mailto ゴテン さんへ
「ほんまにええ女やな~」・・・ありがとうさんhappy01
その言葉好きやわ~heart01
世の中・・・真心がすべてやんね。
ええ女になるように頑張るよdash
ゴテンちゃんも頑張ってるやんねnote

mailtomimiさんへ
襟つけ頑張りましたえ~hairsalon
柄が良かったせいか、可愛く出来て喜んでもらえましたわ。
パンはケースで焼いたんですよbread
形がチョットイビツたっやけど・・・。
ホームベーカリーが欲しいわ!
毎日でも焼けるやんねnote

mailtoyuka さんへ
そうなんよ~けっこう小さくて手間取りますよねcoldsweats01
けど喜んでもらえたし良かったわ。
来年の冬には活躍しそうやわsnow
パンも今回は上手く焼けたんよ。
両親にも喜んでもらえたわ~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジーンズでルサイクル・・・Ⅱ | トップページ | アイケン散歩 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ