« アイケン散歩 | トップページ | リンゴで作ろう »

ジーンズでリサイクル!

またまた今日も積雪ですわsnow

diamond久しぶりにエコソーイングしましょhairsalon

甥っ子が昔はいていたジーンズがあって・・・

サイズがピッタリなんで履こうと貰ってきたら・・・ファスナーが具合悪くて。

解いて・・・何か作ろうっと!

Dscn50510001

生地がしっかりしてるし、

アイケン散歩用のバッグにしてみようdash

前回のとは違ったデザインで・・・

Dscn50530001

裏地はこれでええやんね・・・

Dscn50640002

これも使いましょheart01

Dscn50850003m

チョット大きめで色々入って便利そうやわ^^

Dscn50820001

お尻の所にミニバッグも付けたんよ。

Dscn50830001

バッグの留め具もこんなんでどうかな?

Dscn50860001m

内ポケットは必需品やもんねgood

diamondそれからこの季節 ・・・

車に乗ったらひざ掛けがほしいやんね~

Dscn44950001

先日スーパーで冬物セールしてたんよhappy01

1.5m×1.5m幅がなんと500円やたんよ嬉しいやんね。

早速買ってきて、洗ってから・・・

Dscn46460005

周りをグルリと縫って刺繍糸の余り糸をチクチク手縫いしたんよ。

これで車内でも暖かく過ごしてます~lovely

diamond公園では・・・

Dscn51300001m

雪の下の土の中では、そっと春が来ているみたいですわ。

チューリップもちゃんと芽を出してはるもんねbud

« アイケン散歩 | トップページ | リンゴで作ろう »

手作り」カテゴリの記事

コメント

このパソコンに換えて初めて来たみたいですね
改めてURL入れました
ずいぶんご無沙汰なのにいつも見て頂いて
ありがとうございます。
このリホームみて思い出しました、私もやろうとスカートを切っていたのを・・・
どーも編み物以外は気が乗りません。
袋作ろうと思ってたのに・・・
それにしても何時も感心してしまいます
とっても上手されていて・・・

またsnowですか?
こちらは、冷たい北風typhoonが吹き付けています。う~さむ。


じのさんのリサイクル楽しみにしているんです。
これは、アイディアがてんこ盛りですね。
ジーンズのサイドをバッグの中央にもってきたところが新鮮です。
それに、かわいいミニバッグがアクセントになって効いてるgood

膝掛けもステッチが手作り感を感じさせて、あたたかそう。
しかもお値段もmoneybag懐にあったかいじゃありませんかscissors

*じのさん・こんばんは♪

リサイクルを楽しんでいる“じのさん”素晴らしいです♡
ジーンズのバックをみると前にもコメントしたかな?
忘れているけど・・・ミシン壊した話(笑)
お尻につけた“ミニバック”お母様といつも一緒です・・・って良いねhappy01

雪の中から顔を出しているチューリップも春を待っているのでしょね♡

なんて可愛らしいバックでしょう!
パッとアイディアがひらめいてさっと作られてしまうじのさんは素晴らしいですね。 アイケンちゃんのお散歩のときは皆さん羨ましがるでしょうね~(#^.^#) あったかフリースかな、ひざ掛けもすてきです♪

ヤッパリジーンズのバッグは可愛いですよね。
留め具とサイドをセンターに持ってくるアイデアは、さすがにじのさん…カリスマ主婦ですね♡

そういえば暦の上ではもう春なんですよね。僕の住んでいるところでも昼間に雪がちらついて、なんかまだまだ冬から卒業できそうもないですが・・・。
1.5×1.5が500円っていうのは、安いですね~。この時期、車内の必須アイテムになるんでしょうね(*^▽^*)

sun ぴこ様
新しいPC・・・羨ましいです(^<^)
手編みの作品いつも楽しく拝見してますえ。
ぴこさんもリサイクルに挑戦しようとされていたんやね。
けど・・・気が乗らない時ありますやんね。
リサイクルエコ私は大好きでいつも何かにならないか考えていま~すnote

sunくう様
楽しくリサイクルできました(^<^)
ウエスト部分を残してみたけど面白いバッグが出来たわhappy01
ひざ掛けのステッチも残っていた刺繍糸が使いきれてgoodでした。
ほんまやねmoneybagにもあったかいわ~heart02

sunsyou 様
リサイクル楽しんでますえ(^<^)
ショウさんはデニムでミシン壊してしもうたんやねweep
私も油断は禁物でデニムを縫う時は気をつけるようにしてますんよ。
ミニバッグと一緒で嬉しいわ~。
チューリップも楽しみやねtulip

sun J-ママ様
早速お散歩に役立ってます~(^<^)
ジーンズもバッグに変身してまた新しい役目が出来ましたわdog
ひざ掛けはフリースで作ったんよ。
温かくて嬉しいですわnote


sun yuka 様
ほんまやねジーンズのバッグっていいね(^<^)
持ちやすくて身体にフィットするしね。
ウエスト部分を使ってみたんよ。
お尻が二つある見たいやわ~happy01

sun 四季 様
そちらはまだ雪ですか(^<^)
寒いやんね。
そうなんですわ、女性は車内のひざ掛けは冬のアイテム、外せませんわvirgo
殿方はひざ掛けってしませんよねrvcar

こちらは…sunのちcloudしかもtyphoon風強し。。。snowも、ちらり!


素敵なバックですね。
私もこんなの出来ません。ミシンの針折って泣いておしまい!!


お母さんの可愛いミニバックがいいね。
二人の思い出いっぱいのジーンズバック*
しかも、この“留め”には、もう・止めを刺されました。
lovelygood

こんばんは~。
エコエコやねぇ~^^。
ジーンズのポケットそのまま使えて、
重宝しそうやわ~good
うちも、福袋に入ってたフリースあんねんけど、まだ手付かず・・
ひざ掛け、あったかそうやねぇflair

じのさん、こんにちは。先日はコメントありがとうございました。ジーンズバッグ、私もたくさんつくりましたけど、この留め具のアイデアは「いただき」です。今度ぜひこのタイプのとめ具をつかってみたいと思います。

じのさん、こんばんは!
私は着たきり、ならぬ持ったっきりバックなんでbleah
さらにさらに「作る」なんて発想ないです~じのさんすごいhappy01
このミニバック、ポケットの大きさと比較したらすごい小さくて驚きました。
ポケット(ジーンズ)が超巨大なんてことはないですよね。

♪じのさんへ♪
ジーンズのバッグ、かわいいですね。
正面向きのジーンズバッグはよく見るけど、横向きは初めて! お尻のカーブの辺りがキュートですぅ(≧∀≦)
ベルト通しを留め具にするあたりはさすがじのさんですね 
d(^ー°*)

sunスカーリング様
ほんまに寒いやんね(^<^)
ジーンズも再出発できましたわ。
ミシンの針・・・ほんまやね、今回は折れずに縫えたんよscissors
私も何本針を折ったことか・・・
留め具に・・・止め、うまい事言うねえ~annoy

sun *まあ* 様
コメントありがとうさんです(^・^)
エコエコ楽しいやんね。
バッグ重宝していますわhappy01
まあさんもフリースあるんですか?
何が出来るんやろね~note

sun spoon様
spoonさんのジーンズバッグも素敵ですね(^<^)
楽しいですねリフォームって。
留め具気に入ってもらって嬉しいですわheart01

sun パピコ様
アイケンとこのバッグでお散歩楽しんでいます(^<^)
ミニバッグは小さいんですよshine
巨大ジーンズ・・面白い発想やね。
見てみたいですね~eye

sun mimi様
お尻がキュートやんね(*^。^*)
私もそう思って作ったんよ~。
分かってくれて嬉しいわhappy01
ウエスト部分もうまく使えて良かったわ。
mimiさんも頑張ってね~notes

こんにちは~
ミニのバッグの付いたエコのカバン、可愛くてアイデアたっぷりでとてもいいですね。裏地も染めて綺麗な色になってとてもテーブルクロスとは思えませんね。
先日UPされていた大根カレー作りましたよ。甘みがあって少し辛いカレーにはぴったり美味しかった(*^_^*)

sun よっち様
早速バッグを愛用してます(*^。^*)
デニムは丈夫で使いやすくて何よりも身体に馴染んでくれて良いですね。
テーブルクロスも使い道が出来て良かったわwink
大根カレー作られたんやね、美味しく出来てもらって嬉しいわnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイケン散歩 | トップページ | リンゴで作ろう »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ