« アイケンと散歩 | トップページ | もみじ饅頭 »

エプロン

関西もそろそろ本格梅雨シーズンに入ってきたようです。

そんな梅雨に引越しで・・・雨が気になるわrain

引越しの日は主婦はきっと・・・忙しいものです。

久しぶりに生地を買ってnotenote

頑張るために・・・エプロンを作って決意を新たに?・・・したわscissors

Dscn64710001m

これなら目立つしこの家の主婦って分かるやんね。

何故って?・・・私はいつもボンヤリしているので間違われて荷物と一緒に引越屋さんのトラックに積み込まれてしまいそうなんです。

チョット派手めやし、これなら間違いなく家の人ってわかるしな~good

そして采配を振るわなくっちゃ~sign02

あとの余り布で・・・貴重品入れmoneybag

Dscn64620002

忘れてはならない財布や、通帳、ハンカチ、口紅rouge・・?

とにかく女性はこういうミニバッグは必要やんねhappy01

「え?・・・なに?」

「写真撮ってないで早く片付けしいや☆」

って・・・フフッ、ほんまやわ。

もうすぐミシンも片付けられてしまうそうで・・・チョット淋しいわdown

« アイケンと散歩 | トップページ | もみじ饅頭 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

苺のエプロン 可愛いですね。忙しい中でも さっと縫ってしまわれるじのさん さすがです。
お揃いのバッグも・・・手元においとく必需品 このバッグならすぐにじのさんのって分かってグッドですね。
苺のエプロンで引越しの采配を振るっているカッコいい姿が目に浮かびます。

引越し当日は 雨降らないといいですね~。

notes じのさん、こんばんは。
お引越しの準備でお忙しくてブログは
お休みされてるかな?と思ってたらなんと!
エプロン&バッグを作られてて、びっくり!!
新参者の甘い考えでした。coldsweats01
行動力、見習いたいです。
お揃いのバッグは慌ただしい中、重宝しそうですね。
・・口紅は大事なアイテムですね。wink

こんばんわ
お引越しの支度いろいろ大変そうですねwobbly
そんな 合間にエプロンとバックを作っちゃうなんですごいですねshine
かわいいエプロンでやる気十分ですねwink

カラフル&キュートなエプロンが出来上がりましたね。
私が作ったでっかいエプロンとは違いますねcoldsweats02
お引っ越しは大変かと思いますが、ちょっとワクワクheart01ドキドキheart02もしますよね。

「あらっeye
かわいい苺のエプロンして、テキパキ働いている
綺麗な若奥様が見えますわ。
お引越ししてきた方かしら?」
な~んて、新居地のみなさんから、思われますね。
第一印象は大事ですから、これでバッチリいけますpass
じのさん、作戦成功ですよgood
到着直前に、口紅チェックもお忘れなきよう!

*じのさん・おはよう♪

お引越しの準備大変ですね・・・
そんな中でこれだけの作品を作ってしまうなんて流石“じのさん”です。
体に気をつけてね・・・無理しないでねnotes

エプロンもバックもとっても可愛いですheart04
いちご柄大好きですcake
じのさんお引越しされるんですね
私も去年引っ越したのですが
準備とか色々忙しくて大変だったので
頑張ってくださいhappy01

mailtozuccaさんへ
お揃いだときっと分かり易そうです。
引越の当日に采配ふるっていれば良いのですが・・・motorsports
みんなにの足手まといになろそうです~。
どうも・・・雨が降りそうな予感ですよwink

mailto アガパンサス さんへ
こういう時こそブログの醍醐味です・・・?
休んでいられなくて・・・本当はは片付けをしないとダメですけどねbleah
そうそう・・・口紅大事やんねheart04
お揃いのバッグはきっと重宝しますよ~notenote

じのさん、よくわかりましたねcoldsweats02
失礼しました。
↑のあらっeyeコメント私です。

mailto モカさんへ
そうなんよ、引越なんです。
ほんまに処分する物が大変です。
持って行くより捨てなくてはならないような物が溢れています~ng
エプロンかけて当日は張り切りますよ~note

mailtoyukaさんへ
そうそう見ましたよ!
YUKAさんもお義父さまにエプロンのプレゼント素敵やねpresent
私は当日の衣装?作りです~hairsalon
新しい出会いを求めて・・・ガンバですgood

mailtoくうさんへ
「○○○○」・・・のように遠くから見た方は派手なエプロンに騙されるでしょうね・・・フフッhappy01
第一印象は大事・・・ほんまやね~flair
バッチリ口紅rougeも忘れませんよscissors

mailto syouさんへ
お気遣いありがとうさんです。
いつものようにマイペースでやっています。
だからエプロン作ってのんびり~ですhairsalon
ショウさんも息子さんたちのお引越手伝われましたよね。
ほんまに大変やね引越って・・・coldsweats01

mailtoひばりさんへ
昨年に引越経験があるんですか?
じゃあようやく落ち着いた所でしょうか?
荷物整理にアタフタしています。
イチゴ柄で張り切りますよ~note

mailtoくうさんへ
やっぱりそうやったねflair
ブログのURLがあったので辿ってみましたpc

がんばって♪頑張って♪
お手伝いは出来ないけど応援していま~~す。
可愛いエプロンとこのバックで~♪happy01

mailto syeriko さんへ
ありがとうさんです。
エプロン着けて頑張りますgood
引越は淋しいけど新しい土地での出会いチョット楽しみです~note

キュートやな~~、じのちゃん!
なんでも手作りチャッちゃッちゃッと作ってしまう・・・主婦の鏡やね~。
頑張りすぎずにな・・・ゆっくりとでいいんやで~、なんて書いてる私・・・今の所に引越しした時・・・3日でダンボール空にしてた快挙?  私を知ってる友達・・・らしいって。笑  つうかあ・・せっかち過ぎだと言われた。  ゆっくりとでええんやで~。笑

イチゴの可愛いエプロンですね。忙しいのにバッグまで作られてすご~いパワーに感心ですsign03余り無理をなさらないようにねhappy01

mailto ゴテンさんへ
キュート・・・嬉しい響きやわcatface
3日でダンボール・・・それってギネス並やんか!
ありがとうさん、私も気はせくけど身体がテキパキじゃないからのんびりするわな~good

mailtoよっちさんへ
エプロンは前から引越にって企んでいたので良かったです。
無理しないように頑張ります~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アイケンと散歩 | トップページ | もみじ饅頭 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ