« じのパパ・梅の花 | トップページ | 絞り染めティッシュケース »

三角コロッケ

restaurant昨日の夕食シリーズ

ウ・・・・ンdog

Dscn26960003m

アイケン!長ーい顏やね~

Dscn26970004m

長~い鼻・・・やわsign04

Dscn33470002m

長~い顔のじゃが芋・・・アイケンと似てるやん??

(じゃが芋、チンゲン菜)

Dscn17550m004

家で作るコロッケは美味しいもんね。

riceballおにぎりみたいに「三角コロッケ」にしたんよ~

ピクニック気分で頂ましょnotes

Dscn54650001

そしてこちらは簡単で美味しい「ベーコンとモヤシの玉子和え」

ベーコンをいためてモヤシを炒めて酒、醤油、みりんで味付け玉子を和えたら出来上がりbell

ご馳走様でした~wink

« じのパパ・梅の花 | トップページ | 絞り染めティッシュケース »

料理」カテゴリの記事

コメント

おはよ♪~
アイケン?
季節遅れの トナカイとも見えるね
三角コロッケ・・・・
長い事コロッケ作っていない・・・

食べたい・・・・((笑))

ホントにちょっと犬に見えるね(*^▽^*)
料理って見た目も大事だって言うけど、じのさんの三角コロッケを見たら、ホントにそうなんやなぁって思いました(*^▽^*)

じのパパさんの写真すごいですね
勝手に2~3枚頂きました
事後承諾ごめんなさい
商売には使いませんから(笑
特に苔むした木とのコラボ大好きです
かやぶきも絵になってますね
後ろに白梅も・・・
そうそうコロッケあの事件以来ず~つと手作りです簡単で味も自分流、おいしさ見直しです
今日は早速作りましょう。

*じのさん・おはよう♪

また一枚増えた・・・お皿のアートlovely
アイケンちゃんいい顔してるheart02
ひょっとしてわたしより賢いかも・カメラ目線もいいし、穏やかな顔をしているしいつ見ても賢そうgood
三角コロッケいいね!
最近作って無いです・・・私のコロッケは草履のように大きくなってしまう(~o~)

わたしはモヤシとタマゴだけです!
ベーコンを入れると美味しさが増しますね♪
試してみますねnotes


ぷっ~~^m^
こんな細長いジャガイモ(メイ・クィーン?)よくありましたね。
輪郭がアイケンちゃんに似てます。
目をもう少しだけくりっとして欲しかったワンdogですが、
笑った顔ということでpassでしょう。

いつも同じ形のコロッケばかりですが、
こんな三角コロッケだったら、
子供達も喜んで、たくさん食べてくれそうですdelicious
今度やってみようっと。

こんばんは♪
じゃがいもの模様っていうのかな~
アイケンちゃんの目、鼻に見えてきました☆
三角コロッケ美味しそう♪
新じゃがも出てるし、久しぶりに作ってみようかな。
三角に握るのはちょっと苦手だけど・・・coldsweats01
なんだか楽しそうでいいなnote

札幌も暖かくなりましたよ~

【家で作るコロッケは美味しいもんね。】
さすがカリスマになる主婦!
私は一度も作ったことがありません
揚げ物は全般に苦手です ^^

おにぎりなら三角にできるけどね(笑)

「ベーコンとモヤシの玉子和え」
あ、これも似てるけど私が作れば簡単な卵とじ

へへへ  

mailtoかーこ(姫)さんへ
トナカイにxmas・・・ほんまやね。
コロッケは自家製が一番美味しいやんね
かーこさんも是非作ってや~delicious

mailto 四季さんへ
目でも楽しんでもらえました?
じゃが芋ってよーく見たら色んな顔してるんよeye
嬉しいわhappy01
先ず見て味わうやなんて粋やね~shine

mailto piko4438さんへ
父の写真気に入ってもらえて嬉しいですcamera
父も喜んでいますえ。
梅の写真ってほんまに見入ってしまいますよね。
力強さを感じるもんね。
それに春も連れてきてくれるしcherryblossom
家もコロッケは自家製まっしぐらで~すnote

mailtosyouさんへ
アイケンも大分写真撮影に慣れて来た感じですよdog
けど、賢いかどうかは・・・?で~す。
ショウさんは大判のコロッケですか?
それも美味しそうやわdelicious
モヤシ炒めはベーコン入れてみてくださいイケますよ~good

♪じのさんへ♪
 うぷぷっhappy02
アイケンちゃんに、よく似たジャガイモさんですね。 じのさんのセンスってば、サイコーheart04
 restaurantモヤシと卵の組み合わせ、私も大好きです。 おいしそうですね。

mailto ターン さんへ
そちらも暖かくなったんですねhappy01
コロッケ是非作ってくださいって言いたいけれど・・・北海道にはじゃが芋の美味しいのがあるからお店屋さんでもおいしいコロッケがあるんやろうね?
玉子和えって何にでもおいしいですねnote

mailtonokoさんへ
じゃが芋って色んな顔があるのを発見したんよeye
ほんまにアイケンに似ていたのでつい・・・cameraしました~。
そうそう新ジャガの季節やね。
自家製のコロッケお勧めですよ~note

mailto くうさんへ
ほんまに面白い顔したじゃが芋やったわwink
目が・・・ちょっと細めやったね
子供さんに三角コロッケ是非どうぞshine
食べるのも楽しかったえ~delicious

mailtomimiさんへ
アイケンとじゃが芋ウケテくれた?
ありがとうさんnote
ほんまに似ていたんよdog
もやしの玉子和え美味しかったわ~。
私はお料理のレパートリーが狭いから簡単料理は大助かりですよscissors

三角コロッケには笑えました。
我が家の定番は小判型です!
カレーコロッケだけ小さく俵型にしていますよ~
先日は余りご飯のライスコロッケでした。
へぇ~ モヤシ炒めにべ-コンね。早速入れてみますね。

mailto J-ママさんへ
コロッケはJ-ママさんが具を薄焼き玉子で包んでUPされていたのを見て・・・形はこだわらなくていいんやなって思ったんですよflair
旦那さまも笑ってましたわ。
カレーコロッケもいいですね。
次回は挑戦しますわscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパ・梅の花 | トップページ | 絞り染めティッシュケース »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ