« エコな座布団 | トップページ | アイケンと散歩 »

甚平

暑さ最高~sign03ですね。

そこで夏の川柳~pen

先ずじのママからどうぞ・・・

Photo

(写真はアガパンサスさんから頂きました)

私も一句

Photo_2

母も私も蝉は暑さしか浮かばないのが面白いわsweat01

Dscn69480001m

アイケンの小屋は南向きで暑いので旦那さまがヨシを立ててくれましたdog

flairそこで夏と言えば花火、花火と言えば甚平ですね。

実家のが以前お風呂上りに必ず浴衣を着ていたんです・・・

その懐かしい浴衣が出てきたので一枚貰ってきたんです。

Dscn69360001

こんな柄昔はよく見た事あるでしょ~eye

これを解いて甚平さんを作りますrecycle

8月2日にお誕生日やったナイスガイにプレゼントよ~ん(旦那さまではないわ~)

Dscn70030001

ナイスガイは社交派OLミルクちゃんの彼氏で・・・

いつもミルクちゃんには弱いんよ~優しいんやねheart04

けど最近の女性は強いわrouge

Dscn70060003m

半袖にしてハーフパンツとで浴衣一枚使い切りましたhairsalon

父の古浴衣がこれでまた再就職できました。

花火大会にこれ着て行ってらっしゃいねnote

« エコな座布団 | トップページ | アイケンと散歩 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

愛犬ちゃんも外ですね・・
ドツトもどんなに暑くても室内には来ません
今はもっぱら床の下、土だと良いんですが、
コンクリートで可哀想です

蝉は今年は随分遅くから鳴きはじめました、
釜で炒られてるようにジージーとそれはもう凄いです・・・
でも1週間の命、頑張ってねとエール送ってます・・・

じのさん、こんばんは~
おもしろいですね~ここ(福岡)のセミが
じのさんの所に飛んでいって一句詠まれて・・happy01
セミはほんとに暑さしかイメージ出来ないですね!
それをうまく詠んでますねgood
浴衣からの甚平は生地も馴染んでいて
すごく着やすいでしょうね~
柄も涼しげで素敵なプレゼントですねheart04

浴衣1枚から、甚平上下が作れるんですね!
全部解いてなのかな~?
襟の部分は生かしてるのかな~?なんて思ってしまいました。
世代を超えて、こうやって受け継がれていくのっていいですよね。
布を大事にするってこういうことだと思います。

ところで、アイケンちゃん、お久しぶりですpaper元気そうですね。
自己紹介でアイケンちゃんの身の上わかりました。
いいお家の家族になれて本当に良かったねdogshine

浴衣recycle甚平いけてますねgood
これならナイスガイさんのナイスガイ度もupupupでしょうね。
蝉のお写真と一句。本当に「暑いsign01」しか口から出てこないです。
sun夏ですsun

ゆかた1枚を使い切ってのrecycle完璧ですねscissors
ナイスガイさんも涼しく花火大会にいかれることでしょうhappy01

mailtopiko4438さんへ
ドットくんも外ですか?
ウチのアイケンもそうです。
地面があるので底で一日中寝そべっていますdog
毛皮が暑そうですやんね~sun
蝉ってほんまに生命力に溢れていますねnote
夏には蝉が鳴くのでその声に押されて私たちも夏を乗り切れるのでしょうか・・・?

mailto アガパンサスさんへ
頂いた蝉は福岡出身でしたか。
遠くへ飛んだものですね^^
ほんまにブログって楽しく遊べて嬉しいですpc
父の浴衣もまた着てもらえる人に出会えて良かったです~note

mailtoくうさんへ
そうなんよ~
浴衣一枚分ほとんど使いました。
襟はそのまま利用できますね。
ハーフパンツの部分で股を継ぎましたが後はキモノの幅で出来ました~recycle
アイケンも夏は苦手のようですdog
アイケンで会えて私たちも嬉しいですnote

mailto yuka さんへ
ほんまにナイスガイ度がUPしてもらえたら嬉しいわ~up
殿方は甚平が似合いますものね。
若い子が着ているのも可愛いやんね~note

mailto よっちさんへ
父の浴衣が着てもらえて嬉しいです。
ほとんど使い切って出来たのでこれも嬉しいわhairsalon
花火大会は8日ですshine
楽しみです~note

こんちは~。
昨夜のキモワル経験を一句。
午前2時~こんな時間に蝉が叫ぶ~~?@@
これマジで驚いたさ・・・雷は遠くで聞こえるし、蝉が鳴いてるし・・・キモワルかったよ。
側で寝ているソラさんはお構いなしで気持良さそうに寝てましたっ!笑
花火大会に甚平姿・・・これまた粋ですな~。

浴衣が甚兵さんに変身するなんて
さすがじのさんですsign03
洋裁とか習っていたのですか?
物を大切にするじのさんを
見習いたいと思いますlovely

こんばんは~^^
なんて素敵な甚平さん!!
だんな様ではない、ナイスガイさんは~
さぞ喜ばれたことでしょうsign03
アップのせみの写真も夏らしくてgooですね☆

loveletterじのさん・おはよう♪

涼しげな川柳・・・蝉の声が目覚まし代りです。

素敵な甚平さんheart04
ナイスガイさんの喜ぶ顔がみえるようですhappy01

mailtoゴテンさんへ
午前2時に起きてたん?
夜派ですか?私も昔は深夜に元気になるタイプやったけど・・・coldsweats01
雷に蝉の羽音やったらチョット気味悪いなあ。
花火大会晴れると嬉しいわ~note

mailto ひばりさんへ
父の浴衣がまた着てもらえて嬉しいです。
洋裁は昔チョコっと習っただけで後は本を見たりの自己流ですhairsalon
今からでもちゃんと習いたいくらいです。
recycleをするようになったのは最近ですよ。
母の影響かなって感謝ですnote

mailtorieさんへ
模様が昔っぽいですけどそれがまたレトロで良いかもって思います。
ナイスガイさんにも着てもらえると嬉しいわbicycle
丁度セミの写真が撮りたいなって思っていたのですが頂けましたnote

mailto syouさんへ
syouさんはセミがなく早い時間に起きているんですよねsun
父の浴衣がまた着てもらえるようになって嬉しいです。
今日もセミくん達は元気ですnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコな座布団 | トップページ | アイケンと散歩 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ