« 作陶展に行って。 | トップページ | 梅酒作り »

「写真」で五七五

じのと母の写真で川柳遊び~pen

先日Jママさんに蝶の写真を頂いて母の一句がようやく写真と出会いました。

Photo_2

Jママさん、ピッタリの写真をありがとうさんでしたnotenote

以前実家で母とお散歩途中に花嫁さんと遭遇sign01

綺麗で見とれてしまったわ。

Fscn59360004

私も思い出したわ・・・お幸せに~感し涙sweat02

その日の夕食を両親に作ってあげたんです~restaurant

Dscn62380001

鶏肉入りオムレツ、白身魚のソテー、もやしとトマトのサラダ、こごみのおひたしです。

喜んでくれましたnote≪消化のよい物でおご馳走ではないけど・・・≫

そのとき「こごみ」(写真右端)を妹が取って来てくれておひたしにしたんです。

Dscn62410002

春の味でしたわ~

母の日にプレゼントしたパジャマで一句を送ってくれたのでご紹介・・・

Dscn63890001m_2   

私も一句お返し・・・

Dscn63890001m_3

「母上、嬉しい一句ありがとうさんです~heart04

これからも手作り頑張りますよ~じの拝

« 作陶展に行って。 | トップページ | 梅酒作り »

写真」カテゴリの記事

コメント

娘から手作りのパジャマを贈られて
幸せ~~なお母様ですね!!
それに答える一首 もう~素晴らしい母娘

そうだわ 最近は母娘の消費が拡がっているとか・・・
「親なび姫」などという言葉もあるそうな
 この場合の娘は20~30代 
じのさんとことはちょっと違うかも ^-^

ところで
前の記事の【陶器のことはよく分からないのでコメント欄は閉じておきます。】
一つだけに限ってコメントを受け付けないようにすることが出来るんですね!!
参考になります φ(.. )メモメモ

mailto ターンさんへ
こんなに喜んでくれるなんて・・・私も幸せです。
一句添えると母とのやり取りにも新しい風が吹いてとても新鮮です~shine
私たち母娘はもっと年齢層が高い感じです。
けど母と娘は永遠ですよね~heart04
作陶展のコメント欄ですが・・・慌て者の私がコメント欄を消さないで一度送ってしまったんですす、ややこしくてすんませんcoldsweats01

じのさん、こんにちは。
パジャマに添えられたお母様の一句、嬉しい気持ちが、
こちらにも伝わってきました。
手作りなんて、何よりも嬉しいものですからhappy01
お料理にしてもそうですよね!
今度、実家に帰ったら私も頑張って作ってみま-すp(^^)q

じのさん!遊びにきました。。。happy01
手づくりパジャマのプレゼント、とても素敵ですね~note
お母様の喜ばれている様子が伝わってきます。。。
お料理もとてもおいしそうですheart04
こごみのおひたし・・・めずらしいですね^^

素晴らしい親子関係朝からジ~ンと来ました
普通に言える言葉も
俳句でとなると、奥深さを感じますね
素晴らしい親子関係、その心を読み取る
御一家に拍手

お母様からの一句にじ~んときました。
手作りプレゼントした甲斐がありましたね。
やっぱり、温もりが違うんですよね。
手作りのご馳走も、heart01のスパイス入りだから、
おいしさも格段上のでしょうねdelicious
このこごみで、春を噛みしめられられそうです。ここで、一句coldsweats01
 親と子で 味わうこごみ 味豊か

おはようございますsun
お昼前にじのさんのトコニ遊びにきたら
お腹が ぐううdeliciousっと
美味しそうな写真にお腹がなってしまいましたcatface
「こごみ」ってどんな食材なんですか??
すいません無知な私でcoldsweats02
  

うわーっ!ほのぼのした五七五ですね。
写真とピッタリでほんわか和みましたよ。

手作りのお料理も京風で素晴らしいですね。
何もかもが手作り尽くしで頭が下がります。
これからもすてきな親子関係きずいてね~♪heart02happy01

じのちゃん&お母様・・・絶妙だすっ!
こちらまでなんか・・・ほんわか~な気分にされられましたわ。 お料理も上手ね~、とても身体に優しそう。
ところで、じのちゃんの花嫁姿・・・どんなんだったぁ~? 

mailtonokoさんへ
ありがとうさんです。
母の一句ほんまに嬉しいですshine
言葉より深いものを直接感じることが出来るます。
nokoさんも今度ご実家でお食事作って上げてくださいね~note

mailto rie さんへ
ようこそお越しくださいましたhappy01
パジャマ、母に喜んでもらえて嬉しいです。
こごみ・・・ rie さんもご存知ですか?
春の時期のモノですよね煮つけや天ぷらも美味しいやんねnote

*じのさん・こんにちは♪

親子でホンワカ五七五・・・
じのさんのお母様お洒落で素敵です(憧れます)
こごみのおしたし美味しそうheart04

じのさん こんばんは~☆
なるほどダンスと表現された母上さまの感性がしのばれます。
記事中リンクいただきましてありがとうございます。じのさんはお料理も上手で尊敬しちゃいます!!愛情のこもった手料理を皆さんでいただく楽しそうなようすが見えるようです(*^o^*) 

じのさんcoldsweats02
ごめんなさい  名前入れずにコメント残しちゃいましたbearing
お腹が ぐううっとしちゃったのは
私でした
ごめんなさいwobbly

おはようございますsun
親子で川柳遊び、ますますいいですね。ほんと素敵なお母様。
こごみ私も好きです。てんぷらにしてもおいしいですねhappy01

mailtopiko4438さんへ
ありがとうさんです。
ほんまに言葉では通じない「言霊」というんでしょうか・・・
川柳でお互いの心の奥までグッと染み入るもがありますわ。
母とのやり取り楽しい限りですheart04

mailto くうさんへ
ほんまに母のこの一句は嬉しいです。
くうさんのお陰でパジャマをプレゼントできました。
こごみも年一度の楽しみなお味です。
一句プレゼント嬉しいわshineありがとうさんですnote

mailtoモカさんへ
どなたかな?って思っていました。
こんな料理でも写真に撮ると美味しそうに写ってしまうんやねwink
こごみは写真のように先がクルクル丸まっていてこれくらいの時が美味しいんです花ならシダのよに開いてくるんですよ。
春の時期の新芽のうちに摘んで食べるんです。とても美味しいですよ~note

mailto syerikoさんへ
ありがとうさんです。
両親も老いてきたので消化の良い物をって心がけるんやけど難しいですねrestaurant
好き嫌い無く何でも喜んで食べてくれるのでこちらが有り難いです。
これからも言葉遊び母と楽しみたいと思いますnote

mailto ゴテンさんへ
ありがとうんさん。
私も母の一句にいつも心和んでいます
お料理は・・・これで精一杯やわ。
花嫁姿・・・思い出したわ~ring
きっとすごーく可愛かった・・・はず・・・笑coldsweats01

mailto syouさんへ
ホンワカ五七五素敵なネーミングです。
母とのやり取りほんまに楽しく読んでいます。
こごみって美味しいやんねshine
毎年一度の楽しみなお味です。
自分でこごみ取りしたいです~note

mailto J-ママさんへ
こちらこそお陰様で母の一句もUPさせてもらいリンクもさせて頂きました。
蝶のダンスとは母も楽しく眺めていたのでしょうねnotenote
料理は写真に撮ると色よく写ってくれました。
親と食べるご飯おいしいです~heart04

mailtoモカさんへ
お名前のお知らせありがあとうさんです~note

mailtoよっちさんへ
母との川柳遊びエンジンが掛かってきました。
言葉のやり取りって楽しいですloveletter
平安の昔から和歌の送りあいを思い浮かべたりします。
こごみの天ぷら美味しいですよね~note

いや~heart04お母様とじのさんの愛を感じますconfident
川柳に気持ちが、たっぷりつまってますね!

mailto Sonojiさんへ
ありがとうさんです。
年齢を重ねると母のすごさが益々分かるようになって来ましたup
川柳遊び続けて行きたいと思います~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作陶展に行って。 | トップページ | 梅酒作り »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ