« 「写真」で五七五 | トップページ | 手染めでポーチ »

梅酒作り

梅酒作りの季節がやって参りました~shine

「旦那さま~!梅を買いにいきましょsoon

スーパーには所狭しと梅が並んでいるわ。

今年は7kg漬けましたよ。

早速買ってきて、漬けるのは・・・(旦那さまで・・・)

「旦那さま~よろしゅうにnote

Dscn65150001m

なんとも言えない新緑のような梅の色。

アワブクが付いていて梅も焼酎を味わっているみたい。

琥珀色になったら飲み頃やね。

小さな楽しみが一つ増えて幸せ~heart01

restaurantでは私は腕によりを掛けて(?)お料理をご馳走しますわ~wink

柔らかい蕪を買って切ったら・・・ネズミに変身~sign03

Dscn61860001

「蕪の煮付け」を作りましたよ。

Dscn61880002

「から揚げ」もどうぞ。

M

「今日は梅酒を漬けてくれてありがとうさんhappy01

さあさあビールを召し上がれbeer

« 「写真」で五七五 | トップページ | 手染めでポーチ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

♪じのさんへ♪
 梅酒、いいですねぇ~lovely私も大好きです。 でも、自分では漬けたことがありません。 飲む専門ですcoldsweats01 あまり甘くない梅酒が好きなので、本当は、自分で漬けた方がいいのでしょうが、いつも既製品を飲んでますbleah できあがるのが楽しみですね。
 私は、ロックがお気に入りです。 じのさんは?

mailto mimiさんへ
自家製梅酒にハマっていますheart04
mimiさんもお好きですか?
私は水割りが好きです。
飲むって言ってもグラス一杯だけですけど・・・
出来上がりが楽しみです~note

びっくりしました@@
パパさんが梅酒つくりをしているときに
わたし一杯やってたのねhappy01
  ククク!
このタイミングなんだか嬉しくなります☆
出来上がりが楽しみですねheart02

もう季節ですよね。
我が家でも去年からwine作っています。
今年は少し多めに作ろうかと思っていますが、7kgは…coldsweats01
それだけ作ると3年物とか5年物とかがじのさん家には有りそうですね。


おはようさん。
私は今、バナナ酢にはまってますよ~。梅酒の梅・・・カリカリ食べるのが好き!
かぶさん・・・いま、ピーチかぶ、これに虜っす。 飲み頃になるまで毎日楽しみだね~。
梅ッ酒~~~っ!

*じのさん・こんにちは♪

待ってましたhappy01
今年も旦那様の出番ですねwine
梅酒作りご苦労様・・・じのさんの美味しいお料理でwineですね。

じのさん、こんにちは♪
もうそちらのスーパーでは梅が並んでいるのですね!
こちらはまだなんですよ。
といっても、梅酒を作るのは実家の母なので、
私は飲むだけですcoldsweats01
いつだったかブランデーで漬けてくれた梅酒も、
美味しかったですwine

梅ーーーーーッシュshine
梅酒ですねnotes
出来上がりが待ちどおしいですねcatface
ネズミのカブに思わず吹き出してしまいましたhappy02
カワイイですねribbon
煮付けが全部ネズミにみえてまた吹き出しちゃいました
でも おいしそうheart04
あ  ねずみじゃなくて カブとしてですよcoldsweats02

mailto naokoさへ
飲む人、作る人がタイミング良かったんやねbar
出来上がりが楽しみですわ~。
毎日の夕食の食前酒・・・ささやかな楽しみです~note

mailto yuka さんへ
yuka さんも昨年から作られているんですね。
楽しみやね~bar
今年からウチも寝かせておくために沢山梅酒を着けましたよ。
自家製はとにかく美味しいですねnote

mailtoゴテンさんへ
梅酒楽しみやわ。
カリカリ梅・・・私も毎日一粒食べてるよ~
蕪甘くて美味しいな。
ピーチ蕪可愛いな丸みが何ともいえんわheart04
バナナ酢調べて見ました、始めましてやけど母も作ってみたいって言っていましたnote

mailtosyouさへ
今年も着けてもらいました。年代モノを作ろうと思って沢山漬けたんよ。
楽しみやわ~。
旦那さまはビール党、私は梅酒党で乾杯です~winenote

mailto nokoさんへ
ご実家のお母様の漬ける梅酒は母の愛が詰まってますね。
私も最近までは母の梅酒でしたよ。
ブランデーの梅酒美味しいらしいですねwine
私は未経験やけど飲んで見たいです~note

mailtoモカ
そうなんです・・・梅酒楽しみやわ。
色が変わって飲めるようになるまで毎日ささやかな私の楽しみです~happy01
蕪ねずみウケてもらって嬉しいです。
柔らかくて美味しいですね~note

じのさん、おはよございます。
梅酒 私も大好き梅酒の梅が。梅酒はだんな様が楽しみにしています。
今年もつけようかな。
我が家は1キロしか作りませんけれど、1キロでもヘタを取ったりするのちょっと手間です。
7キロはすごいですね~。

から揚げ 美味しそう、蕪のネズミ 大うけでしたhappy01

夏の風物詩といえば、やっぱり梅酒ですね(*^▽^*) 僕は、ロックも水割りも大好きです(*^▽^*)
それに、おつまみに唐揚げを出すあたりにじのさんの優しさを感じますね^^

mailto zuccaさんへ
夫様も梅酒がお好きですか?
私も梅酒党です年中夕食に頂いています。
ウチの旦那さまはビール党beerなんですよ。
沢山漬けて年代モノにする予定なんよ。
けどヘタ取りは大変やったわ、 zuccaさんも是非漬けてみてくださいwine
蕪のネズミさん楽しんでもらって嬉しいです~note

mailto 四季さんへ
四季さんも梅酒飲まれますか?
私はもっぱら水割りです。
から揚げはお酒が入ると欲しくなりますよね。
旦那さまもから揚げ大好きなんよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「写真」で五七五 | トップページ | 手染めでポーチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ