« 手作りソフトクリーム | トップページ | 甚平 »

エコな座布団

recycleリサイクルで手作りしましょうnote

布団カバーが古くなって色が変わってもきれいな部分ってありますやんね。

そんなお気に入りのカバーを“いいとこ取り”でカットhairsalonしておきましたわhappy01

Dscn69690001m

生地は薄めになっていますけど・・・

いつもの若夫婦のベビーちゃんが椅子に座るようになって汚れても良いような座布団が欲しいと聞きつけて・・・flair

早速この古生地が出動~!

Dscn69700002m

中身は以前に使っていたひざ掛けのキルト生地です。

Dscn69710003m

ミニ座布団の出来上がり・・・こんなんでどうやろ?

これなら汚れも気にしなくて良いやんな~

可愛いお尻が載ってくれるんやね嬉しいわheart04

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip引っ越してからずっと新居の玄関先に住み着いている居候さんをご紹介します

Dscn69650001

大きなバッタさんやろ?

そして一句も浮かんだわ・・・・

Dscn69660002msumi

可愛いカエル君・・・なんか最近家族のように思えて来ましたわ~lovely

« 手作りソフトクリーム | トップページ | 甚平 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

流石~じのさん!
いいとこどりで、エコ決まってるshine
しかも、フリルつきで「エコかわ」仕様になってます。
赤ちゃんが汚しても、
気兼ねなく使ってもらえるというとこも、
気配りですね。

居候さん、上手く隠れ蓑術を使ってますね。
でも、みーつけたeye
このバッタ?大きい~sign01

こんばんは。
いいとこどりの布たち 出番が来ましたね。フリルつきの小さな座布団 可愛い~。
中身もリサイクルでしょ、パーフェクトです~recycle
きっと気に入ってもらえますよscissors

玄関先の居候さん のどかでいいですね。
じのさんちが居心地いいのね。
わたしもきょう散歩で青ガエルを見ましたよ~。カエルも可愛いですねdog

♪じのさんへ♪
 こんばんは~night
すてきな座布団ができましたね。
いいとこどりのエコな座布団recycle
さすがですscissorsshine
きっと喜んでくれますねhappy01

mailtoくうさんへ
「エコかわ」・・・ありがとうさんです。
使ってもらえそうで嬉しいです。
エコも考えると何かしら出来ることがあるので楽しいです~recycle
バッタは大きいでしょ?ビックリです。
グロテスクやなって思っていたけどけっこう可愛いかも・・・note

mailto zuccaさんへ
ありがとうさんです。
これなら汚れたたら捨てても勿体無くないやんね。
活用できて良かったわrecycle
カエルも毎日見ていると以外に可愛く見えてきますね~note

mailto mimiさんへ
私ねチェック柄が好きなんで良いとこ取りして捨てられずにいたんやけけど、使えて嬉しいです。
これなら汚れたら捨ててもらえばいいもんねnote

cat「エコかわ」いいですね~!
私もエコかわするために
「廃棄BOX」に入ってた布を切って
「ストックBOX」に入れなおしてます。。
ンン・・・ 入れただけで recycleした気になってる・・sign02

じのさん、こんばんは~
いいとこ取りの布がきちんと形になって

recycle実践してますね~
喜んでもらえそうですね。
ほんとに見習いたいですcoldsweats01
このバッタ、大きいですね!
葉っぱ食べませんか~?

リサイクルrecycleでばっちりgood決まった時は本当にすっきりscissorsしますよね。
おちびさん用の座布団本当に可愛く出来てますね。
我が家も姪っ子の為にだーりんY シャツでスモック作りましたよ。着せたらこれが又可愛かったんですよcoldsweats01

居候さん達は住み易そうですねhappy01

mailtonyankoさんへ
分かる分かる・・・私もそうなっていましたわ。
ブログ始めてからそういうハビレたちの出番が増えて嬉しいですflair
取って置いても忘れてしまったりするもんね~note

mailtoアガパンサスさんへ
recycleの実践が出来て嬉しいわ。
使ってもらえて尚嬉しいです。
大きなバッタで私も始めはビックリでしたが・・・eye
夜になると飛んでいたのを見たんよ。
エサを食べに行ったんでしょうかnote

mailto yuka さんへ
そうそうあのスモッグとてもGOOD~sign01ですよ。
素敵なrecycleやしダーリンのやったら思い出もあっていい事やね。
居候さんたちは居心地良さそうです~note

おはようございますsun
カエルとバッタhappy02
かわいいheart02
バッタ本当に大きいですね
久しぶりにみましたeye
うれしい居候さんですねwink
エコな座布団 さすがじのさんconfident
素敵な座布団に変わりましたねwink

かわいいお座布団が出来ましたねフリルも付いて。いいとこ取り・・私もやりますよrecycle
トレーナーから子供のリュック。。
私のワンピースから子供のワンピース&バッグなど等
シーツも古くなっても色々使えますよね。
最後は雑巾や靴磨きになってま~すboutique
カエルやバッタの訪問 自然がいっぱいなんですねsnail

mailtoモカさんへ
ほんまに大きなバッタさん。
私もこちらに越してきて久しぶりに見て感動です~happy01
自然と一緒って言う感じですわ。
座布団も使って貰えて嬉しいわ~note

mailto よっちさんへ
やっぱりよっちさんもrecycleされているんやね。
使おうと思えば最後まで使い切ることが出来ますね。
靴磨きは気が付かなかったですflair
これからそうさせてもらいます~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手作りソフトクリーム | トップページ | 甚平 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ