« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

引越し中です~♪

いよいよ引越しですbell

PCの接続も外してpc次回までブログはお休みします

引越しに際して皆様のご声援のお陰で私なりに頑張れました。

ほんまにありがとうさんでした。

引っ越して早く正常にPCが稼動することを願いながら・・・flair

お陰様でヘルペスも直りました、ご心配おかけしましたhappy01

今回はじのパパのバラの写真をUPさせていただきます。

110kmini

A394mini

596mini

Mini

Ab125m

144akm

581mini

593mini

A215km

引越し先は田んぼが沢山あるんですよ。

では・・・新しい生活をゆっくりと楽しみたいと思います~notenotenote

(コメント欄は閉じておきますね)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・暫くしてからです。

アレッ?(コメント頂いて)・・・・コメント欄閉じ忘れているわ・・・・coldsweats01

私らしくてスンマセンsign01

このまま空けておきましょ。

お返事は後ほど~note

荷物

荷物も段々出来てきて部屋もスッキsign01

けどチョット淋しい感じもするわ・・・

長年住まわせてもらった部屋やもんね。

Dscn67460001m

食器棚も片付いて・・・

後は出発を待つばかりやねsoon

Dscn67440001m

あれれ・・・?朝食をとっている旦那さまの肩が写ってしまったわcamera

ear・・・このパジャマも縫ってあげたんよ~(チョット得意^^)

今夜からじの家はコンビニ弁当生活です24hours

今日は最後の追い込みです~dash

引越しのある日・・・note

コメント欄は閉じておきますわ~loveletter

引越し直前に・・・

ここのところ我が家は「千客万来」なのでありますhappy01

高校の頃からの友人に引っ越すわってメールを送ったら是非それまでにランチしましょうってお誘いが会って二日前に四人でウチの近くでランチを・・・

話に夢中で写真を撮るのを忘れてしまったわ。

Dscn67280004m

Dscn67270003m

友人から自作の苔球(上)と可愛いカップ(下)のプレゼントありpresent

帰りに買ったパンは写真を撮りました。

Dscn67300005m

久しぶりに出会える友人も来てくれて感動やったわ~shine

「みんな!ありがとうさん」

翌日は芦屋から妹が参戦・・・・?

ウチでケーキやコーヒーを飲みながらついでにアイスクリームも食べて妹とも話が弾んで・・・楽しかった~cafe

何よりも・・・何故か湿疹が出来て・・・痛い!すご~く痛い!

Dscn67240002m

早速皮膚科へ・・・ヘルペスやったsign03

お薬飲んで・・・今は痛みも治まって良かったわ。

色んな意味で「千客万来」でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip間もなく引越です荷物もあと少しやわ・・・

引越に寄せて嬉しい一句をコメントしてくださったのでご紹介で。

前回の記事に寄せてゴテンさんから一句

「夫さま~ じのに頼られ 苦笑い」

ほんまにそうやわ・・・笑。

続いてショウさんから一句

「冷凍庫 春夏秋冬 詰め込んで」

う~ん!ほんと!納得やわ。

皆さんの所にも伺えなくてスンマセン。

コメントのお返事もちゃんとできないかもしれませんけどご了承くださいませ。

じの拝note

もみじ饅頭

引越の陣中見舞いにやり手OLのかわい子ちゃんが来てくれて・・・shine

広島へ行って来たんやてrvcar

お土産は勿論「もみじ饅頭」早速写真に撮らなくちゃsign01

珍しいわ~maple

Dscn67080002m

Dscn67070001

チーズ入りやら大納言、チョコ、こしあん、クリーム入りと和洋が織り成すカラフルな中身でして・・・

私はクリーム入りを戴きましたcafe

片付け生活のひと時の潤いやわ~sweat02

clockそろそろ冷凍庫の整理です。

頑張って冷凍の保存食を食べています・・・

そこで一句・・・

Dscn67180001m

こんなに冷凍庫の中身が無いなんて変な感じやわ。

夕食はこちらdown

Dscn67200002

冷凍で作り置きしたカレーです。

「旦那さま~sign01また明日も片付け頑張ってな~heart04

「俺かよ・・・?」

引越前のある一日・・・でしたnotenote

エプロン

関西もそろそろ本格梅雨シーズンに入ってきたようです。

そんな梅雨に引越しで・・・雨が気になるわrain

引越しの日は主婦はきっと・・・忙しいものです。

久しぶりに生地を買ってnotenote

頑張るために・・・エプロンを作って決意を新たに?・・・したわscissors

Dscn64710001m

これなら目立つしこの家の主婦って分かるやんね。

何故って?・・・私はいつもボンヤリしているので間違われて荷物と一緒に引越屋さんのトラックに積み込まれてしまいそうなんです。

チョット派手めやし、これなら間違いなく家の人ってわかるしな~good

そして采配を振るわなくっちゃ~sign02

あとの余り布で・・・貴重品入れmoneybag

Dscn64620002

忘れてはならない財布や、通帳、ハンカチ、口紅rouge・・?

とにかく女性はこういうミニバッグは必要やんねhappy01

「え?・・・なに?」

「写真撮ってないで早く片付けしいや☆」

って・・・フフッ、ほんまやわ。

もうすぐミシンも片付けられてしまうそうで・・・チョット淋しいわdown

アイケンと散歩

sprinkle梅雨のシーズン傘が手放せませんね。

Dscn54420001m

「アイケンは赤い傘が似合うなーhappy01

私たちもうすぐ引越しますsoon(PCの引越しではなくて家のです)

Dscn65970001

片付けが大変ですわ。

何でこんなに荷物が多いのか・・・・

でアイケンと毎日散歩した道とももうすぐお別れ・・・

Dscn66080002m

いつもの公園には今年も紫陽花が咲いて・・・

ここでは亀とも遭遇したなあ・・・

(昨年の春やったな・・・)

Dscn07600001mini

今回は記念撮影もしたんよcamera

Photo

赤ちゃん元気そうdog

Dscn66590004m 

毎年、春は美しい桜並木・・・

Dscn66560002m

綺麗な小川の流れ・・・

Dscn66580003m

「そうそう・・・この川に落ちたなあフフッwink

Dscn66690006m

いつも元気な歌い声が聞こえる幼稚園・・・

Dscn66720007m

こんな所に蛍が・・・そうそうもう蛍の季節やわ。

夜は光るんやろね・・・flair

思い出いっぱいの散歩道、アイケンと堪能させて頂きましたheart04

ご近所も良い方と出会えて嬉しかったですnotenote

引っ越すと言ってもそんなに遠い所じゃないんでまたきっと出会えますよ~happy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip昨日は父の日

私は実家へ行けなかったんやけど。

妹がpresentをもって行ってくれました。

私たちは父に綿パンをプレゼント

080615_11570001

(妹からの写メールで)

「じのぱぱ!すごく似合うよ~sign01

じのパパは私たち姉妹のアイドルやし、いつまでも若々しくいてねshineshine

それにしても妹よ・・・良いお見立てやわgood

夜、父からTELがあってチョット照れて「今日はありがとうっ」て言ってもらえました、嬉しいわheart04

豚の角煮

sonojiさんが美味しそうな角煮をUPされていて・・・

実は私角煮のようなお肉の煮込んだお料理が大好きなんやけど。

自分では中々作れなかったんです。

一度トライしようと思ってTVを録画・・・

そしてめでたく角煮だけは作れるようになりました。

・・・で久しぶりに作ったわ(けど時間がかかるのでしょっちゅうって訳にはいかないのが悲しいかな・・・です。

先ずは・・・・美味しそうな豚バラ肉の写真を撮りましょうcamera

Photo

(豚バラ肉、ネギ)

春の行楽シーズン、電車でお出掛け・・・? 

さて角煮を作りましょうrestaurant

Photo_5

今回も良いお味に出来上がりましたgood

Dscn53770001

大根とブロッコリーのサラダも戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip今年は母はレモン酒に挑戦したんやて・・・

Dscn65460001m

いつもの蜂蜜の空き瓶に漬けはったわ。

「母上、今度行ったらご馳走してな~heart04

写真で五七五

penじのと母の川柳遊び

flag先ず以前にUPした母との一句のやり取りに

嬉しい一句を読んでくださったのでご紹介させていただきます。

写メールの記事ピコさんの一句

「メール文字 早く読めよと 電気消す」

お皿アートの記事にショウさんが一句

「これでまた お皿のアート 2枚増え」

こごみの記事にくうさんの一句

「親と子で 味わうこごみ 味ゆたか」

ありがとうさんです、一句お待ちしていますheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sprinkle梅雨のシーズン到来ですが、その時期は紫陽花が花の色を競い合って美しい季節でもありますね。

紫陽花の写真で一句遊んでみました。

母の一句

Photo

なるほど・・・雨のしずくが沢山の花びらに次々と滴って綺麗やねnote

私の一句

Dscn08870015mini

・・・お粗末sign01

今年の我が家の紫陽花を撮りましたよ・・・

Dscn65930001

なんだか・・・色が悪いわ、肥料不足かな?

じのパパの紫陽花

T809m

私もいつかこんな写真を撮ってみたいわ~shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clipところで私事ではありますが

先月は私の誕生日・・・・で。

ささやかなお誕生日会(?)を・・・birthday

その時のケーキの写真を母に送ったら

母から一句が・・・

Dscn63160004m

ウムムム・・・その通りやわ~coldsweats01

私も一句

Dscn63160004m_2

うわ~実感こもってるーsign03

けど旦那さまを始めいつもの仲間たち

幾つになっても祝ってくれてありがとうさんですheart04

甚平さん♪

この季節(衣替え)旦那さまが毎年のように・・・

「確か・・・もう一枚甚平があったはずなんだけど・・・?」

(夏はじんべえで過ごす旦那さまなので)

「そうやったっけ・・・?」聞き流す私・・・・

今日、珍しく押入れの奥の箱の整理をしたら・・・アレッsign02

旦那さまのじんべいが!・・・一番下にあったわ。

Dscn66300005m

勿論ぺしゃんこで~す。

「あったあった旦那さま~じんべいさんが見つかったわhappy01

「じのが縫ってくれたモノやで。」

sign02・・・・」

・・・・じっと見てみる、と・・・eye

Dscn66240001m

見たような・・・生地やわ・・・flair

Dscn66250002m

しっかり縫ってあるわ・・・(自己満足?)

Dscn66260003m

チョット失敗してるけどネdown

Dscn66270004m

思い出したわ~sign03

そうそう旦那さまに頼まれてずっと前に作ったじんべえでした。

出てきてくれてありがとうさんheart04

早速お洗濯して、アイロンかけてshineshine

手作りした甚平がまた着てもらえましたnotenotenote

そうそう・・・

以前に生地と一緒に染めたレースの切れ端は・・・

鍋つかみに再就職しましたrecycle

Dscn65790010m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clipじのパパ 今日の一枚

バラが盛りですね~shine

Ab127mini

(写真・じのパパ)

じのパパ・北海道の写真

cameraずっと前に両親が6月に北海道へ写真旅行にいったんです。

そうそう・・・・行っていたときに奥尻島の地震にあって怖い思いをしたそうです。

でも北海道は最高だって言っています。

そのときの写真をご紹介します。

何と言っても広いやんね。

Ab86

A540ksumi

この頃じのパパは朝日と夕日の写真に凝っていましたよ。

B638

Sumi

≪夕日≫

Photo

≪トドワラ≫

B799sumi

≪アワビ取りの船≫

Photo_2

≪花咲海岸≫

B632

北海道にはこの赤い屋根の大きな建物(牧草を入れやね)が似合いますねnote

A97

広々とした牧場で馬たちが草を食むんですね。

A300m

1000

エメラルドをばら撒いたような小樽の夜景やね~shine

いつか一度は訪ねて見たい北海道ですnotenote

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ