« 鯉のぼりを作ろう | トップページ | 写真で五七五 »

写真で五七五

penじのと母の川柳遊び・・・note

母が携帯でメールを始めたんですけど・・・phoneto

中々覚えられなくて一緒に特訓、特訓・・・そこで。

私から母へ一句↓

Dscn50580001_1m

母は頑張りやさん・・・で・・・

母から一句↓

Photo

なんとかメールを見れるようになって・・・

母から一句↓

Dscn50580001

もたもた・・・していて電池が早く減るんやて・・・フフッwink

最近は早く返事が返ってくるようになったんよsoon

tulipチューリップがご近所の玄関先で満開ですね~tulip

じの一句

Rscn60030002

Dsc_0089m

Dsc_0087

桜草もまだ見ごろですね~note

≪上の2枚は父の買ったままのデジカメを借りました一眼レフはさすがにいいわ~heart04

« 鯉のぼりを作ろう | トップページ | 写真で五七五 »

写真」カテゴリの記事

コメント

メール文字速く読めよと電気消す

こんちは、私も旦那が迷子に
なりますので、とうとう携帯持たせましたが、
稽古の電話の時・・・・

私がかけると、なりよるばいと
私のところえ持って来ます????

今本家に帰ってます。
うろうろさせてごめんなさい。

こんにちは。

私もメールを送るのに時間がかかります
(笑)
だからか・・・携帯の電池がすぐに
なくなってしまうのは・・・

携帯メールでますますお母様とたくさんお話できるようになって、
うれしいですね。
3句目の電池減るに思わず^m^。わかりますwink

上の2枚はじのさんが撮影したんですよね。
背景がフォーカスされてて、いい雰囲気shine
じのさんの腕?一眼レフcameraのおかげ?
う~ん、やっぱり使う人の腕でしょうgood

mailto piko4438さんへ
楽しい一句ありがとうさんです。
夫様の「なりよるばい」・・・つい笑ってしまいましたshine
っていう私は携帯は持たずきっと夫様のようになるかも・・・デスmobilephone
本家に戻られたんですね了解しましたnotenote

mailto狛犬さんへ
コメントありがとうさんです。
携帯のメールって打ちにくいですよねmobilephone
私はPC派なので携帯は苦手です~note

mailto くうさんへ
お陰様で母とメールが出来て楽しい限りですheart04
電池の一句には私も笑ってしまいましたわ。
苦戦していたんやろねphoneto
行動を文字にするって何ともいえない面白さです。
2枚の写真はやはり一眼レフならではですよ~note

こんにちは♪
楽しい五七五遊びですね。電池減るには思わず笑ってしまいました。でも私も持ち始めたときはそうでしたよ。
チューリップきれいに撮れていますね色鮮やかに。カメラもいいけどじのさんの腕も上がってるのですよheart04

まあ!お母様との距離がまた近くなりましたね♪ 五七五遊びも楽しそうヽ(^。^)ノ あれ?じのさんはケイタイ持たない主義だったような・・・あれば便利ですよね。私もPC派ですのでケイタイメールの入力は遅くて!!

お母様と携帯メール素敵ですね。
私も仕事がら携帯は持っていますがメールは面倒です。
携帯で喋るほうが多いいです。
また、たまぁーに来るメールは見るのを忘れていますよ。(トホホ)

チューリップ綺麗に撮れていますね。happy01

うちのマミーのメールは絶対一文字間違ってる
(笑)
時々解読不可な事もcoldsweats01
メールめんどくさいって 電話の事も
ふふ
チューリップかわいいですねshine
  チューリップを切っちゃう事件があったけど
 こんなカワイイ花をpout
   ひどいですよねweep
  

じのさんとお母さんとの携帯川柳の交換
いいですね~~
天国に送信できたらなぁ

今は音声で入力すると文字に変換して送信できる
携帯もあるんですってね!!

友人のご主人がそれを使ったら、、、東北訛りで誤変換!!
爆笑ものだったそうです
何と誤変換したのか考えるのも楽しいかも(笑)

*じのさん・こんにちは♪

お母様携帯mobilephoneでメールを始められたのですね。
これからは沢山お話ができて楽しくなりますね、楽しいお話をいっぱいなさって下さいね。
チューリップ綺麗に撮れていますねtulip

mailto よっちさんへ
言葉遊びの楽しさにハマっていますpen
母とのやり取りも良いもんですね。
よっちさんも電池早く無くなりましたか?
同じですね~happy01
カメラ・・・いいのが欲しくなりましたheart04

mailto J-ママさんへ
そうやね~母との距離が近くなりました。
母は携帯から私のPCに送って来てのやり取りです~。
私も断然PC派ですpc
たまに旦那さまの携帯でメールを打つと間違いだらけでイライラしてしましますよ~sign04wobbly

mailto syerikoさんへ
最近は携帯もしゃべるのがタダになったりと気楽にかけられるようになりましたね。
メールで時間取るならかけたほうがはやいでね。
私は携帯に縛られるような感じがするので携帯はまだ持ちませんphoneto
便利そうで良いなあって思うことも多いですけど・・・note

mailto モカさんへ
分かる分かる・・・
一文字どころかおかしな文字変換になっていたりで・・・phoneto
最初はひらがなだけでメールくれるので読むのに時間かかったよ。
チューリップ満開ですねtulip
ほんまに・・・お花は大事にしたいもんやねnote

mailtoターンさんへ
母との言葉遊び楽しくやってます。
天国にターンさんのメールが届くといいのにね・・・。
東北訛りの誤変換・・・分かりますわ~happy01
私も関西弁でそのまま変換すると可笑しな言葉になってしましますわ・・・PCの前で苦笑いしていますよ~note

mailto syouさんへ
母と楽しく言葉遊びしています
今度は写真付きの携帯に変えたいんやて・・・また覚えるのが大変やわsign04
特訓しに実家へ泊り込まないと・・・ね
一眼レフって良いですね・・・欲しくなってしまうわ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鯉のぼりを作ろう | トップページ | 写真で五七五 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ