« じのパパと菜の花の旅 | トップページ | アイケン散歩 »

コートをエコソーイング

hairsalon着なくなったお気に入りの「ニットのコートをリサイクル

母からのプレゼントでheart04・・・長年着たんよ~。

Dscn44840001

私は気に入った洋服はトコトン着る主義なんよsign04notes

Dscn45000002

フードとポケットは取り外して・・・

Dscn45080003

ボタンを変えて、丈も短くして普段着になったわ。

まだまだ大切に着ますよ~happy01

Dscn06070002mini

これは持ち歩きのソーイングセットなんよ

いつもバッグに入れておきますえ~bag

簡単ケースをお揃いで作って見ました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

flagチョット寄り道

よっちさんが和の素敵なバッグと残り生地を利用した可愛いピンクッションを作られたのでご紹介。

私の好きなオレンジ色のバッグを何点も作っておられますよnote

« じのパパと菜の花の旅 | トップページ | アイケン散歩 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

*じのさん・こんにちは♪

「気に入った洋服はトコトン着る主義なんよ」
 ↑私も同じですhappy01

素敵なハーフコートの出来上がりheart02
色も素敵だし胸元にあるのはレースをつけたのですか?
持ち歩きのソーイングセット“じのさん”なかなかやるなぁ~~goodheart

じのさん、思いきったリメイクしましたね!
私も着なくなったコートが眠ってますが、
なかなかhairsalonを入れられないんです。
こんな風にしたら、お気に入りのものが
また生き返って活用できますね。
あぁ、でもこんなに上手にできるかどうか・・・そこが問題think
あとhairsalonを入れる勇気も。


長年着たコートをリメークして今度はお部屋着ですか。
いつもすてきなアイディアが浮かびますね。(感心)
きっと着心地も良く暖かでしょうね。happy01

↓のパパさんの菜の花写真素敵ですね。
春~~って感じが伝わってきます。
そして春の香りも……♪lovely

♪じのさんへ♪
 リメイクって、興味あるんですけど、ハサミを入れる勇気がなかなかなくて、まだチャレンジしたことがありません。元の形を活かして、別の何かを作るって、すごいですよね? アイディアがいっぱいなんですねhappy01

物を大切にする気持ち
私も見習わなくちゃsign03と思いながら見ていましたhappy01
コートがカーディガンに変身されて
すごいですshine素敵なカーディガンですね
リメイク私もハサミを入れる勇気がなくて
やった事がないのですが今度挑戦してみたいですlovely

ソーイングセットを持ち歩くってすごいね!これだと出先でボタンが取れたりしたときにも困らないね(*^▽^*)
昔、名探偵コ○ンの映画で蘭が手持ちのソーイングセットで赤と青の爆弾のコードを解除したことがあったけど・・・。じのさんもそういうのに出くわしても大丈夫やねw

凄いsign03コートでリメイクはさすがに出来ないなー…
義父から頂いたスーツ何かに出来るかなsign02
その前にGパンをリメイクしなくちゃね。
ソーイングセットも本当にじのさんらしくて素敵ですね。

おはようございますsun
コートやGンズのリメイク次々とアイデアが満載ですね。
古い服でも鋏を入れるのはなかなか勇気がいります。
でもいつも素敵なものに変~身noteさすがじのさん。
ソーイングセットもいいですね。
私の作品の紹介をしていただいてありがとうございます。
びっくりしましたeyeじのさんにはいつも励まして
いただいて感謝しています。これからもがんばって
作品作りに励みますshine

mailto syouさんへ
ありがとうさんです。
何年どころかもっと着たかも・・・
またコートも再就職ができましたgood
胸のレースに見えるのはハンガーに付けたレースなんよ・・・ほんまやねこうして見るとリサイクルして付けたみたいやねフフッheart04

mailtoくうさんへ
お祝い事でお出掛けしてたのでお返事遅くなりました。
ありがとうさんです。
何年かいえ・・・もっと着たかもしれなくてhairsalonを入れて失敗してもOKかなって思いきったんよ。
またコートも再就職できたわgood
ニットやしミシンも慎重に・・・縫ったんよnote

mailto syerikoさんへ
お祝い事でお出掛けしてたのでお返事遅くなりました。
ありがとうさんです。
まだまだ部屋着で活躍してくれそうで嬉しいわhappy01
父の写真もありがとうさんです。
春の花々の写真って良いですよね~。
そうそう春の香りもしてきそうやもんねnote

mailtomimiさんへ
お祝い事でお出掛けしてたのでお返事遅くなりました。
ありがとうさんです。
何年ももっとかな?着たんでhairsalonを入れて失敗してもOKなものやったんよnote
けどまだまだ部屋着で活躍してくれますよ~good

mailtoひばりさんへ
お祝い事でお出掛けしてたのでお返事遅くなりました。
ありがとうさんです。
リサイクルソーイング楽しいですよhappy01
hairsalonを入れてもOKな位に着た物をリサイクルしてみました。
ひばりさんも機会があれば挑戦してみてくださいね~note

mailto 四季さんへ
ソーイングセット・・・欄ちゃんがそんなすごい事をしたんやねshine
私はそんな目にあったら・・・あかんわsign02
アニメって創造性豊やね~note

mailtoyuka さんへ
お祝い事でお出掛けしてたのでお返事遅くなりました。
yuka さんもスーツやジーンズのリメイクに挑戦ですかrecycle
なかなかhairsalonが勇気入りますやんね。
ソーイングセットは私が高校生の頃のもので時代を感じるやろねnote

mailto よっちさんへ
ありふがとうさんです。
着古したコートやけどニットがしっかりしていたのでrecycleをして見たんよ。
コートも部屋着になってまだまだ活躍しそうですdash
こちらこそよっちさんから色々事参考にさせてもらっていますよ。
私もよっちさんと一緒に頑張りますのでよろしゅうにnote

じのさん、こんにちは!
気に入ったものはとことん・・・私も同じです~。
コートが素敵な部屋着に変身しましたねgood
私も 着なくなったコートがあるのですけれど、なかなかhairsalonが入れられないです。
リメイク とってもいいヒントになりました。
次の冬までには挑戦して見ますね~。sign03


mailtozuccaさんへ
ありがとうさんです。
zuccaさんもトコトン派ですか?
嬉しいですわhappy01
hairsalonを入れてもOKなくらい着たコートなんですけど、ニットがしっかりしているので部屋着にと思いきったんよ。
また暫くは活躍してくれそうで~すnote

すごいですね~ (@_@;)
こんなふうにリメイクできるのですね~
またまた生き返って大切なお部屋着になりましたね。
フードとポケットの活用も楽しみです。
じのさんのことですからアイディアがひらめいているのでしょうね。。。

flair
happy01こんにちは
おじゃましちゃいました。apple
すごいですね、勉強になりますcatface
持ち運びサイズのソーイングセットも素敵shine
私 物を持ち歩くの好きなんです
ぺんとか紙とか色鉛筆とか
で 
ソーイングセット
flair


。。なるほど。。
って
今度頑張ってみますnote

mailto J-ママさんへ
ありがとうさんです。
何とか形になったんよgood
フードとポケットは・・・難しいわ~hairsalon
けど母に貰った思い出のコートがまた活躍しそうで嬉しいですhappy01

mailtoモカ さんへ
ようこそ起こしやすdoor
ありがとうさんです。
いろいろな物のリメイクhairsalon楽しいやんね。
ソーイングセットはもう・・何十年も昔の(高校生のころの)ものやけど使えるのでケースを新調したんよ。
またモカさんも楽しみにしていますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパと菜の花の旅 | トップページ | アイケン散歩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ