« 三角コロッケ | トップページ | レモンソース »

絞り染めティッシュケース

pen久しぶりに絞り染めしたんよ

染め仲間のアサちゃんと・・・春を染めましょheart04

アサちゃんは「コースター」を染めました・・・

色んな柄に挑戦sign04dash

Dscn54670001

そして私は赤いティッシュケース」を染めたんよ。

これはローズ系

Dscn46400001m

はオレンジ系

Dscn46540001

はレッド系・・・と微妙に色が違うんよ~wink

Dscn51900001

楽しかったわnotenotenote

部屋の中が明るくなって春が来たようで嬉しいわ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

flagチョット寄り道

先日いつもお散歩の公園に小さな梅の木を一本発見

嬉しい~lovely

アイケンとプチ梅見を楽しんで来たんえ~。

Dscn54790002

「アイケン!ほら・・・上見てごらん、綺麗に咲いてるよ」

Dscn54750001m

フワフワのスカートのような花びらやわ・・・

Dscn54760002

可愛くて綺麗やわ・・・梅って枝に花がしっかり引っ付いていて・・・寒さを乗り越えて咲くから力強さを感じるやんねshineDscn54780001

pencil一句「散歩道 背丈と同じ 梅の花」・・・じの

Dscn51790001m

ロウバイも帰り道に咲いてましたよ、お陽さんがまぶしそうやわsun

これから益々お散歩が楽しくなりますねscissors

« 三角コロッケ | トップページ | レモンソース »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ♪
可愛いheart04
微妙な色の違い出てますね。
手作りって温もりあっていいなぁhappy01

昨日・今日といいお天気で撮影日和ですよねぇ。
プチ梅見いいなぁcherryblossom
ろう梅も可愛いです。
先週の卒業式で娘がもらったちっちゃな花束。
花瓶い生けてたんだけど、花がると部屋も文字通り【花が咲いたように】雰囲気変わります。
これから春…色んな花が芽吹いて来て楽しみが増えますよねぇ。

って花粉症の私にはちと辛いかもbearingcryingcoldsweats01

こんにちはnote
かわいいティッシュケースになりましたね。
色合いもじのさんの好きなオレンジ系で、レースも
アクセントになってとてもいいです。
梅も綺麗に咲いて春本番近しですねribbon

こんにちは。
染物もされるのですね、すごいです~。私もちょっと興味ありますが、広いキッチンでないと無理かなとあきらめています。
でも 自分の好きな色に出来上がって楽しそうですね。
ティッシュケース 明るくて素敵ですよ~shine

ピンクの梅 やさしい色でとっても可愛いですね。
写真も良く撮れてますね。
私も梅見に行って写真撮って来たのですが、じのパパさんのようには上手に撮れませんでした。
梅の写真 難しかったです(^^ゞ

すてきなティッシュケースができましたね~
色あいも春らしく染め上がり可愛らしいです。
微妙に違った色に染めあがるのもワクワクしますでしょう?
玉ねぎ染めのときもそうでした。。。
アイケンちゃんとお散歩でお花たちに会えるのは嬉しいですね♪

絞り染めのティッシュケース素敵ですね。
赤のパワーがここまで飛んでくるようです~♪

アイケンちゃんと梅を楽しみながらお散歩良いですね。
紅梅のピンクが初春の優しさを包んでいるようですね。happy01

いいな~~、お友達と一緒に染物。楽しそうな雰囲気が伝わりましたで~。
とても女性らしい柔らかな色合いで素敵やわ~。 春になるとアイケンとの散歩も一味違ってくるよね・・・目にとまる物が美しく見え、そして気分も明るくなる感じ。 もうすぐ春本番やね~。

じのさんこんばんはhappy01
染物私も一度やってみたいなぁと思っていたので楽しみながら見させてもらっていますlovely
とっても素敵なティッシュケースです
綺麗な色でお部屋が明るくなりますねheart04


可愛い綺麗色で、これからの季節にscissorsですね。
お散歩も昼間ならぽかぽかsunで良いですね。私は花粉症がひどく無理ですが。
同じティッシュを使うにしてもこんなに綺麗な元気なケースに入った物を使えたら、花粉症もどっかに行ってしまわないかな
happy02
普段の道にもたくさん春を見つけられる様になって来ましたね。

綺麗な春色が満開heart01
微妙にちがうこんな色とは、
手作りならではの「一期一会」なんでしょうね。
どれもレースやパールビーズで、かわいさアップup
オレンジ系のは、
絞り染めの柄もレース柄のように染め上がっていてステキ!。
赤系は朱色レースのせいか中国を感じさせてくれます。

*じのさん・おはよう♪

素敵な春色に染め上がっていますね♡
“アサちゃん”も何度か“じのさん”と作品作りに挑戦して腕をあげた事でしょうね?
優雅な気持にさせてもらいましたlovely
ローズ系・オレンジ系・レッド系微妙に色が違うそれがお洒落です。

プチ梅見・・・アイケンちゃんも見入ってる?
梅の花びらは八重でしょうか?
フワフワっと桜紙で作った花みたいcherryblossom
ロウバイが綺麗ですね・・・こちらはもう咲き終わりましたhappy01

mailtoMint♪さんへ
ありがとうさんです。
小物でも十分季節が味わえますね~。
ご卒業おめでとうさんですhappy01
花が家にあると雰囲気が変りますね。
いまが梅見には最高の季節やね。
Mint♪は花粉症ですか・・・
せっかくの春やのに・・・暫く辛い季節やねweep

mailto よっちさんへ
ありがとうさんです。
レースが私もお気に入りやわ~scissors
梅見の見頃ですね。
よっちさんのお近くにもありますか?
こちらはその一本のみなんですよnotes
梅見に連れてもらいたいですわcar

mailtozucca さんへ
ありがとうさんです。
染めは楽しいですよheart04
私もまだ初心者やけど・・・
お台所ウチも狭いですが場所は要りませんし
古鍋で染めてますよ。
私は簡単なデジカメで楽しんで写すだけなんよ~camera
zucca さんは綺麗に撮られてますよ。
ほんまにお花を撮るって難しいですねbud

mailto J-ママさんへ
ありがとうさんです。
少し色を変えて染めてみたんよ。
染料ひと粒でも色が変って面白いわeye
私もまた玉ねぎの皮せっせと集めてますよ~。
ワンとの散歩もこれからは楽しみな季節がやって来たやんねnote

mailto syerikoさんへ
ありがとうさんです
春に赤色って元気が出るやんね
パワー行きましたか・・・sign04happy01
公園の唯一の梅の花毎日堪能しますよ~。
梅のピンクもまた春を運んで来てくれて嬉しいやんねshine

mailto ゴテン さんへ
ありがとうさんです。
染あそび楽しんでますよ~。
染めている間はほんまにスローライフってGoodやーって思うわgood
これからお散歩もウキウキの季節やわrun
楽しみますえ~note

mailtoひばりさんへ
ようこそお越しやすdoor
染め遊びたのしいよ。
是非お勧めしたいわ~shine
ティッシュケースで部屋が明るくなりましたよ。
自分で染めるってまた何ともいえない味があるんよnote

mailto yuka さんへ
ありがとうさんです。
花粉症は辛いですねdespair
このティッシュケースで鼻をかんでもらいたいくらいやわ・・・笑
散歩の脇道にも可愛い花が咲く季節上も下も見落とせませんねnote

mailto くうさんへ
ありがとうさんです。
さすが!・・・手作りならではの「一期一会」・・・良い言葉やねheart04
この色にはもう出会えないもんね。
赤色のレースも一緒に染めてみたんよ。
そしてチョット大陸の匂い・・感じてくれて嬉しいわnotenote

mailto syouさんへ
ありがとうさんです。
アサちゃんとは3回染めて遊んだんよhappy01
少しずつ色を変えて染めてみて3回も楽しめましたわscissors
梅の花ってほんまに風雅やねheart04
冬の寒さを忘れさせるもんね。
八重の花びらが可愛いですねnote

こんにちは~♪
絞り染めってキレイですよねぇ~
広げる時の楽しみもあるしねhappy01
体験で何回かやったことがあるだけだけど…
またやってみたいなぁ~って思いますheart01

 ♪じのさんへ♪
 染め物されたんですね。素敵ですぅhappy02 私は小学校schoolのときに授業でしただけです。 なんだか楽しそう。 色の違いは微妙なのに、印象がずいぶん変わるんですね。
 レッド系のティッシュカバーについているレースは一緒に染めたのですか? 色がピッタリですねhappy01

mailtoさいちゃんさんへ
ほんまに染って楽しいですわ。
ライフワークにしたいと思ってますnotes
糸を解くまでどんな出来具合になるか分からないね・・・。
けどそれが醍醐味やんね。
是非お勧めですよ~note

mailto mimiさんへ
そうそう私も小学校の時に授業で染めて以来やったんよ。
すごーく楽しいわhappy01
色の染め上がりにワクワクドキドキですよheart02
そうなんです・・・レースも一緒にそめたんよ
note

じのさん、こんにちは。
じのさんは、染物で春を楽しんでるんですねhappy01
春らしくて、とっても素敵なティッシュケースcherryblossom
絞り染めって、糸でくるくるしてから染めるやり方ですか~
昔々やったような気がしますが・・忘れました(・・;)


mailto kokoroさんへ
ありがとうさんです。
そうなんよ~染物で春を楽しんでますscissors
そうそう糸でグルグル巻いて古鍋で染めてるんですよ。
どんな色と柄になるか・・・お楽しみ満載です~lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 三角コロッケ | トップページ | レモンソース »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ