« 甚平さん♪ | トップページ | 豚の角煮 »

写真で五七五

penじのと母の川柳遊び

flag先ず以前にUPした母との一句のやり取りに

嬉しい一句を読んでくださったのでご紹介させていただきます。

写メールの記事ピコさんの一句

「メール文字 早く読めよと 電気消す」

お皿アートの記事にショウさんが一句

「これでまた お皿のアート 2枚増え」

こごみの記事にくうさんの一句

「親と子で 味わうこごみ 味ゆたか」

ありがとうさんです、一句お待ちしていますheart01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sprinkle梅雨のシーズン到来ですが、その時期は紫陽花が花の色を競い合って美しい季節でもありますね。

紫陽花の写真で一句遊んでみました。

母の一句

Photo

なるほど・・・雨のしずくが沢山の花びらに次々と滴って綺麗やねnote

私の一句

Dscn08870015mini

・・・お粗末sign01

今年の我が家の紫陽花を撮りましたよ・・・

Dscn65930001

なんだか・・・色が悪いわ、肥料不足かな?

じのパパの紫陽花

T809m

私もいつかこんな写真を撮ってみたいわ~shine

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clipところで私事ではありますが

先月は私の誕生日・・・・で。

ささやかなお誕生日会(?)を・・・birthday

その時のケーキの写真を母に送ったら

母から一句が・・・

Dscn63160004m

ウムムム・・・その通りやわ~coldsweats01

私も一句

Dscn63160004m_2

うわ~実感こもってるーsign03

けど旦那さまを始めいつもの仲間たち

幾つになっても祝ってくれてありがとうさんですheart04

« 甚平さん♪ | トップページ | 豚の角煮 »

写真」カテゴリの記事

コメント

♪じのさんこんにちは
じのパパさんの紫陽花のアップ、きれいですねshine
紫の濃淡は’和の色合い’を感じます。
思わず見とれてしまいました。
ここで一句・・出来たらいいのにと思います。
また楽しませていただきます。wink

おはようさん。

梅雨には紫陽花が似合いますね。
いろんな顔の紫陽花にすてきな1句を添えて和みます~♪

ステキなケーキにも1句~~おめでとう♪
誕生会は幾つになっても嬉しいですよね。happy01

お粗末な一句で、恥ずかしいですcoldsweats01
じのさん親子の一句で、勉強させてもらいます。
じのさん、お誕生日おめでとうございますbirthday
ローソク7本は、実年齢と関係あるのか憶測してます。
私ももちろん省略組です。

紫陽花は、梅雨時の花だけあって、
陽の光より、雨しずくsweat02の方が似合ってますねshine
綺麗です~heart04

mailto アガパンサスさんへ
父の写真ありがとうさんです。
そうですね!紫陽花の紫は和の色合いですね。
なんとも言えない絶妙な色やね。
私の一句はほんまのお遊びで見たままを言葉にしていますすけど楽しんでいますよ~note

mailto syerikoさんへ
ありがとうさんです。
これから益々紫陽花の色が綺麗になりますよね。
バースディケーキもこんな一句がピッタリ来るような年齢になってしまって・・・チョット淋しいわsweat02
けど誕生日は嬉しいものやね、親に感謝の日ですねnote

mailtoくうさんへ
一句嬉しかったですよ。
私の一句もお恥かしい限りですけど、楽しんでいます。
ローソクはの数は適当に貰ってきたそうです。
それでなくてもケーキ中ろうそくだらけになりそうですもんね・・・涙。
紫陽花はほんまに雨のしずくがお似合いやね~note

お友達の一句もいいですね。こうして一句を考えるだけでも楽しいですねheart02
紫陽花も一句で映えますよ。
お誕生日おめでとうございますbirthday

じのさん、こんにちは。
お誕生日おめでとうございます。

写真で五七五の輪が広がっていて、ステキな事です。
紫陽花の季節ですね~、お花と句で 引き立てあってます。
お父様の紫陽花写真も見せていただきました。やはりお父様の写真はステキ!(あっ じのさんのもきれいに撮れていますよ)
私は最近 虫ばかり撮っているので、キレイなお花を撮りたくなりました。

mailtoよっちさんへ
一句を頂のもほんまに嬉しいですshine
思ったままを言葉にしてみるのってとても楽しくて新しい何かが見つかりますよ~。
お誕生日も迎えてなんとも心が引き締まりますnote

mailto zucca さんへ
お誕生日を今年も無事迎えられました。
父の写真も見てくださってありがとうさんです。
カメラは私もお勉強中ですcamera
自然を大切に撮っておられるzuccaさんのように上手く撮りたいですnote

おはようさんですwink

梅雨のじめじめを忘れさせてくれる
アジサイですねconfident
紫が素敵な感じshine

お誕生日おめでとうございましたpresent

ケーキにまで五七五 しぶーーい

皆さんの一句参加・・・よろしゅうおますなぁ~。 紫陽花を題材に親子の繋がり・・・今の殺伐とした社会、このような親子の繋がりが一番基本で大切なことだと思う。
お誕生日は幾つになっても嬉しいものでやんす。 この歳になったら歳なんて関係なく自分の一年ごとの成長を祝ってあげたいですっ!
そんでもってプレゼントのブツがあったらなお最高っす!笑

お誕生日だったのですね~!
おめでとうございますshinebirthday

アジサイって、本当にグラデーションがキレイですshine自然の色って素晴らしいですね♪こんな風に写真撮ってみたいものですconfident

♪じのさんへ♪
 今、紫陽花って、いろいろな種類のものが出回っていますね。 梅雨らしさを実感できる素敵なお花だと思います。 私は、4枚目cameraの色合いがお気に入りです。

     cutecutecutecutecutecute
    cutecutecutecutecutecutecute
   cutecutecutecutecutecutecutecuteclubclub
    cutecutecutecutecutecutecuteclubclubclub
     cutecutecutecutecutecuteclubclub

mailtoモカさんへ
ほんまに梅雨のうっとおしさを忘れさせる紫陽花の色やねshine
雨の日の楽しみ方かな?
誕生日ありがとうさんです。
誕生日が迎えられることは嬉しいことやね~note

mailto ゴテン さんへ
親子の繋がり・・・大切にしたいことですね。
色んな親子関係があると思うんですけど。
私たち親子は一句繋がり・・・デスねheart04
私もゴテンちゃんのように一年ごとの自分の成長を祝ってあげようと思いますnote
プレゼントは・・・是非ほしいねpresent

*じのさん・おはよう♪

今、紫陽花がブログを賑わせています・・・
恥ずかしいなsyouの川柳を載せてもらって・でもチョッピリ嬉しいhappy01

じのパパ様(なにしろプロ並ですから)
雨にrain濡れた紫陽花最高です。

お誕生日おめでとうございましたcake
お幾つになられましたか?な~~んて聞きませんよ(笑)

「ローソクの 数を減らして 歳を取る」
なんか?変ですね気持だけは歳を取り外して若くなりましょうhappy01

お誕生日おめでとうございます!!
私は今月ですnotes
その…梅雨時に生まれた私は紫陽花大好きですheart04
特に、下の二つのような額紫陽花が好きなんです!!
アレって、中心にある小さい粒々が花らしいですねぇ~
グルッと取り囲んでるのは花じゃないそうですよぉ~

紫陽花の季節になりましたね~
うっとうしい梅雨も紫陽花が素敵に見えるから、
最近ではそれもまたいいかなと思うようになりましたwink
一番下の紫陽花、雨粒がきらきら光ってとても素敵ですねshine
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
私もつい最近、ひとつ年を重ねました。
いくつになっても嬉しいものですよねnote

mailto Sonojiさんへ
ほんまに自然の色には敵いませんね。
Sonojiさんはイラスト描かれるのでグラデーションなど興味あるでしょうね。
今年もお誕生を無事迎えられてうれしいですnote

mailtomimiさんへ
父の紫陽花気にいってもらって嬉しいです。
ほんまに色んな種類で色も豊富な紫陽花やね。
でもmimiさんコメントの自作の紫陽花は素敵なアイデアの紫陽花ですよnote

mailto syouさんへ
父の紫陽花ありがとうさんです。
ほんまに皆さんのブログの紫陽花が色鮮やかですねheart04
一句下さって嬉しいです今回も素敵な一句・・・心に染みますわ~shine
人生の折り返しって言う所かな?
けどまだまだこれからやねsign04dash

mailtoさいちゃんさんへ
今月はお誕生日おめでとうさんですbirthday
今年も無事に私も誕生日を迎えられました。
紫陽花の月のお誕生ロマンチックやね。
紫陽花は綺麗な花かと思いきやそれが花じゃないんやね。
自然って不思議です~note

mailto nokoさんへ
nokoさんも最近お誕生日やったんですか?
おめでとうさんですbirthday
ひょっとして・・・夫様との待ち合わせお誕生のディナー・・・?
ほんまに紫陽花が競うように咲いていて美しいですね。
父の写真ありがとうさんです。
この花ほど雨しずくが似合う花は無いですね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 甚平さん♪ | トップページ | 豚の角煮 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ