« サンドレス | トップページ | 写真で五七五 »

鯉のぼりを作ろう

端午の節句が近づいて来ました。

シシャモで鯉のぼり~sign04note

Dscn51920001m

≪シシャモ、ニンンジン、割り箸、ベーコン≫

男の子達!!元気に育ってなーdenim

その後は「シシャモの天ぷら」にしたんよ~restaurant

Dscn51950003

今、流行の「雑穀米」・・・ウチも頂いています。

旦那さまがブレンドしてくれるんですよ。

もう5~6年くらい前から食べてますけど・・・

ほんまに身体に良いみたいですgood

Dscn49750003m

Dscn49700002m

↑アワ、ヒエ、アマランサス、キビ、黒米、ビタバレDscn49680001m

↑もち米、玄米

Dscn49760004m

↑白米、押し麦

Dscn49880001

炊いたらこうなります・・・今日も上手く炊けたわup

香ばしくって歯ごたえがあって噛むと甘みがあって美味しいですえ~shine

お弁当にはチョットぱさつくかも知れないけど平気で~すrestaurant

このご飯を食べるようになったからかも知れないですけど・・・

血液検査では私たち二人とも善玉コレステロール値が上がったんよ。≪本当の話です≫

皆さんにもお勧めですよ~heart04

« サンドレス | トップページ | 写真で五七五 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ししゃもの鯉のぼり・・・爆笑~。
これなら、ししゃもさんも食べてもらって満足だろう。笑  我が家も雑穀米ですえ~。
最近、こうやってご飯頂く人、増えたよね~。
健康が一番や! 

10種類も入ってる~~sign01豪華shine
これらを、自分好みにブレンドするなんて、
このご飯だけでもcrown主役級ですよ。
やっぱり健康にもいいんですね。

シシャモで鯉のぼり・・あっ!いけない。兜まだ出してなかったbearing
材料のベーコンがちょっと気になるところですが、
元気に仲良く泳いでますね、お皿の空をnotes

ククク!!
ししゃもくん見事に美味しく変身だね~*^^*
うちも雑穀米デス!
papaさんがブレンドしてくれるなんて
  ☆。☆~
わが家はやずやの16雑穀です^^;
噛むほどに美味しいよね。

五月人形出さなきゃ~~!

こんばんは♪
雑穀米美味しいですよねshine
私も大好きです!
旦那さまのブレンドだなんてlovelyすてきですshine
美味しくて、健康的♪日本食の良さを見直さなきゃですよねwink

mailtoゴテン さんへ
シャモも主役になりましたよ。
美味しく頂いたわ。
鯉のぼりそろそろ屋根の上に見られる季節やねfish
雑穀米ゴテンちゃんもやね、ほんまに健康が一番やね~heart04

mailto くうさんへ
雑穀米のご飯って味があるんよ~。
ブレンドは旦那さまにお任せです。
お米だけはこだわりがあるらしいですriceball
やっぱりそうでしょ・・・ベーコン気になるやんね、私もチョット気になっていたんよwink

mailtonaokoさんへ
雑穀米派ですか?Goodやね~good
ほんまに美味しいもんやね。
十六穀米いいですね~riceball
ししゃもも主役になれましたわ
天ぷらも美味しかったです~note

mailto Sonojiさんへ
雑穀米goodやね~good
コクがあって美味しいですよね。
白ご飯では頼りないくらいです。
旦那さまはご飯だけはこだわっているんですよ。
麦やなんかは自分で買いに行く熱心さです~sign04run

もうすぐ~端午の節句ですね。
うちもそう君が今年初めてのお節句でお庭に鯉のぼりが泳いでいま~~す。

雑穀米は身体に良いんですよね。
私の周りでも食べてる人は多いいですよ。
我が家は息子が嫌がるので困ったものです。sad

じのさん、こんばんは~。
シシャモで鯉のぼり goodグーです
もうすぐ5月ですね。

私は 以前発芽米を食べていました。
毎日快腸でしたけど、ちょっとぱさつくので家族には不評 しぶしぶ白米に戻しました。
でも雑穀米だったら食べてくれるかもhappy01

*じのさん・おはよう♪

お皿のアート又、増えている!
ししゃもの鯉のぼり・・・お皿の上で一生懸命泳いでるねhappy01
健康に気を配って毎日を過ごしているじのさん夫婦に脱帽ですcoldsweats01

ししゃもの天ぷらも美味しそうなのですが
その後ろのかき揚げに惹かれちゃいましたwink
自分で作るとだんごっぽくなって・・・?
うまく表現できないのですが
上手にあげられないんですweep
美味しく作れるコツとかあったら
教えてもらえると嬉しいですhappy01

mailto syerikoさんへ
そうくんの初節句おめでとうさんです。
本物の鯉のぼりが syerikoさんの庭で泳いでいるんですね~fish
皆さんでお祝い楽しみやねhappy01
雑穀米は食べ心地が嫌な方も多いみたいですね。
息子さんは「白ご飯派」なんですね~note

mailtozuccaさんへ
ありがとうさんです。
発芽米召し上がってはったんですね。
そうです、チョットパサつきますやんね。
白ご飯が良いという人も多いですねriceball
私も最初は気になりましたけど今は平気です~note


mailto syouさんへ
シシャモも今回は主役になれましたよ。
お米だけは旦那さまのこだわりなんよ。
「整腸が第一sign01」・・・らしいで~す。
syouさんも身体に気を付けてくださいねnotenote

mailto ひばり さんへ
かき揚げありがとうさんです。
天ぷらって難しいですよね。
写真のせいで美味しそうに写ったのかも・・・wink
ひょっとしたら ひばりさん・・・ 粉が多いのかも知れないかな?
天ぷら粉で揚げるんやけど・・・その日によって揚げ具合は色々ですsign04
今回は新しい油やったから良い色に揚がったみたいです~heart04

shineふふふふ
思わず 声を出して笑っちゃいましたよhappy02

コイノボリ
スバラシイfuji

テレビとかで気になってたんだけど
本当なんですね
家も 実践しようかな
  ぶ  ブレンド。。。。。
時間が ある時にcoldsweats01

♪じのさんへ♪
 こいのぼりの季節ですねぇ~。
ししゃもで作るとは、さすがは、じのさんgood
 雑穀米、私もよく食べます。黒米は、炊いたごはんが薄紫に染まって黒米とのコントラストが、まるでお赤飯みたいですよね?もちもちしてて私も大好きですheart01

じのさん、こんばんは♪
シシャモの鯉のぼりにびっくりでーすhappy02
じのさんの手にかかると何でもアートになって、
すばらしいですshine
雑穀米は身体に良さそうですね!
玄米ごはんなら時々いただくことがありますが、
機会があればぜひ食してみたいと思いますriceball

mailto モカさんへ
今回はシシャモも主役になれましたよshine
雑穀米少しでも混ぜて召し上がって見てください。
以外に味があって美味しいと思いますけど・・
夫様が気に入ってくだされば良いですねnote

mailto mimi さんへ
シシャモもお魚・・・鯉とはチョット感じが違うけど主役です~。
黒米・・・そうそう、お赤飯みたいに色がついて美味しいですよねhappy01
身体にいい事一つは何かしたいもんやね~heart04

mailtonokoさんへ
シシャモでも見方によると鯉に見えましたか?
今年はシシャモが主役になりましたflair
nokoさんも玄米ご飯召し上がっているんやねriceball
私も身体にいい事何か一つくらいはしないとって思って頂いてますnote

ししゃもの鯉のぼとはさすがですねgood
元気に泳いでますね。

ブレンド米は以前試食品を頂いた時に食しました。
2〜3食だから良さは???でしたが、皆さんの意見を読むと初めて見たくなっちゃいますね。

mailtoyuka さんへ
ッシャモでも鯉のぼりに変身です~wink
我が家はシシャモが主役です
。雑穀米少し試してみてくださいriceball
私たちは味があって美味しいので気に入っていますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サンドレス | トップページ | 写真で五七五 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ