« じのパパデジカメに挑戦! | トップページ | 母の日にプレゼントしましょ♪ »

母と手作りしましょ♪

大型連休も過ぎればアッと言う間ですね~shine

皆様はどんなGWを過ごされましたか?

私も4日までゆっくり実家で過ごしましたよtrain

妹も来て・・・母と妹と私・・・話が弾みますよねwink

お土産に母が手作りバッグをプレゼントしてくれました。

浴衣の帯を解いて作ったんです~hairsalon

母は何でも妹と私にと、二つ作ってくれるのは昔から変りません。

Dscn62510001

『母上、ありがとうさんで~すnote

flair私も負けていられませんわ~☆

新緑の季節に合わせて・・・絞り染めを・・・

Photo

半端なレースも一緒に染めましょう。

Photo_2

「若葉色のメモ帳ケース」

Photo_3

布端を丸めて包みボタンの代わりに。

そして、メモ帳と川柳手帳を入れて・・・丁度の大きさやわgood

pen早速母と川柳遊び・・・

母から一句メールが来たんよ

Photo_4

母上・・・中々、ひねってあるやんか・・・ok

私も一句お返し・・・

Dscn

鯉のぼりが似合う空になって来ましたね~notesign04note

« じのパパデジカメに挑戦! | トップページ | 母の日にプレゼントしましょ♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01
華やかな色柄が活きる若々しいデザインのバッグで、素敵ですheart04
さすが、じのママさんいいセンスです。
帯なら適度の張りがあって、手提げの素材にちょうどよさそうですね。
じのさんの絞り染めは、今の季節にぴったりの色。
こんな色合いのレースは売ってないので、
一緒に染めておくのもいいですね。
布端利用のボタン、こんな使い方もあるんですね。
グッドアイディアsign01 頂戴しま~す。

ゴールデンウィークはご実家で
楽しい時間を過ごされたんですねhappy01
じのママさん手作りのバック
可愛らしいお色の素敵なバックですねheart04
じのさんの絞り染めも私の好きなグリーンでステキですlovely

じのさん、こんばんは!
じのさんが裁縫上手なのはお母さんゆずりなのですねconfident
私は裁縫がとても苦手なので、うらやましい限りです。
私は鯉のぼりを見ると、焼き魚にしたら何人前かなぁ。。と必ず思ってしまいますbearing

♪じのさんへ♪
 新緑色のステキなケースですねhappy01 今の季節にぴったりですね。 一緒に染めたレースは何になるんでしょう? 作品の写真と共にUPされるのを楽しみにしていまぁ~すhappy02heart04

GWは話も弾んで楽しいお休みでしたね*^^*
お母様の作ったバックとーってもお洒落デス!
和風というよりハワイ風な生地にも見えます(・・わたしだけ?)
じのさんの染物☆。☆いい色ですね~~
これからの夏に向けて持ちたい色デス!!
レースは何に変身するのかな♪
   楽しみです

*じのさん・おはよう♪

お母様と川柳それもメールでですか?
しっかりしたお母様・私はいまだに携帯の文字打ちはダメですcoldsweats02

若草色大好きな色ですheart04
土産にお母様の手作りバッグ、布がしっかりしてて持ちやすそうですね。
素敵なお母様に育てられたじのさんですから、きっと素敵に輝く主婦になっていますよlovely

ピンクのバッグも染め物も綺麗shineで可愛いheart04ですね。流石、カリスマ主婦&その母です。

私の家の近所では屋根より高い鯉のぼりはあまり見かけませんが、やっぱり鯉のぼりと言ったら元気よく泳いでいるところ(じのさんの写真のような)を見たいですね。

mailto くうさんへ
ありがとうさんです。
母のバッグにはチョット負けました~wink
浴衣の帯って可愛い柄が多くてバッグにしても生地もしっかりしていますよね。
歳のわりには若々しいデザインが好きなんよ。
見習いたいと思います・・・good
メモ帳ケースも活躍しそうです~notenote

mailto ひばりさんへ
ありがとうさんです。
母のバッグは生地がカッチリしていて持ち易いです。
メモ帳ケースもこれから活躍しそうですshine
グリーン色って良いですよね~note

mailto パピコさんへ
ありがとうさんです。
知らず知らずの内に裁縫も覚えてしまいましたhairsalon
親の影響ってすごいもんやね~sign04
鯉のぼりを焼き魚にするって・・・ パピコさんらしくて発想が可愛いですわ~note

mailto mimi さんへ
ありがとうさんです。
新緑の緑色って素敵やんねshine
レースは染めてはみたものの・・・think
中途半端なので使えるかどうか・・・?
考えながら楽しみま~すnote

mailto naokoさんへ
ありがとうさんです。
母のバッグそういわれると・・・ハワイチックにも見えますね。
日本の和柄って面白いですよね。
新緑のケースこれから活躍しそうです~clover
レースは染めては見たけれど半端なので・・・。
出番があるかどうか・・微妙です~coldsweats01

mailto syouさんへ
ありがとうさんです。
母は何でもチャレンジャーなんですよ。
メールもようやく打てるようになったんですmobilephone(誤字や誤変換が多いけどね^^)
今度は写メールに挑戦するらしいです。
やる気が一杯で見習いたいです~heart01
母のバッグ持ちやすくて、花火見物に良い感じです。
メモケースも活躍してくれそうです~scissors
母と切磋琢磨して行きたいですnotenote


mailtoyuka さんへ
ありがとうさんです。
母には女として負けられませんやんねshine
yuka さんは都会にお住まいなんでしょうか?
ウチはチョット田舎なので屋根より高い鯉のぼりが見ることが出来ますよ。
風になびく様は勇壮ですね~note

じのさん こんにちは。
連休はご実家で過ごされよかったですね~
微笑ましい雰囲気が伝わってきました♪
オシャレなメモ帳ケースすてきですね。
わぁ~お母上写メールに挑戦ですね。
今のケイタイすごくきれいに写りますものね!

帯のリメイクeye
発想が素敵wink
意外に綺麗なピンクで和風だけじゃない感じですねcatface
絞染めはお家でやるんです?
本格っぽいですねshine

おはようさん。

GWはご実家で過ごされて良かったですね。
ママさん作のバックとじのさんのメモ帳ケース
お洒落でステキですね。

鯉のぼりの川柳もこの季節ならで楽しいですね。happy01

mailtoJ-ママさんへ
お陰様でゆっくり実家で過ごせました。
メモケース活躍しそうです~pen
母も写メール付き携帯に挑戦するそうですが覚えるまでが大変です~mobilephone
母も写真を撮って私たちにその場で送りたいそうですnote

mailto モカさんへ
そうですね、帯でもバッグにすると柄が変わって見えますよね。
日本の和柄って素敵やねshine
こうするとチョット洒落た感じで洋風に見えますよね。
染めはお台所で古鍋を使って手軽にしていますよwink
中々楽しくてハマっています~note

mailto syerikoさんへ
実家でゆっくり過ごして来ました。
人も多いしこんなGWもあっても良いかなって思いますheart04
バッグとメモケースありがとうさんです。
これからどちらも活躍しそうです。
鯉のぼりの季節気持ちよく泳いでいますよねnote

じのさんちもこの頃はお友達がいっぱいで
楽しいですね・・・
なんでも染めてから、作られて・・
お母さんの手作りも尊敬です、やはりこの親にして、かもね・・
私は帯はそのまま、琴のゆたんにしてます
トホホですね・・・

じのさん、こんばんは。
浴衣の帯のバッグ これも素敵なリサイクル、さすがお母様 とってもお上手でいらっしゃいますねnote
若葉色のメモ帳ケースも今の時期にぴったりの色ですねnotes
小さな布の染色だったら2リットルくらいのホーロー鍋でも大丈夫?布地は綿ですか?

連休は毎日鳥見散歩に出かけてました。どこも混むので 近場が一番・・・なんちゃってhappy01

mailtopiko4438
おかげさまでお友達が増えて楽しいです~heart04
染にもはハマッテいます。
母も造型意欲が満々です~sign04
ピコさんはお琴を弾かれるんですか?
ステキですね☆☆
なんとも言えない豊かな音ですよね。
実際には中々聴くことができませんけど・・・。
琴のゆたんに帯を使われると尚いいですねnote

mailto zuccaさんへ
ありがとうさんです。
母も何かしら考えているようです~。
メモケースおこれから活躍しそうですshine
染める古鍋はもう少し大きなお鍋です。
鍋はホーロー鍋でもOKですgood
たっぷりの染料で染めるんですよ。
そうです木綿を専門に染めています。
木綿意外ですと染め粉も違うそうです。
zuccaさんはバードウォッチングを楽しまれたんですね~note


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパデジカメに挑戦! | トップページ | 母の日にプレゼントしましょ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ