« アイケン散歩 | トップページ | 三角コロッケ »

じのパパ・梅の花

pen春めいて来ましたね~

日本全国のブログに梅の花盛り・・・みんな待っていたもんねheart04

屋外でもいよいよ梅が咲いて来ましたよ~。

今日は「じのパパ」の梅の花をUPしますえcamera

T813m

こんな雪の日もありました・・・snow

(今年はたまらんかったですね・・・)

B780km

こんな蕾もまだ沢山ありますやんね・・・confident

Ab64m

優しい色やね・・・これって梅の花って言う感じやわ。

B788kkm

凛々しいわsign01これは京都・北野天満宮の梅。

母の一句を・・・

「梅一輪 春の訪れ つげに来る」・じのママ

T746m

茅葺と梅っていいやんね~≪鷹が峰≫

こんな所に住んで見たい・・・

せっかちな私には無理かなあwink

T193m

こちらは大覚寺の梅です。

お寺の梅って言う感じですね。

T761m

車折神社(くるまざき)の梅、ここは芸能人がよく来るそうなんよ。

毎年ですけど梅のピンクに心がウキウキしますnotenotenote

« アイケン散歩 | トップページ | 三角コロッケ »

写真」カテゴリの記事

コメント

*じのさん・こんにちは♪

今日は暖かで学校に行くにもコートを軽いのに着替えたりして(春です少しお洒落をして)cherryblossom

じのパパ様の写真拝見するたびにため息が出ます・・・・・・
梅の花の色といい、茅葺と梅いいなぁ~heart02
今回も素敵な写真ありがとうございます♡
(じのさん・茅葺と梅・もらっていいかな?)
お父様に宜しくお伝えくださいloveletter

待ってました~notes
季節ごとのじのパパさんのcamera写真展、
とっても楽しみにしているんです。

桜の華やかさに劣らぬ、鮮やかな紅梅ですね。
有名な京都の神社・お寺さんの見事な梅を、
こうやって観賞できるなんてうれしいです。
本当にありがとうございます。

楽しみにしていた春のきざしですね。
次回はcherryblossomと言うことで、ぜひぜひ、よろしくお願い致しますm(__)m。

heartきれいですね。


梅の花にも、一重・八重があってそれぞれに美しいものですね。

桃の節句に梅を見るのもいいものですね。
梅の時期も、短いもの。


すばらしいご両親です。

じのちゃんもお得意の野菜アートでどうですか?
…私、少し前に遊んだんだよ、じのちゃんの真似して~


「そうだ!思い出アルバムに載せてみよう!」

お暇なときに見に来てください。
では、帰ってやって見ます。~run

キレイなピンク!!目で見るよりもキレイなのでは?!
lovely梅の花っていいですね♪

前の記事の、アイケンさんのレースを被った姿dogカワイイです~happy02♪♪

mailto syouさんへ
ありがとうさんです。
ほんまに暖かくて真冬のコートは要らなくなったやんねnotes
ショウさんも春コートでオシャレしたん?いいなあ~heart02
私もオシャレしましょhappy01
父の写真貰ってくれるんですか?嬉しいです。
父にも伝えておきますわnote

mailto くうさんへ
ありがとうさんです。
そう言っていただけるとUPした甲斐がありますよscissors
父も喜びますわnotes
梅のピンクって濃くって力強いですね。
桜は淡くて春に溶けそうやけど、梅は春を告げる感じの色みたいやね。
益々春が楽しみやね~note

mailto スカーリングさんへ
ありがとうさんです。
ほんまに梅って独特の容姿やねbud
花の中のオシベっていうのかな?
これが力強くて春が来るっていう感じややわ。
何々・・・お皿アートで?
できたん?・・・楽しそうわねshine
見に行きますよ~lovely

mailtoSonojiさんへ
ありがとうさんです。
梅の花っていいですよねconfident
何か・・・感動してしまうもんねheart04
寒い中にピンクの花が咲くしかな?
アイケンもありがとうさんメイドさんみたいやんねdog

おはようございます♪
じのパパ様の梅の写真、ありがとうございます!
とっても綺麗~うっとりしてますconfident
梅の木って、枝ぶりにも個性があっていいですね。
私にはそれを表現するの難しいけど、
じのパパ様はやっぱり素敵に撮ってらっしゃいますねcamera
北野天満宮の梅、懐かしいなぁ・・・すぐ近くに住んでいたんですよ。
大阪の梅だよりでは、もう満開のところが多くなりました。
遅くならないうちに観梅に行ってきますnote

*じのさん・こんにちは♪

早々にお返事ありがとうございますhappy01
お気に入りに入れさせていただきましたlovely

素敵な紅梅~~赤が引き立っています。
どの写真も風情があって素晴らしいです。
さすが~~じのパパさんですね。happy01

梅のほのかな香りが漂ってきそうな写真の数々ですね~。 この梅・・・絵手紙で描きたいわ~。 じのちゃんって、せっかちさんなの?
私はせっかち道まっしぐらなんよ~。
この歳にして、そして病気しても、せっかち病は中々なおらない・・・だから失敗もよくするよ~。 今年の目標っ! のんびり行こうぜマイペース・・・これが中々出来へんのや~。笑

mailto nokoさんへ
ありがとうさんです。
そうやね、梅の枝振りが何とも言えん感じやんね。
nokoさんは天神さんのお近くでしたか?
私はその近くで結婚するまで仕事に行ってましたよbusdash
ビックリやわご縁があるんやね。
nokoさんの梅の写真も楽しみにしてますえnote

mailto syouさんへ
こちらこそ、お気に入りに入れてもらってうれしいで~すhappy01

mailto syerikoさんへ
ありがうさんです。
梅の花の赤色って冬の寒さを忍んでやっと咲いたって言う感じで力強くていいですねshine
父も喜びますわnote

mailto ゴテン さんへ
おりがとうさんです。
梅の花ってほんまにいい香りやんねshine
そうやわ、私せっかちですよ~。
ゴテンちゃんもそうなんやwink
よくお茶碗割るし何かを蹴飛ばして歩くし・・・run
マイペースが難しいわ。
困ったもんです、これだけは治りそうにないもんね・・・sign04

こんにちはsun
丁度見頃の梅ですね。じのパパさんの写真は綺麗に写ってますね。私も映したのですがやはり何かが違うdespair
あちこちで映しておられるので写真の数は膨大なものなんでしょうね。

じのさん こんばんは~☆
久しぶりにじのパパさまのお写真拝見できました♪ さすがすてきな作品ばかりですね~特に紅梅にかかった雪とくるまざきの梅に見入りましたヽ(^。^)ノ

mailto よっちさんへ
特に梅や桜の花って写真に収めたくなりますよねcamera
私も撮ったのでヘタですけどUPしょうと思います。
父の写真沢山あるので私がブログで紹介しようと思ったんよflair
10年間の写真が貯まっているからいいのをピックアップしていますhappy01

mailtoJ-ママさんへ
いつもありがとうさんです。
父も喜びますわ~。
梅と雪ってマッチしていますよねshine
冬と春の狭間って感じ
「車折の梅」は情緒タップリやんね父もこういうマクロ写真(ていうんですよね)が好きですよ~note

じのさん、おはようございます。
じのパパさんの梅の写真 素敵ですね。happy01
真っ白な雪と紅梅がきれい! 苔生した枝に梅の蕾もいいなぁ。
北の天満宮に大覚寺に・・・梅見に行かれたのですね。

車折の梅 可愛いピンク色で もう うっとりです。shine
また見せてくださいね。
私は鳥見も好きなので、鳥の写真も楽しみにしています。

mailto zuccaさんへ
父の写真見てくださってうれしいですnotes
父の写真が大好きなんよ。
梅の写真って良いですね。
寒い冬を耐え忍んで咲く花ですもんね。
ピンクの色にも感動しますね。
父も鳥の写真を撮りにあちらこちらへ行ったんですよcar
鳥の写真もUPしたいと思いますnote

じのさん、こんにちは♪
ちょっぴりご無沙汰している間に
菜の花に梅・・・・
すっかりブログも春めいた感じになってきましたね~。
じのパパさんの梅のお写真、拝見できて嬉しいです(*^^*)
雪を被った紅梅がいいなぁ。
狙っていたのですけど、ダメでした。
↑の三角コロッケが美味しそうだわ。

mailto かぷちーのさんへ
ほんまに皆さんのブログも春らしい装いやねcherryblossom
父の梅の花ありがとうさんです。
コロッケも楽しく出来て美味しかったわ。
かぷちーのさんお梅の花も見せてもらいに行きますわねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイケン散歩 | トップページ | 三角コロッケ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ