« 浴衣で キャミソール | トップページ | お揃いのパンツ »

黒蜜とゼリー

カボチャが美味しいですやんねheart04

・・・って言うかこんな亀さんがウチの前の田んぼ用水に住んでいるんやわ~「ぬし」さんって勝手に呼んでます。

朝のお散歩中に出合ってご挨拶は忘れませんよ・・・笑?

Dscn31100001m

カボチャで亀さん(カボチャの皮と種)

Dscn42870001

カボチャとサツマイモ煮出来ましたnote

女性ってカボチャのホクホクの煮物好きじゃないですか?

私は大~好きsign01

けど旦那さまは「喉に詰まる!」んやて・・・そんなことないやんね~shine

デザートはsuccaさんでUPされていた黒蜜と抹茶が無かったのでグリーンティーの寒天ゼリーに挑戦

・・・グリーンティーよりもやっぱり抹茶の方が美味しいかも。

黒蜜がとても美味しくできましたcafe

Dscn71670001m

アイスクリームを添えれば尚良かったんやけど・・・次回にねflair

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clipじのパパの蓮の写真をUPさせていただきます。

B417km

蓮の花を見ると何か分からないけど厳かな気持ちになりますねconfident

C708km

Photo

Img128m

夏の虫達も見えなくなってしまいましたね・・・

C227mini

C827mi 

(写真・じのパパ)

最後に一句・・・(川柳遊び)

Dscn72100002m

まだ残暑があるんかいな?

「アイケン!過ぎ去りし夏を惜しんでるんか?」

お盆が過ぎてすっかり秋になった感じですね~note

« 浴衣で キャミソール | トップページ | お揃いのパンツ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、こんにちは。happy01
じのパパさんのお写真はいつも素敵shine
そしてじのさんの、親思いに私も胸が熱くなります。
かぼちゃの煮物、私は大好きです。
でも、♂からは甘すぎるといわれることもあります。
↓の着物のリメイクすごいですね。とても刺激を頂戴しました。
ありがとうございました。

お皿に載ったこんなに可愛い亀さんならお会いしたいですね。
我が家も今日はかぼちゃを煮ようか…なんて思ってました。
そんな気候ですよね。
うちのだーりんもかぼちゃの煮物はngお肉と一緒ならok
私はお肉が入るとbearingですけどねdown
愛犬ちゃんの後ろ姿に秋mapleを感じますね。

じのさん、こんにちは。
記事のリンクありがとうございました。
グリーンティーの寒天ゼリー 色がとってもきれいnote
黒蜜 美味しく出来てよかったですね。

かぼちゃの亀さん とってもいいです、雰囲気出てますよ~good
かぼちゃ(zucca)の煮物 私ももちろん大好き、小豆と煮るのが一番人気です。
じのパパさんの蓮の花も きれいに撮れていますね~。
浴衣のリサイクルは 涼しそうでいいですね。この夏はshoe 外歩きばかりで、手仕事は全然出来ませんでした。
涼しくなったら少ししなくちゃwink

loveletterじのさん・こんにちは♪

師匠の写真いつ見ても素敵です。
蓮の花は朝早く行かないと良い写真は撮れませんよねcamera
ほんと、写真を撮るのに体力がいるなんて最近つくづく思っていますcoldsweats01

カボチャとさつまいも初めてですsweat02
リンゴとさつまいもは良く煮ますけどね、きっとホクホクして美味しいでしょね(今度挑戦します)

こんばんは~
カボチャとサツマイモの煮物!
ホクホクでおいしそうですね。
黒蜜のかかったゼリーもつるんと食べたいですdelicious
水面に映った蓮の花が幻想的で素敵ですね。
息をひそめて見てしまいます。
アイケンちゃん、米の出来ぐあいみてるのかしら?(笑)

mailtoウッシーさんへ
父の写真嬉しいです
両親には私が以前心配をかけたことから親の愛情の深さを知ることが出来たんですflair
母の浴衣私が今度は破れるまで着たいと思います~note

mailto yuka さんへ
ダーリンはお肉とかぼちゃ煮がお好きですか?
それも美味しそうですやんねdelicious
カボチャの美味しい季節になったので色んなお料理したいですね~note

mailto zuccaさんへ
母から寒天パウダーを貰ってあったので作って見たいと思っていたんです。
黒蜜も作れて嬉しいですhappy01
かぼちゃと大豆煮ですか?
それも美味しくて栄養もOKやねnote

亀さんのぷっくりした足がかわいいですね。
NHK朝の連ドラに「いもたこなんきん」というのがありました。
女性の好きなものdeliciousを炊き合わせたお料理だということですが、
これが関西地方のそれでしょうか?
たこをじゃこにアレンジしているんですね。

はすの写真・・・きれいですね、厳かな感じが漂っています。
モネの絵みたい。
rain雨の日が続き、すっかりsun夏の日差しは遠ざかってしまったようなこのごろです。夏の終りは、なぜかもの悲しいですね~。


mailto syouさんへ
ありがとうさんです。
さすがに父も昔のような体力が無くて遠出はしなくなったんです。
全ての写真にそのときその場所の思い出が詰まっているって言いっていますshine
いい事やと関心しています。
ショウさんも沢山写真撮ってくださいね~note

mailto アガパンサスさんへ
父の写真嬉しいです。
黒糖のゼリーも夏は身体にも良さそうで作りましたcafe
寒天で作ったので夏は身体を冷やす効果があるそうです。
今年はこちらのコメのできは良いらしいです~note

mailtoくうさんへ
「いもたこなんきん」・・・そうですsign01
関西を「地」でいってしまったわ~笑。
藤山直美さんが好きで私も見ていましたわ。
ジャコはカルシウム補強で~す。
父の写真嬉しいですnote
こちらもお盆過ぎてから雨模様の毎日です~rain

じのさん こんにちはhappy01
かぼちゃと「アズキ」です~。大ではなくて小で~す。

私は手を抜いて アズキではなくて小豆餡を使います。
やわらかく煮たかぼちゃにアズキのあんこと出汁しょう油を加えて煮含めます。
甘さはあんこの甘さだけ(出ししょう油もちょっと甘いかな)
「かぼちゃのいとこ煮」というお料理で、義姉から教わりました。
あんこを作った時に 試してみてね、美味しいと思いますdelicious

mailto zuccaさんへ
小豆でしたねsign01間違ってしまってすみませ~んcoldsweats01
「小豆餡」を使うなんてアイデアやね。
甘さもOKやし私も挑戦して見ますよ~note

catこんばんは  カメさん サイコーsign01
ウチの亀も こんな風に可愛かったのに
今じゃ(15歳くらい!)30cm UP
ガメラ になってます

mailto nyankoさんへ
おおきに!ありがとうさんですsign01
nyankoチャン家の亀さんが大きくなってガメラになったとはフフッ・・最高やね・・・笑。
「亀は万年」って言うけど15歳ですかワンちゃんやったら老年やね~note

何時もながらの発想に驚きです
確かに亀さん。手足が種とは恐れ入りました、
私も南瓜、筍、豆類はいりこ入れて煮ます
あまり肉類は使いませんね・・・
母のやり方にだんだん似てきました。
愛犬ノーリードで嬉しいでしょうね、

mailto piko4438さんへ
亀さん気に入ってもらえて嬉しいです。
pikoさんもいりこ入れられるんですねgood
私もカルシウムが気になる年齢になりましたわ。
アイケンの散歩道は農道なので車も人もめったに出会わないので自由にお散歩できます~dog

じのちゃんはお料理も上手ですね~。
お芋類は女性の方がウケルよね。 ウチも強制しないと食べませんもの。笑
じのちゃんの川柳にアイケンが色を添えてる感じです。 いい感じ~

mailtoゴテンさんへ
おおきに~。
料理は実はあまり得意じゃないねん。
けど健康には気をつけていかんとあかんしねpaper
頑張ってますよ~note
アイケンの哀愁漂っていますか・・・笑。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浴衣で キャミソール | トップページ | お揃いのパンツ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ