« エコな小屋 | トップページ | 実家で楽しい手作り・・・♪① »

愛犬と散歩用の・・・ポシェット

9月と言ってもまだ残暑が厳しいですねsun

けど風は涼しいですわtyphoon

朝のお散歩にはGood~sign01になりましたやんね。

アイケンのお散歩用に「ポシェット」新調です~hairsalon

生地は勿論recycleで・・・・

着物でスカートを作った残り布と着物でエコバッグを作った残り布ですよ~。

Imgp3329mini

ウッシーさんのブログでループエンドの作り方をUPされていたんで作ってみました

・・・こんなもんかな?

Imgp3330mini

お散歩ではシャッターチャンスがあるかも知れないので眼鏡は必須good

Imgp3333mini

メモ帳入れとペンも忘れずに持って行きますよpencil
Dscn12670001mini

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip夏バテしてませんか~?

夏ばて解消にはやはり食べ物が一番やねflair

Dscn23880001m

(オクラ、キューリ、パプリカ)

オクラ、納豆、モロヘイヤを刻んで混ぜ混ぜしましょ。

Dscn69610001m

じの家では「ねばねばサラダ」で夏を乗り切りますよ~note

« エコな小屋 | トップページ | 実家で楽しい手作り・・・♪① »

手作り」カテゴリの記事

コメント

loveletterじのさん・こんにちは♪

まさしくエコバックですheart04
使い勝手がよさそうですね、いろいろ勉強になります。
お皿アート又増えて楽しそうです・・・我が家も真似してネバネバサラダでガンバですgood

じのさん、こんにちは~
便利なポケットがついて
手作りならではのポシェットですね。
肩掛けひもの先にロープエンド!なるほど!
前の’着物リメイク’の記事も読んできました。
recycleカリスマ主婦歴すごいですねgood


布合わせがとっても素敵で
残り布で作られたとは思えない位
オシャレなポシェットですねheart04
チューリップみたいな可愛い形のものを
ループエンドっていうのですね
お勉強になりましたhappy02

mailto syouさんへ
自分で作る簡単バッグは何でも勘考できて楽しいですね。
ショウさんのように凝ったモノは出来ませんけど使い易くて活躍していますhappy01
ねばねばサラダで夏ばて解消してくださいね~note

mailto アガパンサスさんへ
自分流にに考えるのは楽しいですね。
使い易くて便利ですわ。
着物の記事も読んでくださったんですか?
恐縮です~coldsweats01
recycleって楽しいですやんね~note

mailto ひばりさんへ
ありがとうさんです。
布合わせを若い方にも褒めてもらって嬉しいわhappy01
お散歩にとても使い易いです。
ロープエンドは色々使えそうです~note

こんにちは。
オクラの眉、自然なカーブがキュートです。
これは、ご近所のじい様ですか?

残り布でも、布あわせがバッチリなところがさすがじのさんですね。
内も、機能性があって、使い勝手がよさそうです。
以前のポシェットってう○○バッグだったような、
かすかな記憶があるんですが(ちがってたら失礼しました)
それと併用ですね。

mailtoくうさんへ
ご近所のじい様・・・上手いこと言わはりますね、笑。
お百姓さんのところで買うお野菜は曲がっていて見栄えも味がありますよね。
ポシェットうれしいです。
そうそう、よく覚えてくれてますね○○○入れdogですわ。
一緒にもって歩いています~note

おはようございますhappy01
お散歩バック お散歩バック♪
素敵なリサイクルですね
それぞれ 入れるものを決めて
ポケットがあるのっていいですねshine

早く 私もお散歩デビューしたいですo(*^▽^*)o
ネバネバ~smile

ごぼうスープ作ろうと思っていたんですが

ミキサーのパッキンが切れてしまってcoldsweats02
はやく 食べたいのに残念ですwobbly

じのさん、素敵なポシェットですねぇ。
これはもう、じのさんの、世界みたいやないですかsign01
オクラ、子ども(孫)も喜ぶんですわ。happy01
あの、食感がわかるなんて、嬉しいですよ。

コチラのrecycleポシェットも素敵ですね。
我が家の和調プリントとは、やはり違いますね。そして中は使いやすそうな工夫がいっぱい。

タレ眉はじい様ですか…我が家のだーりんに似ていますcoldsweats01

mailtoモカ さんへ
ほんまにスシロー君とお散歩できるようになるときっと楽しいですよ~dog
お散歩バッグも要りますね。
ミニポケット沢山つけて自分ワールドの浸っていますcoldsweats01
ねばねば・・・も美味しいですえ~note

mailto ウッシーさんへ
私ワールドになってますか?・・・おかげさまです・・・嬉しいですわheart04
オクラのねばねば美味しいですやんねnote
お孫さんもOKですか?
夏ばて解消ですね~good

mailtoyuka さんへ
使い勝手がいいバッグでワンのお散歩もルンルンですdog
私などはウチにある残り布が多いですけど皆さんのブログへお邪魔してもそれぞれ色や柄合わせは個性があってステキやね~note
タレ眉・・・ほんまやわ父に似ているかも・・happy01

catこんにちは nyankoだよ。。
お皿でアート 今回もサイコーです。。
オクラ ネバネバ食べたくなりました

ポシェット内側のポッケ 使えますね~sign01

季節が良くなって お散歩が楽しい 貴重な季節
歩が進みますねo(*^▽^*)o

mailto nyankoさんへ
オクラ褒めてもらって嬉しいわ~shine
使い勝手が良くて大活躍です。
老眼鏡って言うのが辛いけど・・・笑。
ほんまにお散歩にはGood~sign01な季節やね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« エコな小屋 | トップページ | 実家で楽しい手作り・・・♪① »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ