« じのパパ・桜の旅 | トップページ | じのパパ・桜の旅・・② »

写真で五七五

new新コーナー「五七五」に挑戦です~。

私のつたないデジカメと父(じのパパ)の撮り貯めた写真cameraに母と私が五七五の川柳を詠んで楽しみたいと思います。

よろしくお付き合いの程お願いいたしますwink

母は昔から川柳を日常的にたしなんでいたんですけど、私自身はイッコウに興味なくて・・・

父が写真を撮っていたのを見せてもらうようになって、母の川柳を写真に合わせて見たらどうかな?って考えたんよ。

それが面白そうで私も分かりやすい五七五に挑戦し出したら・・・楽しいわ~shine

皆さんも是非「デジカメ五七五お楽しみ下さいねnotenote

では・・・早速

父の写真に母の一句から・・・・実家の庭です。

Photo_2

≪写真・じのパパ≫

実家で朝父が朝日の当たる所を狙って撮って見なさいって・・・

綺麗に撮れて嬉しいわlovely

Dscn58980001m

Dscn59020003

なるほど・・・私の簡単デジカメでもこうすれば花が瑞々しく撮れるんやねって自分だけ喜んでます。

Dscn59010002

母と妹と私の三人で久しぶりに歩くいつものお散歩道で桜が咲いて・・・話にも花が咲いたんよ~note

Dscn59270018_2

≪写真・じの≫

« じのパパ・桜の旅 | トップページ | じのパパ・桜の旅・・② »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
新コーナーいいですね。
親子共作でほのぼの感heart01も伝わってきます。
じのさんの写真もgoodです。椿の美しさが見事に写し撮られています。
じのパパさんのご指導との賜物とじのさんのセンスの良さですね。
デジカメでも、一眼レフ並みの写真がきれいに撮れるってことは、
やっぱりcameraカメラじゃなく、腕次第なんですね。
私もこんな風に撮れるようになりたいなぁ~。

こんにちは♪
すてき~shine
お写真はもちろん、じのさんの一句もほのぼのとした雰囲気が伝わってきます♪
短い五七五なのに、世界観があってすごく伝わってくるから不思議ですconfident

こんにちはrain
雨の日にきれいな椿が目に飛び込んできます。
それに合わせて川柳とは風流でいいですね。
ご両親とも共通の趣味があって羨ましい限りです。いい雰囲気が伝わってきますよnote

♪じのさんへ♪
 新コーナーnewステキです。
センスが光ってますね。 写真cameraも本当にきれいです。 一番きれいな瞬間を写真におさめてもらって、椿cuteたちも、喜んでいますねwink

*じのさん・おはよう♪

「デジカメ川柳」新企画happy01
親子共作・じのさん♡椿の写真春を感じますtulip
写真の腕をあげましたねgood
やっぱり師匠譲りかな?
楽しく親孝行していますねheart04

mailto くうさんへ
写真の腕は半人前やしこういうので楽しみたいと思ったんよ~。
ほのぼの感が伝わって嬉しいですわhappy01
思いのままを言葉に乗せて見ました。
写真って難しいわ~shine

mailto Sonojiさんへ
私の一句は見たままのものを言葉にしているんよpen
けど楽しいわ、言葉遊びって不思議な世界ですわ。
雅な感じで生活が潤うように思いますよ~note

mailto よっちさんへ
川柳は渡しなまるで素人ですけど目にしたものを言葉に置き換えて遊んでいます。
新しい感覚を覚えて五七五楽しんでいますpen
両親と趣味が合うようにまなったのか・・・そういう年齢になったんやろね・・・note

mailto mimiさんへ
川柳って楽しいですよ。
見たままを思った言葉で五七五に当てはめて行くって風流で雅な感じですよ~notes
私の写真もこれならチョットくらい下手でもカバーできるしね・・・scissors

mailto syouさんへ
川柳ってこんなに自由で楽しいものとは知りませんでした。
syouさんも詠まれるんでしょ?
見たままを五七五に置き換えて楽しむなんて古風で雅な世界にチョット足を踏み入れたみたいで嬉しいです~heart04
楽しく親孝行・・・ありがとうさんですnote

おはようさん! 川柳・・・とてもええでおますえ~。 まったりと親子で歩く京都・・・ほんまにええなぁ~。 夫様といつか行くさっかい、待っててな~。笑

しぶーーーいhappy02
カッコいいですねshine
写真だけでも素敵なのに
一句が載って 
のんびり 楽しめますねsnail
 
なんか 日本茶が飲みたくなりますぅcatface

じのさん、こんにちは。
新コーナー いいですね~shine
写真の楽しみがふえますね~(^o^)丿

椿の写真もいいわぁ、朝日があたるところを写すと 素敵な写真になりますね。
じのパパさんから写真の撮り方おそわったら また教えて下さいね、参考になりますhappy01

じのさん こんにちは~
さすがじのさんすてきなアイディアですね♪
親子競演の楽しさと微笑ましさが伝わってきます。

じのさんの新コーナーすてき!
お庭の椿と川柳 あたたかさが伝わって良い感じ~~♪
お散歩コースの桜の下でじのさん親子の姿が見えるようです。happy01

じのさん、こんばんは♪
椿がとてもきれい~素敵なお庭ですね。
じのさんの写真も綺麗に撮れていますね!
一句を添えることで、その場の雰囲気や気持が
よりいっそうぐっと伝わってきます。
新コーナー、これから楽しみですnote

mailto ゴテンさんへ
分かりやすい川柳でチョット恥かしい気もするけど・・・お構いなしにUPしますえ~wink
夫さまと是非お越しやす。
京都は春は華やいで秋はしっとりと・・・よろしいで~heart04

mailto モカさんへ
モカさんのように若い方でも楽しめますか?
それなら嬉しいわnote
私の写真はチョット頼りないので一句でカバーしてみて楽しみますよwink

mailto zuccaさんへ
こんな私の腕足らずの写真も一句でカバーしながら楽しみが増えましたわ。
父にこれから少しずつ教えてもらおうと密かに考えてますよ~camera
zuccaさんのように撮りたいわnote

mailto J-ママさんへ
短歌を詠まれるJ-ママさんには恥かしいような未熟な一句ですが母とのやり取りを楽しみたいと思います。
Jママさんもよろしければ参加してくださいnote

mailtosyeriko さんへ
未熟な一句で恥かしいですけど写真に添えて新しい楽しみ方が出来そうですわ。
母とのやり取りも楽しいし・・・pen
桜の下を母娘で歩くなんて何十年ぶりかなって感じでしたheart04

mailto nokoさんへ
私のいまいちのの腕前の写真でも簡単な一句を添えると新しい楽しみ方が出来て嬉しいですわ。
それに母とのやり取りも楽しいし・・・shine
五七五の短い言葉遊びチョット雅な感じですよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパ・桜の旅 | トップページ | じのパパ・桜の旅・・② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ