« じのパパ・北海道の写真 | トップページ | 写真で五七五 »

甚平さん♪

この季節(衣替え)旦那さまが毎年のように・・・

「確か・・・もう一枚甚平があったはずなんだけど・・・?」

(夏はじんべえで過ごす旦那さまなので)

「そうやったっけ・・・?」聞き流す私・・・・

今日、珍しく押入れの奥の箱の整理をしたら・・・アレッsign02

旦那さまのじんべいが!・・・一番下にあったわ。

Dscn66300005m

勿論ぺしゃんこで~す。

「あったあった旦那さま~じんべいさんが見つかったわhappy01

「じのが縫ってくれたモノやで。」

sign02・・・・」

・・・・じっと見てみる、と・・・eye

Dscn66240001m

見たような・・・生地やわ・・・flair

Dscn66250002m

しっかり縫ってあるわ・・・(自己満足?)

Dscn66260003m

チョット失敗してるけどネdown

Dscn66270004m

思い出したわ~sign03

そうそう旦那さまに頼まれてずっと前に作ったじんべえでした。

出てきてくれてありがとうさんheart04

早速お洗濯して、アイロンかけてshineshine

手作りした甚平がまた着てもらえましたnotenotenote

そうそう・・・

以前に生地と一緒に染めたレースの切れ端は・・・

鍋つかみに再就職しましたrecycle

Dscn65790010m

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clipじのパパ 今日の一枚

バラが盛りですね~shine

Ab127mini

(写真・じのパパ)

« じのパパ・北海道の写真 | トップページ | 写真で五七五 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

これからの季節、殿方のリラックスウェアに
こういうのはいいですね。
きっと、旦那様は粋shineに着こなすんだろうなぁと、
勝手に想像しています。

この藍色の生地はなんとか染め?それともデニム?
いい色ですね。洗えば洗うほど、味わい深く変わっていきそうです。
しじら織りのような甚平より、こだわりの甚平って感じがしますね。
しまいこんでいたのが見つかって、良かったですhappy01
着てもらわなければ、こんなかっこいい甚平もったいな~いsign01


mailtoくうさんへ
旦那さまは若い頃からじんべえ派です。
チョットしたお出掛けもじんべえなんですよ。
夏の普段着がいらなくて助かっていますよ。
これは綿と麻混合のようです。
生地がしっかりしていて肌触りはサラッとしていますよ。色が少しあせているのが良い感じですgood
見つかってほんまに良かったわ~note

蒸し暑い時は着ている人は涼しいし、見ている方も涼しくなる(?)のが甚平ですよね。
これから大活躍してくれるでしょうねsign03

今日はこれから梅酒作りの材料購入する予定です。
じのさんに続きますnote

mailtoyukaさんへ
そうそうほんまに着る方もそれを見るほうも涼しげですよねhappy01
日本の夏の知恵でしょうか。
周囲の人にも涼しくなってもらおうって優しい心使いやね。
梅酒作りやねwine楽しみやね~note

こんにちは。
素敵なじんべえですね。
色合がいいです。
縫い方も完璧で、こんなにお裁縫が得意な奥様をお持ちになられて、旦那様は幸せですね~heart04

鍋つかみも素敵ですね。
お料理が楽しくなりそうですねhappy01

バラ、綺麗に咲きましたね~。
梅雨時だけど雨に負けずに頑張って咲き続けてほしいですね。

mailtoかめきちさんへ
完璧やなんて・・・お恥かしいです。
けど手作りを着てもらえて私も嬉しいです。
鍋つかみはハギレで作りましたがまた台所で活躍してくれそうですrecycle
かめきちさんもHPなどでも素敵な花の写真をUPされているんですね。
私はもっぱら父の写真をUPしていますnote

*じのさん・こんにちは♪

素敵なじんべいですねheart04
縫物が得意なじのさん作ですから旦那様のお気に入りがわかるような気がします。
色合いが良くて着やすそうですheart04

鍋つかみも素敵ですね、染物の腕は相変わらず最高ですgood

じのパパ様のバラ、これだけ綺麗に撮れればいいのですがお手本にします。

すご~~い!じんべえまで手作りですか~♪
しっかり縫ってあって着やすそうですね。
夏は涼しいしゆったりして最高なんですよね。
お手製の鍋つかみも
パパさんの薔薇の写真も
とってもステキですよ~~~♪happy01

mailto syouさんへ
甚平は紺色がやはり一番好きです。
麻混の綿生地で作ったので着心地は良さそうです。
旦那さまも覚えていてくれて嬉しい限りですhappy01
レースも鍋つかみになって台所で出番が来ました~。
父の写真いつもありがとうさんですnote

mailtosyerikoさんへ
あまり上手く出来ていませんけど、旦那さまのお気に入りなんで嬉しいです。
仕舞い忘れるなんて私もお気楽~でしょ?wink
鍋つかみは幾つあっても良いですものね。
父の写真ありがとうさんですnote

甚平さん見つかってよかったですね。
じのさんは着るものから小物まで手作りでしかも野菜アートや短歌も、写真もすてきでほんにカリスマ主婦です。素晴らしいわshine
じのパパさんの写真いつもながら素敵ですnote

mailtoよっちさんへ
甚平は見つかってほんまによかったです。
仕舞い忘れていました。
そんなに褒めてもらうと照れますけど・・・
どれも中途半端なんですよ~wink
よっちさんのように上手く縫えるように頑張っている所です~note

旦那さんにジンベエなんておしゃれnotes
素敵なプレゼントですねcatface

本人が作ってあげた事を忘れていたのにはちょっと笑ってしまいましたsmile

涼しげで ジンベエで夕涼み
いいですねbud

mailtoモカさんへ
自分で作っておいて、ほんまに忘れてしまっていたんですcoldsweats01
何年押入れに仕舞ったままだったか・・・。
また着てもらえて嬉しいです
これから夏には大活躍しそうです~note

じんべえ手作りなのですか?
すご~いheart04heart04
私も旦那に洋服とか手作りしてあげたいのですが嫌みたいでお断りされるので
じのさんの旦那サマみたいに
喜んで着てもらえて羨ましいですlovely

mailtoひばりさんへ
旦那さまには甚平とパジャマは作って上げるんですけど、あとは私も断られてしまうんですよ。
お洋服はなんだか買うほうが良いようですcoldsweats01
これだけは喜んで着てくれるんですよnote
ひばりさんもパジャマや甚平ならどうかな・・?

♪じのさんへ♪
 じんべいって、買うものじゃなかったんだぁ~coldsweats01ってくらい、びっくりしました。
手作りだと、愛が込められていて、ステキですね。 上手ぅsign04heart01

mailto mimiさんへ
ありがとうさんです。
旦那さまにも甚平さんとパジャマは喜んで着てもらっていますよ。
甚平も麻混のモノを買おうと思ったらけっこうお高いので作ることにしましたよmoneybag
チョット失敗もありますけど、まあまあの出来栄えです~note

じのさん、おはようございます♪
じんべえさん見つかってよかったですね!
これからの季節にはいいですよね。
汗かきの夫にもすすめているのですが・・・
私も作れたらいいのになぁ
手作りのものを旦那さまに着てもらえるって
何だか幸せな気分になりそうですheart04
レースを使った鍋つかみもなんて素敵なんでしょうshine

mailtonokoさんへ
甚平さんは着手も見る人も涼やかな気持ちになるので好きです。
nokoさんの夫さまにもお勧めですよ~good
パジャマと甚平は作ってあげると喜んで着てくれますhappy01
レースも再就職できました~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じのパパ・北海道の写真 | トップページ | 写真で五七五 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ