« 盆梅展へ行こう | トップページ | ジーンズでルサイクル・・・Ⅱ »

手作りお雛さま・・・??

皆さんのブログには可愛い【手作りお雛さま】が拝見できて華やかでいいですねshine

女性だけのお祭りやもんね。

楽しみましょう・・・note

私も手作りお雛さまを作ってみましたよ~。

フフフッ・・・catface

「アイケンのお雛様」・・・scissors

Photo

noteお内裏さ~まnoteとお雛さま~note二人並んですまし顔~notenotenote

・・・・あかん?

チョット嫌そうな顔してるもんねdog

(雪の烏帽子と大きなリボンで可愛くしました。)

cameraこんどは、町のお店で見かけたお雛様ですえ。

Photo_2

いいお顔してはるやんね^^

Photo_3

こちらは「立ち雛」さんやわ。

そして実家にある「母の手作りお雛さま」をご紹介します。

Dsc_00133m

ウムウム・・・中々上手に作ってるなあ・・・母上さまheart02

私も「努力精進」します~(*^。^*)

« 盆梅展へ行こう | トップページ | ジーンズでルサイクル・・・Ⅱ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

heartdog可愛いと言うか、可哀想と言うか。。。ガハハ!


じのちゃん、悪さしたらあきまへん。coldsweats01

*愛犬君…イエイエ、愛犬嬢のプロフィールって前からあった?


あ、あかん、卵うでてた。。。〇chick
今夜、ミモザサラダ。。。run

じのさん、こんばんは!
アイケンちゃんは、なんておとなしい子なのでしょうcoldsweats02
(ちょっと溜息がきこえそうですが。。笑)
立ち雛って雰囲気のあるものですね。
すわっているものより動きが感じられます。
珍しいからそう見えるだけかな?

♪じのさんへ♪
 えーーーっsnow雪なのぉ~sign02
そう言われてみれば、アイケンちゃんの目が何かを訴えているような・・・。(でも、じのさんの手作りお雛さまサイコーgood
 立ち雛って珍しいですね。ぼんぼりも飾りも何もないのに高貴な感じがします。
 お母さまって、やっぱりプロですか? すっごくお上手ですぅ~。
 もしや、後ろの絵も・・・?

流石カリスマの母はその上を行くカリスマで、おひな様は立派ですね。
じのさんのおひな様は…手作り???
相変わらず聞分けの良い愛犬dogちゃんですねheart02
それにしても本当にじのさんの発想はすばらしいですflair

もうお雛様なんて何年出してないやらw
じのさんのお雛様もさることながらお母さんのもすごいですね~。お雛様を手作りできる人ってそうそういないです。じのさんに作れないものはないのですか!?

「じのさ~ん、冷たいよ~ワンワン!」
って目で訴えているようにも見えますが、
さすが忠犬アイケンちゃんshine
ご主人さまに従う良い子ちゃんですね。
えらいよdog


えっ~sign01これもお母様の手作り?
こちらは、幼児顔のお雛様でかわいいheart04ですね。
まるでプロの人形師みたいです。

こんにちはhappy01
愛犬君かわいい・おとなしくじのさんの言いつけに従っているのですね。
お雛様って地方によって色々あるのですね。盆梅展のときは家のようなものがあったし、立ち雛とか見ているだけで何だか癒されますねshine
それにしてもお母様のお雛様いいです。何でも作られるのですね。後ろにあるのもお母様の作品ですか。

mailto スカさんへ
イヤイヤsweat01・・・ほんまに悪さやね。

アイケンのプロフィールUPしたんよ~。
私のブログの貢献度高いもんね。
ミモザサラダですかrestaurant・・・おいしそうやねwink

mailto パピコ さんへ
「まだか~」ってため息ついてましたわdog
アイケンはおとなしいのが取り柄なんよheart04
立ち雛ほんまに雰囲気あるやんね。
私もそう思ってシャッター切りましたcamera

mailto mimiさんへ
面白お雛様?気に入ってもらえました?
嬉しいわhappy01アイケンはイヤそうやけどね・・・
ほんまに立ち雛って良いもんやね。
母のお雛さんもありがとうさん。
趣味で作るんですよ・・・後ろの絵は違うんですよ~note

mailtoyukaさんへ
母のお雛さんありがとうさん。
私の「面白お雛さん」も手作り・・・の範囲かな??
発想やなんて大げさなもんと違いますけど、面白いこと考えるの大好きで・・・嬉しいですわheart04


mailto 四季さんへ
四季さんのお宅にもお雛さんあるんですか?
たまには飾ってあげてね。
母のお雛様ありがとうさんですheart04
私は・・・そういうのがチョット苦手なんよ~wink

mailto くうさんへ
目で訴えてるの分かる?eye
ほんまにイヤそうやもんねdog
でも私のブログに貢献度UPですup
母のお雛さんあるがとうさん。
母ながら感心していまいます・・・負けていてれませんねrock

mailto よっちっさんへ
そうやねお雛様って色々あるんやね。
私が小さい時の家にあったお雛さんも家付きやったように覚えています。
今はもうありませんが・・・貰っておけばよかったと後悔してますわcoldsweats01
立ち雛様いいですよね、珍しいので撮りました。
母のお雛さんありがとうさんです
私もガンバらないとねdash
後ろのは違うんよ~^^

アイケンの心中お察し申し上げまする。爆
私もマイお雛様飾りましたよ。 十数年前に紙粘土で作ったうさぎのお雛様です。 じのママって、素敵な方なんだろうな~っていつも感じています。 その娘のじのちゃん・・・あなたもとても素敵な女性ですよ!

*じのさん・おはよう♪

少しご無沙汰しましたhappy01
アイケンちゃんがおとなしく言う事を聞いてしっかりしたカメラ目線eye
「じのさんこれで良い」ってアイケンちゃんが言っているようにも見えます・・・

これもお母様の手作りお雛様heart02
職人技ですよ\(◎o◎)/!
素敵なお母様heart04
私もお母様のようになれるかしら?
じのさんのご両親が師匠になりました♡
(また、勝手にきめています)
少しでも近付きたい気持でいっぱいですheart

mailtoゴテンさんへ
マイお雛さんUPしてなshine
粘土のウサギ雛ゴテンちゃんらしいわ。
ウサギのお雛さんがあるなんやからワンのお雛さんもおかしく無いな?・・・dog(実は迷惑やわ~)心の声・・・
母のことありがとうさんです。
今は母を目標に頑張ることが出来るんよheart04
ゴテンちゃんのお母さまもそうやと思うよnote

mailto syouさんへ
アイケンが納得しているように見えてくれて嬉しいわhappy01
母のお雛様ありがとうさんです
ショウさんも十分素敵なお母さんですよshine
あんなに親孝行な息子さんを二人も育てられたんやもの。
でも両親にはショウさんのお言葉伝えておきますどんなにか喜ぶと思いますわheart01
ショウさんの話はよくしているので両親も知っていますねんよtelephone

アイケンちゃんのお雛様すてきですよ~♪happy01
お店のも素敵ですが・・・
なんていったってお母様のが
1番素晴らしいですよ。
手が込んでいてこれだけのものが作れるって流石です。wink

mailto syerikoさんへ
私にはどうもお雛さんが作れないんでアイケンで作ってみたんよwink
アイケンは迷惑そうやったけどね・・・dog
母のお雛さんありがとうさんです。
皆さんに見てもらえて嬉しいですheart04
私も負けないように頑張りたいけど・・・
どうも勝てる気がしないわ~shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 盆梅展へ行こう | トップページ | ジーンズでルサイクル・・・Ⅱ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ