« 実家で楽しい手作り・・・♪① | トップページ | 友達とお茶de携帯ストラップ »

実家で・父と写真de遊ぶ②

実家では父が一眼レフのデジカメを購入したもののアナログな昔に使っていたペンタックスやブロニカなどとは使い勝手が違うのと・・・

高齢になってからのデジタルカメラは思いのほか横文字が多く使う気が失せている感じですわ。

(まあそうやんね・・・私も覚えるのに一苦労やったもんねsweat01父のことはあまり言えないわ・・・down

そこで行く度に父のカメラにチョコッと触らせてもらってマス・・・

そうすると父も乗ってくるんです

実家の花を父のカメラを借りて撮ってみたんよ~heart04

マクロレンズっていうやつです。

玄関先で大事に両親が育てているお花たちです。

妹が持って来た桔梗がまだ咲いてます。

母の一句pen

Dsc_0015m

いい句やな~note

「父上、これ上手く撮れたやろ?」

Dsc_0023mm

友禅菊やったっけ・・・

Dsc_0024

けっこう難しくて・・・

ピントが合っているのに上手く写らないのが沢山あっるわcoldsweats02

Dsc_0027mm

コンギクって言うんやね・・・

Dsc_0058m

(写真・じの)

結局父の評価は・・・

「まあまあやな~happy01」・・・・やて^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は父上が撮った「秋の写真」を選んでもらいました~

B386k

「どうや・・・いい写真やろ?」

得意そううあな~でも綺麗やわ

B385kk

今彼岸花が綺麗やね~。

114kk

451kkm

コスモスって一輪でも沢山でもGood~noteやね。

A460km

C743km

T672

フヨウやね。

(写真・じのパパ)

どれもいい写真やわ・・・恐れ入りました~note

« 実家で楽しい手作り・・・♪① | トップページ | 友達とお茶de携帯ストラップ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ほんとう@@恐れいりましたデス!
パパさんどれもどれもすばらしいお写真ばかり
カメラからのぞく感性の力強さが
まぶしいほどにピカピカって光ってますね~
 (ふふふ私偉そうなこと言ってる^^;)
彼岸花、フヨウ**好みデスね~☆
じのさんの友禅菊はココロが軽くなるほど華やかで
スカッーとします
今日はどっぷり疲れていたけど
すっきり★
じのさんすばらしいお写真をありがとう~~~*
((^c^))

^^*

loveletterじのさん・おはよう♪

↑ 同じく・・・恐れ入りました。
素晴らしですheart04
流石・・・師匠です・・・撮影場所・アングル・やっぱりセンスの問題になってくるのですねcoldsweats02
彼岸花が田の中を走っているように見えます・・・このような場所を探すのも大変です。
素敵な写真拝見しましたありがとうございますheart04

mailto naokoさんへ
おおきに~嬉しいです。
父の写真を皆さんに見てもらえて父も幸せですhappy01
私も写真の腕を磨きますよ~note

mailto syouさんへ
いつも見てくださっておおきに~嬉しいですhappy01
父もショウさんのことは覚えてくれたみたいです(私が帰ったときにいつも話すので・・・)
彼岸花は京都で撮ったものということですnote

パパが自慢するのが判ります。
お花がいい顔してますもの。
私も今回旅行の締めくくりに実家に寄って来ました。2年ぶりの帰郷でした。
我が実家もコンセント・スイッチ・鉄瓶が同じですよhappy02

こんばんは。
素敵な写真ばかりです!
彼岸花の群生も見事ですが
一輪の彼岸花のアップはほんとに綺麗ですね。
こんな風に少し横向きの花の姿が私は一番好きです。
じのさんの撮ったこんぎく、赤い実も素敵ですね!
身近に先生がいて羨ましいですね。

mailto yuka さんへ
おおきに~嬉しいわ。
父もすごーく喜びますよhappy01
yukaさんも二年ぶりにご実家に帰られたんですね。
ウチの実家と同じような懐かしくてレトロな雰囲気を堪能されたんやね。
ご両親も喜ばれたやろね~note

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~嬉しいです。
父も喜びますわhappy01
彼岸花ってほんまに存在感があって一輪でも際立っていますね。
華やかでお彼岸に華を添えるって感じやね。
あの色がなんていっても良いですね~note

うわ~happy02
綺麗な写真がいっぱいですね
私はいつも適当に撮っているので
変な写真ばかりでcoldsweats01・・・
3枚目の写真の赤い実の周りの葉っぱの
水滴?みたいなものが素敵に写っていて
私もこうゆう綺麗な写真を撮れるように
頑張りたいなぁと思いました

mailto ひばりさんへ
嬉しいコメントおおきに~shine
写真って難しいですね。
四苦八苦してようやく撮れました。
水滴が写ると写真がグレードUPしますねup
私のデジカメでも適当に撮るんで良いのが無いんですわhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家で楽しい手作り・・・♪① | トップページ | 友達とお茶de携帯ストラップ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ