« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

じのパパ春の花

sunゴールデンウェーク皆様いかがお過ごしですか?

桜が終わると一斉に張るの花が所狭しと咲き誇りますねtulip

父の春の花をUPさせて頂きますcamera

≪じのパパも私も花の名前は不勉強なのでご了承ください~wink

590mini

591m

牡丹ですね・・・

Ab135m

カタクリの花やったね・・・光が花に眩しそう。

T780m

ツクシ、炒めて食べますね・・・

Img034

タンポポが風揺れて・・・

Photo

お茶が頂きたくなりますわ・・・japanesetea

B795km

モクレンの花・・・色が深くて素敵な花ですね。

C628

春の風を感じ1枚やわ・・・

C452

ボケの花ですね・・・背景とベストショットやね~shine

写真・じのパパ

写真で五七五

train友人と久しぶりに京都駅で待ち合わせ・・・

京都駅も新しくなって随分経ちましたわ。

Dscn57470006m

地下鉄が出来てから駅入り口に来ることが無くなりましたsubway

京都タワーもお久しぶりやね~note

このタワーは「ろうそく」のイメージなんやて。

Dscn5738000m1

さて!駅近くのホテルでランチrestaurant・・・毎年その友人お姉さまからランチチケットを貰うんですって・・・

そしてご馳走になります・・・(幸せです~)

Dscn57460005m

ホテルのロビーには・・・

京都って言うたら・・・やっぱり池坊さんのお花やね。

Photo

嵐山が本店の「ホテル嵐亭」で京料理を堪能しましたhappy01

京都に住んでいてもめったに京料理は頂けません・・・何しろ敷居が高いしお値段も高いmoneybag・・・職人技のお料理ですshine

贅沢なおだしと薄味で「季節をお皿でおもてなし」のお料理の数々・・・けっこうなお味でした。

freeそして駅近くの本願寺へ散策に・・・

Dscn5761000m

お寺とタワーのコラボレーションやわcamera

帰りにはハンドクラフトショップにも立ち寄って・・・

和服の女性がお買い物、普段着使いが素敵ですねshine

Dscn57480007m

帰りの駅ホームでも和服の女性が・・・

Dscn57660013

着こなしも良いしお洒落で粋ですね。

さすがに京都は着物の方が多いですわ~shine

楽しいランチご馳走様でしたheart04

写真で五七五

penじのと母の川柳遊び・・・note

母が携帯でメールを始めたんですけど・・・phoneto

中々覚えられなくて一緒に特訓、特訓・・・そこで。

私から母へ一句↓

Dscn50580001_1m

母は頑張りやさん・・・で・・・

母から一句↓

Photo

なんとかメールを見れるようになって・・・

母から一句↓

Dscn50580001

もたもた・・・していて電池が早く減るんやて・・・フフッwink

最近は早く返事が返ってくるようになったんよsoon

tulipチューリップがご近所の玄関先で満開ですね~tulip

じの一句

Rscn60030002

Dsc_0089m

Dsc_0087

桜草もまだ見ごろですね~note

≪上の2枚は父の買ったままのデジカメを借りました一眼レフはさすがにいいわ~heart04

鯉のぼりを作ろう

端午の節句が近づいて来ました。

シシャモで鯉のぼり~sign04note

Dscn51920001m

≪シシャモ、ニンンジン、割り箸、ベーコン≫

男の子達!!元気に育ってなーdenim

その後は「シシャモの天ぷら」にしたんよ~restaurant

Dscn51950003

今、流行の「雑穀米」・・・ウチも頂いています。

旦那さまがブレンドしてくれるんですよ。

もう5~6年くらい前から食べてますけど・・・

ほんまに身体に良いみたいですgood

Dscn49750003m

Dscn49700002m

↑アワ、ヒエ、アマランサス、キビ、黒米、ビタバレDscn49680001m

↑もち米、玄米

Dscn49760004m

↑白米、押し麦

Dscn49880001

炊いたらこうなります・・・今日も上手く炊けたわup

香ばしくって歯ごたえがあって噛むと甘みがあって美味しいですえ~shine

お弁当にはチョットぱさつくかも知れないけど平気で~すrestaurant

このご飯を食べるようになったからかも知れないですけど・・・

血液検査では私たち二人とも善玉コレステロール値が上がったんよ。≪本当の話です≫

皆さんにもお勧めですよ~heart04

サンドレス

present可愛い女の子が生まれたお祝いに・・・

サンドレスをプレゼントしましょ~flair

Dscn59430001m

ダブルガーゼが良いと思うんやけど・・・

えーっと・・・可愛い柄が無くて・・・ヨット柄やけどいいかな?

Dscn59810001

2歳~3歳くらいまで着てもらえるサンドレスなんよ。

ポケットに赤いバイヤスで女の子らしく・・・ねvirgo

Dscn59830004m

可愛いお手てをここに通してもらうんよhappy01

肩紐になってます。

Dscn59800002m

生地が余ったのでお揃いのスタイも・・・

これは何枚あっても良いもんねscissors

『ご出産おめでとうさんですheart04

新米パパ、ママ子育て楽しんでくださいね~』じの拝

アイケン散歩

春は眠い・・・・confident

私も朝、眠い・・・sleepy

アイケンも眠い・・・・sleepy

Dscn54550001m

分かる分かる・・・その気持ち

Imgp2226mini

公園では「かくれんぼ」もして・・・見いつけた~☆

Dscn54720001

そうそう・・・ここは入ったらあかんなあpaper

さて、さて、お散歩から帰って今日はアイケンもシャンプーしましょnotenote

「アイケーンおいで~ッsign03」・・・

「え~・・・・・・sign02」(アイケンの心の中・・・)

Dscn59460001m

シャンプー嫌いなアイケンですdog

Dscn59470002

っと旦那さまについに抱っこされて・・・

Dscn59480001

お風呂場ではチョットブルーなアイケン・・・

Dscn59490003

けど・・・いつでも逃げる用意は万全で・・・

Dscn59510004

「ほ~ら、綺麗になったわshine

Dscn59880001m

「いいえ、どういたしまして、アイケンheart04

春の陽が温かくてよく乾いたね~sun

写真で五七五

pen今のうちに春の句をUPしないと・・・

じのと母の川柳遊び~heart04

では・・・母の一句

B413k

≪写真・じのパパ 京都桂川≫

うむ~母は中々綺麗な句を詠むなあ・・・

春の訪れを心待ちにしているような感じが伺われるね~shine

では・・・私はこちら↓

Dscn59610001m

≪写真・じの≫

いつものように分かりやすいやん・・・笑。

野の花ものんびりしてるわ・・・春やねえ~heart02

Dscn59230016

≪写真・じの≫

見上げた桜の葉陰からもれるお陽さまってすごーく眩しいやんねcherryblossom

じのパパ・桜の旅・・②

cherryblossomじのパパの桜・・・・②

嵐山の桜・・・アップもまた格別ですねheart04

209km

A399kkm

京都御所の桜・・・

A407km

祇園八坂神社の桜・・・赤い山門と桜って優雅やね・・・

A402km

東山、野村美術館の桜・・・

A406kkm

上賀茂神社の桜・・・昔のお公家さんがいそうな感じやわ。

C102km

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで・・・

flair私も桜のイメージで絞り染めをしたんです。

Dscn39640001m

糸を解く時がワクワクしますわ~confident

Dscn39890001

桜色にチョットは見えるかしら?

Dscn40280001

巾着にして・・・手作りお弁当持って行楽の季節ですねbanana

春を楽しめそうやわ~notenote

写真で五七五

new新コーナー「五七五」に挑戦です~。

私のつたないデジカメと父(じのパパ)の撮り貯めた写真cameraに母と私が五七五の川柳を詠んで楽しみたいと思います。

よろしくお付き合いの程お願いいたしますwink

母は昔から川柳を日常的にたしなんでいたんですけど、私自身はイッコウに興味なくて・・・

父が写真を撮っていたのを見せてもらうようになって、母の川柳を写真に合わせて見たらどうかな?って考えたんよ。

それが面白そうで私も分かりやすい五七五に挑戦し出したら・・・楽しいわ~shine

皆さんも是非「デジカメ五七五お楽しみ下さいねnotenote

では・・・早速

父の写真に母の一句から・・・・実家の庭です。

Photo_2

≪写真・じのパパ≫

実家で朝父が朝日の当たる所を狙って撮って見なさいって・・・

綺麗に撮れて嬉しいわlovely

Dscn58980001m

Dscn59020003

なるほど・・・私の簡単デジカメでもこうすれば花が瑞々しく撮れるんやねって自分だけ喜んでます。

Dscn59010002

母と妹と私の三人で久しぶりに歩くいつものお散歩道で桜が咲いて・・・話にも花が咲いたんよ~note

Dscn59270018_2

≪写真・じの≫

じのパパ・桜の旅

cherryblossom今年も桜の季節が到来してまいりました。

京都も観光バスがぎょうさん見られる季節になりましたbus

父の桜の写真をUPさせていただきます。

先ずは嵐山、渡月橋・・・

W149m

さすが名勝やね~lovely

A261km

A403km A579km

こちは嵐山の有名料亭の桜・・・(TVでお騒がせ・・・)

B718m

こちらは御室、仁和寺の桜・・・

23m

W99m

こちらは花町、祇園の桜・・・

W138m

こちらは、京都御所(京都御苑)の桜・・・

A573m

こちらは二条城の桜・・・

皆さんも京都へお越しやす~heart04

写真・じのパパ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ