« 鏡掛け | トップページ | エコな座布団 »

手作りソフトクリーム

昨日は関西もすごーい雷雨でしたthunder

今日は晴れてsun・・・またまた暑いです~sun

beer昨日の夕食は・・・

見て涼しい~ソフトクリーム

Dscn29120001mm

(薄揚げ、スライス玉ねぎ)

暑い台所にたつ前に・・・こんな感じで・・・あ~食べたいわheart04

その後お揚げさんは・・・夕食で調理restaurant

Dscn35930001m

お揚げの中に玉ネギとベーコンを炒めた物を詰めてトースターで焼きました。

これが・・・けっこうボロボロこぼれて食べにくくて旦那さまには不評・・・sign03

ガスを使わないように・・・って思っって作ったんやけどflair

次回リベンジするよ~good

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

cameraじのパパの氷の写真で涼をお届けいたします。

A426m

241m

Koorim

A158m

(厳寒の長野県)

TVで・・・・動物園のクマさんやおサルさんが氷のプレゼントを喜んでいるニュースを見たけれどtv

ほんまに私も氷の塊を抱っこしたいくらいですわ~笑 note

« 鏡掛け | トップページ | エコな座布団 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

♪じのさんへ♪
 あぁ~dash じのパパさんのおかげで、気分だけでもなんだか涼しくなったみたいhappy02 毎日、本当に暑いですねぇsungawk
 もちろん、ソフトクリームでも涼ませていただきましたよhappy01

loveletterじのさん・おはよう♪

じのパパ様の写真で涼をありがとう・・・
ジメジメして毎日汗だくで今年の夏はバテ気味ですshock

お皿のアートまた増えましたね(暑くて火は使いたく無いし、献立に困っています)

ソフトクリーム?
お料理してると暑くて嫌になっちゃいますものね。見た目涼しいですよok
リベンジ揚げinはどこが変わるのかが楽しみです。

じのぱぱのcamera本当に涼を呼んでくれますね。撮った時はさぞかし寒かったwobblyでしょうね。

おはようございます☆
ソフトクリーム(笑)
上手いgoodの一言でしたsmile

じのぱぱさんの写真
やっぱり いいですねconfident
清涼感たっぷり
朝から 癒されましたshine

catソフトクリーム たまねぎとは・・・sign02
見入ってしまいましたyo・・
お揚げさんの中身がどんなになるのか楽しみです。。

じのちゃん、愉快だね~~。笑
ソフトクリームの発想には、ほほぉ~~って感心しちゃったよ。 次回は夫様を唸らせちゃいましょうぞ!笑
じのパパさんの写真・・・涼をご馳走様でした~。

スライス玉ねぎでしたか~。
私は、ソーメンに一瞬見えてしまいました。
素麺でも、これいけそうですよ。

納涼camera写真が、涼しさを運んでくれますね。
こんなに暑いのに、氷の冷たさが伝わってきます。
2度くらい体感温度がさがりましたよhappy01scissors

こんばんは~
お皿のアートflair
遊び心のセンスgoodですね。
じのパパさんの氷の写真~
クリックして大きくした画面に
顔を近づけたら涼しくなりましたheart04

mailto mimiさんへ
ありがとうさんです。
涼をお届けできて嬉しいです。
ソフトクリーム食べたいけれど・・・田舎暮らしで近くにコンビニも無いんよ~24hours
せめて見て楽しんだんえ~note

mailto syouさんへ
バテ気味との事・・・
ご自分以外にも気を使ったお食事の支度ほんまにお疲れ様です。
少しでも涼をお届けできて良かったわ。
身体に気を付けて夏を乗り切って下さいねup

mailtoyukaさんへ
ほんまにキッチンは暑いやんね。
ソフトクリーム見て楽しみました。
ソフトクリーム食べたいけれど・・・田舎暮らしで近くにコンビニも無いんよ~24hours
涼をお届けできて嬉しいわ~note

mailto モカさんへ
涼をお届けできて嬉しいわ。
ソフトクリーム食べたいけれど・・・引っ越して田舎暮らしで近くにコンビニも無いんよ~24hours
写真を撮ったときはほんまに寒かったって言っていましたわsnow

mailto nyankoさんへ
ありがとうさんです。
玉ねぎは・・・良かった?
嬉しいわhappy01
お揚げの料理って無いやんね~note

mailto ゴテンさんへ
涼が届いて嬉しいわ~。。
ソフトクリームまでは良かったんやけど・・・
料理で転んだわ~笑
お揚げさんは次回に挑戦するわなgood

mailtoくうさんへ
涼をお届けすることが出来てうれしいわ。
私も我が父ながら写真でヒンヤリしていますわ。
玉ねぎの代わりにそうめんもきっとGood~sign01やね。
ソフトクリーム食べたいけれど・・・田舎暮らしで近くにコンビニも無いんよ~24hours

mailto アガパンサスさんへ
涼をお届けできて嬉しいです。
ソフトクリームを食べたいって思っていたらお揚げもそんな風に見えてくるから不思議やわflair
テンション上げてお料理に取り掛かっています~note

ソフトクリーム本物に見えましたよgood
じのパパさんの写真涼しそう~wave
じのさんのアートがソフトクリームならじのパパさんのは
かき氷ですねnotenote

mailto よっちさんへ
ありがとうさんです。
「じのさんのアートがソフトクリームならじのパパさんのはかき氷」・・・嬉しいですhappy01
ソフトクリーム食べたいけれど・・・
コンビニも無いんよ~田んぼだらけです~note

コーンは揚げと判りましたが、
玉葱とは恐れ入りました・・・
一瞬、ソフトクリームと思いましたよ
私もよく作ってたので・・・

この涼しそうな(寒い)写真考えましたね・・
書中見舞いに使おうかな?

そうそう此れは糸と遊ぼうから来ました
通称pikoでやんす
あれ・・・確認したらpikoになってますね
凄いこのブログ

mailtopiko4438さんへ
ソフトクリームも作るなんてさすがピコさんですflair
暑中見舞いによければお使い下さい^^
厳寒の父の写真は使う場面がなかなか無くて・・・盛夏に使うことにしたんよsun
涼をお届け~ですnote

本物ソフトだと思いましたヨ@@/
 あ~食べたい♪
 たまねぎとはビックリ!
火を使わなくってチャチャチャとデキルお料理
 何よりですね!
じのパパさんのお写真で涼をいただきました☆
ダイナミックでひんやり
ありがとう~~~♪


mailtonaokoさんへ
涼がお届けできて嬉しいわ。
ソフトクリーム食べたいやんねえ~。
けど引っ越したココはコンビニも無いんよ~田んぼだらけです~annoy
火を使わないお料理考えたいですねnote

こんばんは~♪
じのさんのソフトクリームも涼しげですが、これまたパパさんの写真にもホッとします~shine
なんて涼しげshineあ~。。気持ち良さそう♪

mailto Sonojiさんへ
いつも父の写真を見てくれてありがとうさんです。
涼がお届けできて嬉しいわ~。
まだまだ暑い日が続きそうやねsunsun
夏バテしないように乗り切りましょうね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡掛け | トップページ | エコな座布団 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

じの・エコソーイング

  • 実家の座布団を新調
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ