« 母と手作りしましょ♪ | トップページ | 写真で五七五 »

母の日にプレゼントしましょ♪

今日は誰もが大好きな母の日ですねhappy01

今年はくうさんがステキな母の日のプレゼント(パジャマ)を作っておられたので私も真似してみました。

私も子供のころには母の手作りの洋服や着物を着せてもらってたんですえ。

大きくなったら忘れてしましいますね。

今度は私が手作りのパジャマをプレゼントさせてもらいますよ~shine

最近はダブルガーゼが肌に優しそうで良いですね。

Dscn63470039m

ピンクが大好きな母に可愛い柄の生地を見つけたわeye

夏で来てもらえるように・・・袖は長めにしておきますよ。

Dscn63890002

ちょっと大きめに作って、ゆったり着てもらいましょう・・・ネ。

Dscn63900001

感謝のカードを添えて・・・present

『母上、いつもいつも愛情いっぱい・・・ありがとうございます~heart04

clip・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実家の庭にエビネランが咲いていました。

Dscn62580003

道端に咲く野の花・・・かな?

Dscn62780009m

« 母と手作りしましょ♪ | トップページ | 写真で五七五 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

このパジャマの生地、すごくかわいいパッチ柄ですねheart04
うちの娘にも着せてあげたいくらいです。
きっと、お母様はかわいらしい方なんだと想像します。
ダブルガーゼで着心地もよく、
その上じのさんのheartに包まれて、
きっと幸せな眠りにつけますねsleepy
昨日、母の端くれの私も子ども達から、
birthdayケーキをプレゼントされました。
やっぱり、うれしいものですねhappy01

おはようございますsun
ちょっとご無沙汰の間にじのパパさんの素敵な
写真やじのママさんの手作りバッグとてもいい
ですね。じのさんの家族の暖かさを感じます。
そしてまた母の日のプレゼント、喜ばれたこと
でしょう。私も子供たちからお花をプレゼント
されました。嬉しいものですよねheart01

生地カワイイshine
優しい感じでゆっくり寝れそうですねbud
パジャマをプレゼントっていいですね
次回ちょっと考えてみよーーっとhappy02

感謝カードも添えて きっとままさん嬉しかったでしょうねshine

*じのさん・こんにちは♪

お母様のパジャマの生地ダブルガーゼで着心地よさそうですねhappy01
お喜びになられた事でしょうnotes
じのさんはほんとうに優しい親思いの方ですlovely
見習う事が沢山でき、じのさんに追いつかないよweep

最後の写真“ナガミシナゲシ”ではないでしょうか?
エビネラン見事に咲いていますね・・・我が家にはありませんが他人の家で見せてもらっていますbud

ダブルガーゼの柔らかい布で作ったパジャマを
プレゼントなんてステキ♪♪♪
お母様も大喜びでしたでしょうね。
心のこもったカードまで添えて・・・感激。
じのさんの優しさが感じられま~~す。happy01


mailtoくうさんへ
ありがとうさんです。
くさんのを見せてもらって私も喜ばれるプレゼントが作れましたpresent
ピンクが大好きな母はピーチコートもピンク手袋もピンク携帯もピンクなんですよ。
可愛い色が好きなんですってheart04
くうさんもケーキのプレゼントほんまに嬉しいですよね~birthday

mailto よっちさんへ
母のバッグもありがとうさんです。
両親にはいつも心配してもらっているのでほんの少しお返し出来ればと思います。
母も喜んでくれましたnote
よっちさんも嬉しいお花のプレゼント良かったですねheart04

mailtoモカ さんへ
パジャマのプレゼントとても喜んでもらえましたよgood
ピンクに可愛い柄が大好きな母なんよ。
いつまでも若々しくして欲しいもんね。
モカさんもいつか挑戦してみてねnote

mailtoショウさんへ
母に喜んでもらえましたよ。
ダブルガーゼはほんまに良いですものねhappy01
いつも心配かけてばかりなのでほんの少しお返しですショウさんこそいつも頑張っておられて、見習わせて頂いてますよshine
お花の名前ありがとうさんです。
さすがショウさんやわよく名前知ってはりますねbud
ね両親にも教えますよ~note

mailto syerikoさんへ
ありがとうさんです。
ダブルガーゼはほんまに肌さわりが良くて良いですよねshine
母にも喜んでもらえてうれしいです。
これからは母の日には手作りをと思いますnote

ふんわり優しい色のガーゼですね。
ニッコリいい夢みれそう~☆。☆
お母さんきっと喜ばれたでしょう♪
ココロがこもっているから手作りのパジャマとってもいいですね~*^^*
エビネラン!かっこいいー!
スーッと伸びて小さい花でもしっかり主張してるぅ!!
野の花さんはポピーですか。。?

可愛い柄の素敵なプレゼントですね
パジャマって大きいので作るの
大変だろうなぁと思いながら見ていましたhappy01
ガーゼの布は肌ざりも良いし
お母さま喜びますねheart04
カードも可愛いですhappy02

じのさん こんにちは~
優しいタッチのパジャマ喜ばれたでしょうね!
心のこもったカードを添えるのもじのさんらしいですね♪ 
じのさん母子の幸せな温かい雰囲気が伝わります((*^▽^*))

mailtonaokoさんへ
母にも喜んでもらえましたshine
ダブルガーゼはパジャマなどにはベストな素材ですね。
これからは手作りの品を送りたいと思います。
野の花は「ナガミヒナゲシ」と言うお花だって教えてもらいました。
よく見かけるけど名前が分からないんです、お花には失礼なことやね~note

mailtoひばりさんへ
パジャマってチョット大き目に作りますものね。
何とか出来ましたgood
母にも喜んでもらえてうれしいわ~。
また作ってあげたいです。
ダブルガーゼは着心地は最高ですよねnotenote

mailtoJ-ママさんへ
母にもとても喜んでもらえました。
着心地も良さそうなので、パジャマにして良かったです~happy01
私も若い頃は母には突っ張っていたのでほんの少しお返しです~note


こんちは~。
ダブルガーゼの優しい肌触り・・・そして娘の優しい心遣い・・・素敵な思いやりですわ~。
私もね、幼い頃の洋服は全て母の手作りでした。だけど・・・私は洋裁まったくダメ子さんです。笑
じのちゃんって気持が温かいよね~素敵なお母さんやお父さんに育てられた証だね。

mailto ゴテン さんへ
嬉しいこと言ってくれてありがとうさんです。
私と両親で色々乗り越えたよ~heart04
パジャマ喜んでもらえましたわ・
ゴテンちゃんはソーイングは出来なくてもブログを読ませてもらうと文才があるよpen
いつもグッと来ること書いてはるよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母と手作りしましょ♪ | トップページ | 写真で五七五 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ