« 手染めでポーチ | トップページ | 甚平さん♪ »

じのパパ・北海道の写真

cameraずっと前に両親が6月に北海道へ写真旅行にいったんです。

そうそう・・・・行っていたときに奥尻島の地震にあって怖い思いをしたそうです。

でも北海道は最高だって言っています。

そのときの写真をご紹介します。

何と言っても広いやんね。

Ab86

A540ksumi

この頃じのパパは朝日と夕日の写真に凝っていましたよ。

B638

Sumi

≪夕日≫

Photo

≪トドワラ≫

B799sumi

≪アワビ取りの船≫

Photo_2

≪花咲海岸≫

B632

北海道にはこの赤い屋根の大きな建物(牧草を入れやね)が似合いますねnote

A97

広々とした牧場で馬たちが草を食むんですね。

A300m

1000

エメラルドをばら撒いたような小樽の夜景やね~shine

いつか一度は訪ねて見たい北海道ですnotenote

« 手染めでポーチ | トップページ | 甚平さん♪ »

写真」カテゴリの記事

コメント

自然…って、すごいですよねぇ~!!
どれもみなステキな写真です。
札幌と小樽には行った事がありますが、北海道は広いですからねぇ~
もっと色んなところに行ってみたいなぁ~って思ってます。

*じのさん・こんにちは♪

師匠の写真はいつ見ても感動しますnotes
北海道は広いから時間をかけてじっくりと行ってみたいのですがairplaneじゃ無くてbullettrainでね(笑)

じのさんこんにちは♪
北海道ってこんなに美しいのね~
じのパパさんの目線のすばらしさに感動デス!
小樽はヒョイと行ける距離なの☆
今週末あたり運転手さん(papaダヨ~)におねがいしようかな~heart
お写真見ていたらドライブに出掛けたくてなりました*^^*

なんだか すごい景色に感動してしまいましたcrying
人の心を動かす作品って
こんな感じなんでしょうかshine
大きな畑に夕焼け
 
本当に 本当に 感動しましたshine

じのパパ ありがとうございますconfident

おはようさん。

地震!あった あった!そんな事ありましたね。
その頃の写真ですか・・・

北海道は道南、道東と行きましたが広大ですよね。
懐かしく拝見~♪
また行ってみたいなぁーhappy01

じのさん おはようございます。
北の大地スケールが違いますよね~
3回ほど行きましたが、当時は自分を入れた風景写真ばっかりです。じのパパさまのように朝日や夕日を撮りに行きたくなりました。すばらしいお写真を見せていただき朝から気分が爽やかですヽ(^。^)ノ 
私がいただいた朝日も北海道だったのかしら。。。印刷して飾ってあります♪

mailtoさいちゃん
ありがとうさんです。
北海道に行かれたんですね。
ほんまに口では言い表せないくらいに広いって言ってます。
私も一度は行ってみたいわ~note

mailtosyouさんへ
いつもありがとうさんです。
ほんまに是非bullettrainでゆっくり、じっくり行ってみたいですね。
広さに圧倒されそうやね。
北海道の写真旅行ショウさん、いつか実現させて下さいね~note

mailto naokoさんへ
naokoさんは北海道ににお住まいでしたよね。
食べ物が美味しいって聞いていますrestaurant
この時期ラベンダーが沢山咲くんやね。
一度は訪ねてみたいわ。
夫さまとドライブ・・・行ってらっしゃーい☆羨ましいわ~note

mailto モカさんへ
嬉しいコメントあるがとうさんです。
父も喜びます、次回行ったら皆さんのコメントを見せてあげます。
辞めていたカメラですがブログでUPしだしてからまた撮るようになったんですよnote

mailto syerikoさんへ
syerikoさんも行かれたんですね。
言葉に出来ないくらい広大な大地が広がっているそうですね。
両親も6月にラベンダーを撮りに行ったのですがそのときは時期が早かったそうですnote

mailto J-ママさんへ
いつもありがとうさんです。
J-ママさんも行かれているんやね。
朝日、夕日の写真も北海道は綺麗だって言ってました。
帰りのフェリーからみた朝日か夕日は最高やったそうですよ~good
Jママさんが貰って下さったのは冨士山の朝日でした。
飾ってくださって嬉しいです^^。
是非機会があれば、撮りに行けるといいですねnote

ステキな風景ばかりですheart04
北海道の自然は、雄大さを感じさせてくれますね。
同じ日本とは思えない景色ばかりです。
こういう所にairplane行って、ぼけ~っと空を眺めて癒されたい~confident

mailto くうさんへ
ほんまに北海道って憧れますね。
住んでおられる方は冬などは大変なご苦労があるようですけど・・・
ゆっくりのんびり旅をしたいもんですねnote
のんびりの時間ってウチにいても出来なくて・・・いつの間にかセッカチ人間になっています~dash

でっかいどう~北海道~~っ!
雄大な景色を見ると・・・力強さが漲りそう。
それぞれに色んな顔がありますね~~、日本の景色は。 じのちゃん夫婦は行かれたことある? 私は夫婦では行ってないので、定年記念に汽車で旅行へ連れて行ってもらう予定だす。

すごいなぁ~北海道 広い!
遠くに見える雪の山、夕日の海、牧場の馬どれも素敵な写真ですね。一度も行ったことがないので是非行ってみたいです。こんな写真がとれたらいいなぁhappy01

こんちは
やっと印刷半分済みました
此処にきてすーっとしましたよ
北海道思い出しました。私たちはほとんど
都会めぐりでしたが、東の果てに行った時は
感動でした。
ツワーは写真も撮る暇がなく買い物ばかし
やらされた?気分で帰りついたら荷物が5個ほど隣に着いてました?
こんな写真撮りたかったですね・・・
アップありがとう。目が覚めました。

じのさん、こんばんは♪
空も海も大地も・・・ほんとに広いですね!
じのパパさんが撮られる写真がまた素敵だから・・・heart04
私は友達と3度行きましたが、こんな写真は撮れませんでしたsweat01
ほんとに素敵な写真、ありがとうございます。
また行ってみたいなぁ・・・今度は夫と二人でねっwink

mailtoゴテンさんへ
ほんまに広大な景色は絶品らしいです。
自然の過酷さもあるでしょうけどその分この季節は草木に力強さがあるんやろね。
私は行ったことがないんよ~。
定年記念の汽車旅行で北海道・・・いいな~lovely
是非行っておいでやすnotenote

mailto よっちさんへ
いつも父の写真を見てくださってありがとうさんです。
私も北海道は行ったことがないんです。
父の写真で満喫です~happy01
広大な牧場は私も是非見てみたいですわnote

mailtopiko4438さんへ
北海道旅行は買い物ツアーになってしまったんですか?
私も行けばきっとそうなっていると思います。
本当に北海道は景色に感動するらしいですねshine
私はまだ行ったことがないのですが・・・
一度は行ってみたいですわ~note

mailto nokoさんへ
nokoさんは3度も行かれているんですか?
ほんまに良い所なんやね。
両親の写真旅行も感動の連続やったそうです。
今度は夫さまと二人で是非お出掛け下さいね~airplane
nokoさんなら素敵な写真を撮られるでしょうねnote

おはようさんですhappy01
じのパパさんの写真とっても素敵ですheart04
私も「トドワラ」見たことあるhappy01とか小樽の夜景ってやっぱり綺麗だなぁlovelyとか旅行やドライブで行った時の事を思い出しながら写真見ていました
じのさんも是非北海道に遊びにきてくださいnote

mailtoひばりさんへ
ひばりさんも北海道にお住まいですか?
広大な台地が広がっていているんですね。
両親もとても感動していましたshine
父の写真でお出掛け所を思い出してもらえて嬉しいです。
一度そちらへ訪ねて見たいと思っています~note

僕も3年ほど前に北海道に行って、そのときは小樽・札幌・函館を観光しました(*^▽^*)
小樽の運河は僕も行ったのですが、そのときは昼間で・・・。夜景もきれいなんですね(*^▽^*)

mailto四季さんへ
四季さんも北海道は行かれたんですね。
小樽の運河は昼も夜も素晴らしい景観だそうですね。
私も一度行って見たいです~note

じのパパさん いらっしゃいませませ 
(*^_^*)

小樽は私のふるさとです
へぇ あの運河がこなんなにステキに見えるなんて~
ありがとう!! です

いつか じのさんがおいでになる時はご案内いたしましょう (^-^)

今日は YOSAKOIソーランまつりに行って会場からかーこちゃんに音だけの生中継を送りました~(笑)

mailto ターン さんへ
そうそうターンさんは北海道ですよね。
小樽が振るわとですか、素敵なところですね。
北海道へ旅行に行ったら是非ご案内をよろしく・・・笑。
「YOSAKOIソーランまつり」TVのニュースで見ました。
私も何度かイベントなどで見たことがありますが若い方が民謡のアレンジを力強く踊られるのは迫力あって良いですねshine
若い方ばかりじゃなくて年配の方も一緒に踊られることがとても素敵で感動ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手染めでポーチ | トップページ | 甚平さん♪ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ