« 写真で五七五 | トップページ | じのパパ春の花 »

写真で五七五

train友人と久しぶりに京都駅で待ち合わせ・・・

京都駅も新しくなって随分経ちましたわ。

Dscn57470006m

地下鉄が出来てから駅入り口に来ることが無くなりましたsubway

京都タワーもお久しぶりやね~note

このタワーは「ろうそく」のイメージなんやて。

Dscn5738000m1

さて!駅近くのホテルでランチrestaurant・・・毎年その友人お姉さまからランチチケットを貰うんですって・・・

そしてご馳走になります・・・(幸せです~)

Dscn57460005m

ホテルのロビーには・・・

京都って言うたら・・・やっぱり池坊さんのお花やね。

Photo

嵐山が本店の「ホテル嵐亭」で京料理を堪能しましたhappy01

京都に住んでいてもめったに京料理は頂けません・・・何しろ敷居が高いしお値段も高いmoneybag・・・職人技のお料理ですshine

贅沢なおだしと薄味で「季節をお皿でおもてなし」のお料理の数々・・・けっこうなお味でした。

freeそして駅近くの本願寺へ散策に・・・

Dscn5761000m

お寺とタワーのコラボレーションやわcamera

帰りにはハンドクラフトショップにも立ち寄って・・・

和服の女性がお買い物、普段着使いが素敵ですねshine

Dscn57480007m

帰りの駅ホームでも和服の女性が・・・

Dscn57660013

着こなしも良いしお洒落で粋ですね。

さすがに京都は着物の方が多いですわ~shine

楽しいランチご馳走様でしたheart04

« 写真で五七五 | トップページ | じのパパ春の花 »

写真」カテゴリの記事

コメント

京料理って味もいいけど、見た目もきれいで1つのアートをいただくようなものだよね(*^▽^*) 僕も修学旅行のときそんなのが食べたかったんだけど、ホテルの夕食は普通にすき焼きでしたw

じのさん おはようございます。
お友達とランチを楽しまれて良かったですね!
以前は着付けサークルで京懐石をいただきましたがランチとはいえお高くて。。。京の街の散策もいいですね~♪
最近は五七五が板についてきましたね(#^.^#)

mailto 四季さんへ
京料理はほんまにアートを頂くようですね。
修学旅行のお食事は残念でしたねrestaurant
いつか休暇を利用して京都にお越し下さいねnotenote

mailto J-ママさんへ
和服で京料理ですか・・・粋ですね。
もう少し気軽なお値段で頂けると嬉しいですね。
五七五板に付いてきたやなんて・・・ J-ママさんに言っていただくと嬉しいです~heart04
京都の散策はほんまに素敵ですよ・・・私が言うのもナンですけどnote

おはようさん! 連休はどうお過ごしでしょうか、楽しんでますか~。
京都、ええな~~、和服姿もええな~。
和服といば・・・私の二十歳の成人式・・・和服姿見て両親が演歌歌手みたいって大笑い・・・それ以来和服は着てまへんのや。
和服にトラウマが。笑

mailtoゴテンさんへ
和服にトラウマって・・・演歌歌手やったら実は、すごーく似合っているって言うことと違うんかな?
私も最近は着てないわ~sign04
連休は旦那さまはあまり関係の無い仕事なんで私も実家へ帰って両親と遊ぼうかなってかんがえてるんよtrain
遠出は無理やし・・・自分流にGWを楽しみますえ~notenote

catface
着物姿
いいですねぇ
  なんか チャチャっと着て
お出かけとか あこがれちゃいますshine

京懐石もココロが落ち着くって感じで
 お値段はともかく。 たまにはそんなお料理も 必要ですねconfident

五七五と 京都の町並み
  いいですねぇclover

mailto モカ さんへ
ほんまに着物姿の女性って見とれてしまいますねshine
自分で着物を着てお出掛けしたいですね。
京料理・・・落ち着いた気分で頂けましたわ。
たまにはこういうのも良いですね~notenote

こんにちは♪
京都いいですね~o(^▽^)o
以前、京都へひとり旅をしたことがあります♪
風情があってお洒落で、何度行っても飽きませんね♪
いいなぁ~京都でお食事shine

mailto Sonoji さんへ
京都へ一旅なんて粋ですね~shine
自分の好きな所へ気の向くままの旅行私も夢ですわ。
京都で育っても京都は大好きです~notenote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真で五七五 | トップページ | じのパパ春の花 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ