« ルームシューズ | トップページ | 鏡掛け »

ルームシューズ②

夏真っ盛り~sunsunsun

暑中お見舞い申し上げます。

とにかく暑いsweat01

琵琶湖ではあちらこちらで恒例の花火大会が始まりました。

Photo

(写真・じのパパ)

8月の花火大会は新居からも見えるということなので楽しみです。

さて、私はエコ手作りにハマっていますよhairsalon

旦那さまは素足がいいっていうけど無理やりルームシューズを作ってあげましたfoot

それとも気の置けない来客が履いてくれてもいいもんね。

Dscn69180001m

汚れたエプロンの側面は油汚れなんかが付いていない所を切って置いておきます。

少しのハギレでルームシューズが出来ることが分かったのでrecycleて嬉しいわheart04

Dscn69240001

こちらは昔着ていたブラウスで色が気に入って襟と袖を切って取って置いてありました。

Dscn69250002m

100均のレースを付けて・・・

これなら殿方もgoodやね、「旦那さま!どうぞ~happy01

「え~!履かへんの?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Dscn69270001m

cameraお散歩で・・・水を張らない田んぼの乾いて割れた風景も好きやわ~note

« ルームシューズ | トップページ | 鏡掛け »

手作り」カテゴリの記事

コメント

loveletter じのさん・おはよう♪

エコに励むじのさん尊敬しています。
旦那様が喜んで履いている足がみたいわhappy01

じのパパ様の花火素敵ですねheart04
新居から花火がみれるとの事、今年は花火の写真バッチリですね。

田んぼの中にこれだけ青々しているミズアオイでしょうか?
紫の小さい花が可愛く咲きます。

おはようございますsun
きょうも朝から蝉が鳴いて暑くなりそうですsweat01
エコ手作りに励むじのさんはすごいですね!
私はリメイク用に服やボタンをためるばっかりで
なかなかrecycleになりませんcoldsweats02
旦那様のルームシューズ!またまたおしゃれですねheart04
家から花火が見れるなんていいですね~
夏の夜の花火とbeer最高ですねgood

こちらも暑い日が続いています。
sun夏本番ですね。
暑中お見舞い申しあげます。

ルームシューズ2足とも、とってもステキですheart04
とても、リサイクルには見えません。
黒のギンガムチェックも、↓の絞り染め+レースもおしゃれな仕上がりで、履くのがもったいないくらい。
じのさんみたいなこういう古着の使い方recycle勉強になりました。


琵琶湖の花火大会も綺麗ですね。
自宅で、のんびりゆっくりbeer花火見物ができるなんて最高note
今週末に、こちらでは「墨田川花火大会」が開催されます。
私も、見に行ってきますね。

おはようございますhappy01
花火大会の季節ですね
今年は何回行けるかなconfident
暑いんですけど 花火大会の日は我慢できちゃうんですよねsmile

エコシューズかわいいですねcrown
リサイクルできるって魅力的ですheart02
我が家の旦那も裸足主義なんですけど
作ったら履いてくれるでしょうかsmile

毎日暑いですね。あと何回この言葉を繰り返す
のでしょうか。暑いだけで疲れますdown
じのさんは頑張っておられますね。このルームシューズ
も素敵です。エプロンとブラウスとは思えないですscissors
ところでスリッパの底の芯はどのようなものを
使っておられるのですか。なかなか硬い芯が
ないのですが・・またあまり硬すぎるとミシンが
かかりにくいので。。参考までに教えてください。
自宅で花火が見られるなんて最高sign03

涼し気な花火はじのパパの写真でしたか。
花火って映すの大変なんですよね?
 
私も去年ルームシューズ作りたくて、キット買ったがお蔵入り…
じのさんはrecycleでこんなに素敵な物を作られて…
くうさんの作られた時も誓ったが、再度、ルームシューズ作るドーsign03

mailto syouさんへ
草履はどうも来客用になりそうです~
花火ありがとうさんです。
今年は楽しみですshine
望遠レンズの付くカメラが欲しいくらいです。
エコ生活を田舎暮らしでエンジョイしています~note
この田んぼ今日行ったらもう耕されていましたミズアオイ(さすが花博士のショウさんです)花を見ることは出来ないわ・・・wobbly

mailto アガパンサスさんへ
私もボタンなども捨てられません。
箱いっぱいに溢れそうやわ。
何かに使いたいけど・・・recycle
田舎暮らしでエコ生活をエンジョイしています。
ルームシューズは来客用になりそうやわ~wink
花火楽しみです~note

mailtoくうさんへ
古着のrecycle多少はお役に立てれば嬉しいわ。
田舎暮らしでエコ生活を楽しんでいますよ。
花火大会は楽しみやわ~note
隅田川の花火もTVなどで見たことあるけどスケールが大きくて綺麗やね~楽しんでくださいねshine

mailto モカさんへ
ほんまに花火大会の日は暑さも我慢できますね。
花火沢山見に行ってくださいね~shine
モカさんの夫さまも素足主義ですか?
殿方って体温が高いんやろかね?
素足でも平気やもんね。
一度作ってあげてみて下さい~note

mailtoよっちさんへ
エコ生活を田舎暮らしでエンジョイしていますよ~happy01
ルームシューズの底はキルト芯ということですがチョットそれだけではあまりにも薄い感じなのでキルト芯を挟んで縫って底裏の生地には厚手の接着芯を貼っています。
底は薄いものなので冬などはきっと冷たく感じると思いますわsign04
作り方はいたってシンプルです~note

mailtoyukaさんへ
今年は花火の写真を・・・って思いますがcamera
どうでしょう・・・?
yukaはキットがお蔵入り・・・勿体無いです~hairsalon
是非是非作ってあげてくださいね。
私もブログにUPされているのを見て作りたくなりました~note

じのさん、こんばんは♪
この暑さの中で、エコ手作りを楽しんでらっしゃるのね。
私も暑い暑いばっかり言ってられないですsweat01
手作りのルームシューズにはびっくり!
こんな素敵なのが出来ちゃうんなんて・・・
旦那さまにもぜひ履いていただきたいです。

花火大会のシーズンになりましたね。
琵琶湖の花火大会、一度は行ってみたいと思っています。
水辺で上がる花火はまた一段と素敵ですものねshine
家から花火が見えるなんて風情があっていいなぁ
のんびりと楽しんでくださいねnote

mailto nokoさんへ
暑い時は何かに熱中すると少しは暑さも忘れられそうです。
って言うけれど汗を拭いながら作っているのが現実ですよsweat01
旦那さまはどうも素足がいいようですfoot
琵琶湖の花火も一度見に来てください。
大阪のほうやとPLの花火が有名ですよね、今年はウチで花火を堪能したいです~note

たまや~~~~!花火きれいっ!
じのちゃんも毎日マイペースで頑張ってはるね~。 やっぱ、作ったんだ~~夫様のシューズ。笑  気を使って履いてくれるよ~、きっと!爆

mailtoゴテンさんへ
花火楽しみやわ~shine
作った事は作ったけど玄関でルームシューズは待機中なんよ・・・笑。
毎日は頑張れないけどマイペースでrecycleしますよ~note

花火の季節ですね~。
去年は友達に誘われて花火大会に行ったけど、今年は行けるかな?じのさんは家であの風情が味わえていいね(*^▽^*)

やはり同じような作り方ですね。私も厚いめの芯と
キルト芯で作ってます。どうしても底はふつうのスリッパと
比べると薄くなりますよね。
今度はじのさんのように前まですっぽりと覆われたものを
作ってみたいと思います。ありがとうございましたhappy01

じのさん、こんばんは!
お引越しhouseleftrighthouseお疲れ様でした!
京都に戻ってくるのかな~?と思っていましたが、すこし遠ざかったのでしょうか。
でもとても良いところに引っ越しされたのですねgood
自宅から花火大会見れるなんて最高ですね!!

ホント…夏ねぇ~
まだ7月なのにねぇ~
そろそろもういいんじゃない!?…っていうくらいよねぇ~(^_^;)
花火が自宅から見えるなんて…
羨ましい!!
楽ねぇ~♪

暑いのによくなさいますsign01
さっぱりと気持ち良いhappy01でしょうね。

お家から花火が見られるのは素敵ですねぇ。
羨ましいです。smile
今日の暑さはsweat01格別です。
お体に気をつけて下さいね。

mailto 四季さんへ
四季さんも花火には是非行ってくださいね。
ウチは今までより琵琶湖に近づいたので今年は庭から見られそうなんよ~note

mailtoよっちさんへ
こちらこそ失礼しましたhappy01
私も冬には底だけフェルトをまつりつけてみようかと思いますnote

mailtoパピコさんへ
そうなんです・・・京都から遠くなって。
けど琵琶湖には近くなったんで花火も庭から見られますshine
なんて行っても実家にはしょっちゅう帰ってますよ~note

mailtoさいちゃんさんへ
お元気になられましたか?
私も引越しのあとバテていました~sweat01
今日も35度・・・疲れる暑さやわ。
花火が楽しみです~note

mailtoウッシーさんへ
ようこそお越しやすdoor
何かに熱中していると厚い時間が早く過ぎるように思います・・・けど汗が・・sweat01
今年はウチから花火が楽しみです~。
お昼ねsleepyしながら頑張りますよnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ルームシューズ | トップページ | 鏡掛け »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ