« じのパパ・桜の旅・・② | トップページ | アイケン散歩 »

写真で五七五

pen今のうちに春の句をUPしないと・・・

じのと母の川柳遊び~heart04

では・・・母の一句

B413k

≪写真・じのパパ 京都桂川≫

うむ~母は中々綺麗な句を詠むなあ・・・

春の訪れを心待ちにしているような感じが伺われるね~shine

では・・・私はこちら↓

Dscn59610001m

≪写真・じの≫

いつものように分かりやすいやん・・・笑。

野の花ものんびりしてるわ・・・春やねえ~heart02

Dscn59230016

≪写真・じの≫

見上げた桜の葉陰からもれるお陽さまってすごーく眩しいやんねcherryblossom

« じのパパ・桜の旅・・② | トップページ | アイケン散歩 »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
写真で五七五 いいですね~。
お母様の句にはお父さまの写真 両親共作なのがなんとも微笑ましい、ほのぼのします~heart02
じのさんの写真と句も素敵、写真から息吹きが感じられていいです。
私も1句 すらすらと出てくるようになったらなぁ・・・ いつか挑戦したいですhappy01 

本当に仲の良い親子ですね
此処に来ると心までホンワカとなります
さすがじのさん一家、
今度は川柳ですか・・・

春の野を 親子で眺める 蛙おり(フフフ
カワズにたとえて、チョウごめん、
駄作お笑いください。

*じのさん・おはよう♪

仲の良い親子で作品作り・・・羨ましいですhappy01
お母様の川柳なかなかいけますねheart04
これだけ上手に読むと素人とは思えないですねclover

こんにちは!
写真と一句が見事にあってますね。
ますます魅力アップupです。
真ん中のお花は、その辺の道端に咲いている野草
(仏の座でしたっけ?)ですよね。
よく見かける小さな花なのに、
こうやってじのさんにcamera切り取られると、
とっても可憐にみえます。

ふふ
黄色いお花は菜の花ですか??
黄金に輝いてますねcrown
宝だーーーーって感じsmile

♪じのさんへ♪
 camera写真に春の句をのせるって、ステキですね。 その場の情景が更によく伝わってくる気がします。
 次回は新緑ですか? 山が白っぽい黄緑になって萌えている様子もステキですよね?happy01

mailto zuccaさんへ
うれしいです。
両親も年老いてきて趣味が近づいたような感じで、娘としても嬉しいです。
zuccaさんも素敵な写真を撮られるんですから五七五も詠んで見てくださいpen
私は写真の腕の足りない所を一句で補えたらなあって思っていますよ~note

mailto piko4438さんへ
恥かしいですけど嬉しいです。
ピコさんも素敵な一句ありがとうさんです、参加してもらえるとなお嬉しいですわshine
母と五七五を楽しめるのも幸せです~note

mailto syouさんへ
ありがとうさんです。
母がこんなに川柳を詠むとは思いませんでしたpen
昔から日記代わりに詠んでいたんですってbook一緒に楽しめるようになって有り難いことやと思います~note

mailto くうさんへ
嬉しいです。
母と一緒に読めることにも感謝しています。
五七五タップリ楽しみたいと思いますheart04
野の花でも主役になれてよかったですわ
私もボンヤリ川を眺めていたんですよ~note

mailto モカさんへ
菜の花やと思います。
私もお花には詳しくなくて・・・きれいやなあぐらいしか分かりませんwink
私も菜の花の黄色が大好きなんよ~heart04

mailto mimiさんへ
うれしいです。
思った言葉を五七五に詠むって楽しいですよ。
私などは難しいことは分からないので簡単な言葉を当てはめてみるんよpen
けど写真とセットにすると違う世界が開ける感じで楽しいです~note

写真と五七五って情景が伝わっていいですね。
アップで写してある野の花とてもきれいです。

mailtoよっちさんへ
ありがとうさんです。
写真の足りない腕を一句でカバーして見ました。
思いついた言葉を五七五に詠むって以外に楽しいですよ~note

写真に添える春の句・・・共に惹きつけられますわ~。 こんな時間を過ごすのって素敵なことですね。

じのさん こんばんは~☆
ほのぼの川柳にこちらもハッピーな気持ちにさせていただきましたよ(^O^)
なんとも穏やかなときの流れが伝わってきます♪

mailtoゴテンさんへ
春が少し伝わりましたか?
嬉しいわ~。
チョット風流なひと時ですえpen
写真の足りない腕を一句でカバーしますよnote

mailto J-ママさんへ
J-ママママさんは短歌を詠まれるので恥かしいですけど・・・sweat01
母と楽しく遊んでいます。
思ったことを短い言葉に置き換えるって面白いですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパ・桜の旅・・② | トップページ | アイケン散歩 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ