« 写真で五七五 | トップページ | アイケンと散歩 »

豚の角煮

sonojiさんが美味しそうな角煮をUPされていて・・・

実は私角煮のようなお肉の煮込んだお料理が大好きなんやけど。

自分では中々作れなかったんです。

一度トライしようと思ってTVを録画・・・

そしてめでたく角煮だけは作れるようになりました。

・・・で久しぶりに作ったわ(けど時間がかかるのでしょっちゅうって訳にはいかないのが悲しいかな・・・です。

先ずは・・・・美味しそうな豚バラ肉の写真を撮りましょうcamera

Photo

(豚バラ肉、ネギ)

春の行楽シーズン、電車でお出掛け・・・? 

さて角煮を作りましょうrestaurant

Photo_5

今回も良いお味に出来上がりましたgood

Dscn53770001

大根とブロッコリーのサラダも戴きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip今年は母はレモン酒に挑戦したんやて・・・

Dscn65460001m

いつもの蜂蜜の空き瓶に漬けはったわ。

「母上、今度行ったらご馳走してな~heart04

« 写真で五七五 | トップページ | アイケンと散歩 »

料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
コメントありがとう、同じような考えでホッとした・・・因みにここのブログは鍵コメはできないの?
角煮・・・関西らしい薄味仕立てでしょうか?
お上品な出来上がりどすな~。
レモン酒・・・なんかとても美味しそう、レシピ知りたいわ~。

こんばんわ・・
今日は旦那の郷え法事に帰り
雨の中遅く帰ってきました。
川柳初めてですよ・・・恥ずかしい、
私は和菓子が好きですので極力、お酢を取るよう心がけてます・・今回はバナナの黒酢漬け
作りました。
蜂蜜漬けも良さそうですね・・やってみましょう。

こんばんは ゆなの雑貨店から お邪魔いたしました じのさんの エコソーイング すごいですねえ 特に 籠の巾着が物凄く可愛いです 浴衣を着たときに手元にあれば可愛いなあって感じですね 
主婦の仕事を楽しんでいらっしゃる様子が 中途半端主婦の私には とても刺激になりました
またお邪魔させて頂きますね
有難うございました

mailto ゴテンさんへ
角煮だけは美味しく出来るんよ。
鍵コメがあればと私も思うので調べてみようと思いますkey
ほんまに同じようなこと考えてるんやね。
レモン酒は梅酒と同じ作り方やって言ってました。
皮は3分の2くらいは剥いた方が苦味が少ないらしいです~note

mailtopiko4438ささんへ
法事お疲れさまでした。
川柳はとても上手く読まれていますよpen
和菓子党ですか?
私も好きやけおど・・・近くには美味しい和菓子やさんがありません。
バナナの黒酢漬け、身体に良いらしいですね~note

mailto ゆなの雑貨店さんへ
ようこそお越しやす。
こちらこそ先日はお邪魔しました。
籠の巾着嬉しいです。和菓子が入っていた物ですがrecycle出来ました。
ゆなの雑貨店さんはDIYもお上手なんですね。
可愛い雑貨屋さんのようなお部屋で暮らすって良いですねheart04
こちらこそよろしくお願いしますnote

角煮美味しそう。
私も角煮は時々作ります。圧力鍋だと手間いらずですよ。
レモン酒は梅酒と同じですか…氷砂糖が有るので作ってみようかな?

mailtoyukaさんへ
yukaさんは圧力鍋で角煮ですか?
羨ましいわ、柔らかくなるんやろね。
私も目指せ圧力鍋ですsign04dash
レモン酒は梅酒と同じつけ方だそうです。
レモンの皮を剥いてもいいらしいですよnote

すごくおいしそうです!!
角煮、すごくキレイな出来上がりですねheart04私も、たまにしか作りませんけど、圧力鍋が欲しいな~♪
レモン酒、これからの季節にイイですね~happy01

mailto Sonojiさんへ
SonojiさんのUPされているのを見て私も作りたくなったんよ。
ほんまに圧力鍋が欲しいですねgood
母は酸いものが好きなんですが私は苦手ですけど夏バテにはよさそうです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 写真で五七五 | トップページ | アイケンと散歩 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ