« アイケンと散歩 | トップページ | 作陶展に行って。 »

手作りしましょ♪

母が昔買った生地の残りを貰ってきたのが絣模様の木綿です。

木綿って良いですね、私は木綿生地が大好きheart01

サラサラした生地も着心地は良いけれどどこか・・・冷たさを感じるんやわ。

その点木綿やと人の温もりがあって身体に気持ちよく触れている感じが好きやわshine

母が以前モンペや朝に履くロングスカートなどを作った残り生地がタンスの奥から出てきて・・・頂き~good

早速・・・

Photo

お買い物バッグ≪大き目です≫

Photo_2

マチがこれだけあると沢山お買い物が出来るやんね。

Dscn27630001m

バッグとお揃いでエプロンも・・・

和風柄も素敵やね。

Dscn62460001m

母も負けてられないとリメイクやて~recycle

昔気に入って履いていたひだスカートをバッグにしたんやて・・・

ウムウム・・・・なるほど・・・

アイデアがGood~sign01やわflair

ウェスト部分とひだを利用したんやね・・・

肩掛けバッグが歳を取ってきて一番使いやすいんやそうです。

「母上!恐れ入りました~notenote

« アイケンと散歩 | トップページ | 作陶展に行って。 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

shineいつもながら じのさん&ままさんのリメイク術は素敵ですねhappy01
エプロンの生地も夏に向けてよさそうですねconfident
ままさんとじのさんの 作りあいっこは
楽しそうですねnotes

こんにちはnote
絣木綿の生地って何故か愛着を感じてとてもいいですね。
バッグもエプロンも素敵です。じのママさんのひだスカートの
リメイクにはびっくりでした。すごいアイデアに感心です。
親子でリメイクさ~すがですね。

さすが☆。☆
じのさん親子のリメイクは魔法みたい~♪

この頃はジーンズ生活が楽で^^;
眠ってるスカートがあるの~
私もリメイクしてみようかな☆/

さすが~~じのさん&ママさん素晴らしい作品ですね。
木綿の絣柄のバックはマチが大きいので沢山入りますよね。
エプロンも使いやすそう~♪

ママさんのショルダーも両手が使えるので便利なんですよね。
親子でリメイクなんてステキですね☆happy01

*じのさん・おはよう♪

さすがですねhappy01
じのさん&じのママさんの作品作りには頭が下がりますよ。
木綿の布は大好きです・・・縫いやすくて温かみがありますheart04
作品参考にしてもいいですかnotes

mailtoモカさんへ
そうやね、絣柄って夏の感じやね~sun
母との作りあいっこ楽しいですよ。
お互いに情報交換しあって話すのも嬉しいですheart04

mailtoよっちさんへ
よっちさんも木綿派ですか?
良いですよね、風合いが人懐っこくて・・・confident
母のリメイクには私もビックリです。
私も普段からアイデアを考えながら生活してみます~note

mailto naokoさんへ
ほんまにそうですね、ジーンズが主流ですね。
私も履かないスカートありますが、これをリメイクは着物のようにはいきませんよねhairsalon
母も思い切ったリメイクを考えはったわshineshine

やっぱりカリスマshine
渋可愛なバッグとエプロンですね。
そしてママのバッグは使い良さそうで、すっごくgoodなアイデアですね。
お二人に続いて、私もrecycle頑張るよsign01

mailtosyerikoさんへ
母は昔人間なので以前からリメイクはしていたんですが私が気が付かなかったようです。
母に負けないようにこれから私も頑張りますよ~good
ショルダーになっていると手が使えて便利やね~note

mailtosyouさんへ
母も頑張って作るので私もそれ以上に頑張らねば・・・ネrock
syouさんも木綿派ですか?
良いですよね人間味があって・・・
参考やなんて恥かしいですけど・・・よろしければ・・・嬉しいです~note

mailtoyukaさんへ
絣柄って私気に入っていますよ。
母のアイデアには私も脱帽です。
私も負けないように頑張らねば・・・rock
yukaさんもrecycleされていますよね~note

絣模様の木綿、いい味だしてますね。
私も木綿大好きです。
扱いやすくて、気取らない気安さが、
普段の生活に一番馴染みます。

親子競演の手作り対戦は、楽しそうnoteでいいですね。
お母様のこのアイディアに感銘いたしました。
プリーツをこんな風に使うなんて!!
思いもよらないrecycle
すごくチャーミングなショルダーですheart04

すごいな~!!
昔から木綿は大好きです。地味ながらシックですてきな作品に蘇えりましたね~ じのさん母子は揃ってアイディア抜群ですね。
羨ましすぎです (@_@;)

もうもう・・・二人は本当に仲良し親子だね~。 お互いに刺激しあって良いもの作りをして、そして物を大切にする姿勢・・・頭が下がります。
木綿の温もり・・・ほんまにそう感じるね。

♪じのさんへ♪
 さすが、じのさん、ステキなリメイクですねwinkheart04 木綿の温かさが伝わってきます。
 そして、じのママさんのアイディアには脱帽ですぅsign04happy02 その活用術は、めっちゃ素晴らしいshine

絣かぁ~
なんだか、懐かしい感じがしますよねぇ~
温かい感じ!!
和風の布っていいですねっnotes

mailtoくうさんへ
そうやんです・・・プリーツ使いには私も脱帽です。
そして金具はブローチの壊れた物をrecycleなんですよ。
捨てたらあきませんねban
また母に先を越されてしまったわ。
木綿地はほんまに良いですねshine
洗濯の後の太陽の香りが沢山するもんね~sun

mailto J-ママさんへ
木綿って良いですよね。
飽きが来ないし模様も和モノから洋風な物まで楽しめますよね。
母にはいつもアイデアも先を越されてしまうんですよflair
母は和つぃにとって強いライバルですえ~笑note

mailto ゴテンさんへ
仲良し親子嬉しいわ~happy01
大声で言いたい気分ですよ。
親子でも刺激しあっていける事をほんまに幸せに思いますわ。
昔の人って何でも大切にするんやもんねnote

mailtomimiさんへ
ありがとうさんです。
母のrecycleには私も負けましたわ。
プリーツをバッグに活かすとは・・ネflair
また先を越された感じです~note

mailtoさいちゃんさんへ
絣・・・良いですよね。
懐かしさがあって色はその割りに今風な感じですshine
木綿の絣柄って最高の取り合わせやと思います~。
特に季節を選ばないのがデザイン的に優れていますよねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイケンと散歩 | トップページ | 作陶展に行って。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ