« 雑巾 | トップページ | クルクルdeエコなバッグ »

ゴボウスープ

ゴボウ料理って私はキンピラか豚汁くらいしか出来ませんでした・・・

Dscn34050001911

(ゴボウ)

キンピラやと残ったり炒めすぎて筋があったりして食べきる事が難しかったんです。

Dscn21410001m911

(ゴボウのキンピラ)

ところが・・・

先日OLのミルクちゃん宅にお呼ばれ・・・夕食をご馳走になったとき「ゴボウスープ」をご馳走してもらいましたrestaurant

これが美味しいっsign03

ゴボウの香りなんとも言えないスープなんです。

これなら残すことも無く消化もGood~sign01

それ以来じの家ではゴボウはスープで戴くことにしやんよ~scissors

ご存知の方もおられると思いますが作り方をUPいたしますので是非お試しくださいflair

①野菜は一口大に切る(この3種類の野菜が必須)

Dscn72740001m

②お鍋で柔らかくなるまで煮る

③冷めたらミキサーにかける

Dscn72780004

doorピンポ~~ンnotenote

「誰か来はったわ?・・・ハーイ!!」

こんなに美味しそうな木で熟した「イチジク」を戴きました嬉しいわ( ^ω^ )

Dscn72770003

今夜旦那さまといただきます~heart04

続いて・・・

④お鍋に戻してガラスープと塩コショウで味付けしますよ。

(ととろみが強ければ牛乳を追加してや~)

Dscn72790005

⑤弱火で少し煮ればゴボウスープの出来上がりやわ~。

Dscn69290001

ウチもこれからはゴボウスープでお客様を“おもてなし”しようと思いますhappy01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

clip以前よっちさんがUPされていたコースターを作ってみたんよ。

素敵なコースターなんで一度作りたいなって思っていたんですわ。

作り方もUPされていたので挑戦hairsalon

「ミニコースター」が出来ました。

Dscn72720003m

バイヤステープで作ってみましたよ。

爪楊枝いれが乗るくらいにミニサイズです。

よっちさん、おおきに~^^ありがとうさんですnote

« 雑巾 | トップページ | クルクルdeエコなバッグ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

ごぼう好きなのですがきんぴらしか作れないので
あまり買う事がないのですが
ごぼうのスープとってもおいしそうhappy01
私も是非作ってみたいと思いますheart04

あらまっ@@/
 ごぼうがスープになるなんて~
思いも寄らない発想にビックリ!!
 食べてみたいな~~
ジューサーが壊れてて+。+ショボン
 クリーミーで美味しそう♪

よっちさんのブログにお邪魔してきました☆
 画期的な作り方ですね
ぜひチャレンジしたいデス!!

ごぼうのスープ美味しそうですね。昨日ごぼうを
買ったとこなので作ってみますrestaurant
コースターのリンクありがとうございます。
作っていただけて嬉しいです。好みの生地で
バイヤスを作って編んでもグーgoodですよ。
naokoさんもチャレンジして下さいねheart01

おはようございます☆
ゴボウスープeye
味が全く想像できませんhappy02
美味しそうぅぅheart02
これは 是非とも
我が家も挑戦してみますwink
お腹にもよさそうですねgood

mailto ひばりさんへ
ゴボウスープほんまにお勧めです。
失敗も無く作れて栄養タップリですわ~good
私も以前はめったにゴボウって買わなかったんですが・・・
最近は買うようになったんですよnote

mailtonaokoさんへ
ゴボウスープは目からウロコですよeye
ジューサーが直ったら是非チャレンジして欲しいです。
よっちさんの素敵なブログを見てくださったんですか?嬉しいですhappy01
私もいつも参考にさせてもらっています~note

mailto よっちさんへ
コースタは色や柄を変えると色んなのが出来て楽しそうですhairsalon
ゴボウスープは失敗無く出来てお勧めです。
栄養も消化もGood~sign01ですよ。
最近はこのスープでゴボウを戴いていますnote

mailtoモカさんへ
ほんまにこのスープはお勧めです。
簡単ですしゴボウの香りが良い感じのスープなんよ。
若い方にもお勧めしたいわ~good
お腹にもお肌にも良さそうやしねnote

じのさん こんにちは。
ゴボウのスープヘルシーで身体にも良さそう!
私はキンピラは毎度ですが、ササガキゴボウと牛肉の細切れを煮たのを常備菜にしています。やはり教えてもらった揚げゴボウのピリ辛煮も。こちらのス-プもさっそく作りますね、ありがとうです ヽ(^。^)ノ

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/miminapu/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

じのさん、こんばんはhappy01
私は ごぼうがけっこう好きで、いつも家にあります。
でもお料理はワンパターンでしたから、このスープ 是非作りたいと思います。
スペアリブはまだ作ってないけれど(^^ゞ
ごぼうは梅干と一緒に煮ても美味しいですよ。ごぼうはたたいて、味付けは薄味にして、梅干丸ごといれます。
暑い日にはとてもさっぱりしていて美味しいです。

じのさん、こんばんは~
ゴボウスープ!早速作りましたよ!
すごくおいしかったですdelicious
これはヘルシーですねgood
コースターもかわいいです。
よっちさんのブログ、のぞいてきました。
じのさん、よっちさんありがとうございますhappy01

レストランでゴボウスープ飲んだことあるよ・・・作り方、ここで分かったから今度挑戦してみよっ! ジャガイモがとろみになるんだね、食物繊維たっぷりや~。 コースターも可愛いね。じのちゃんはお料理も得意ですね。

mailto J-ママさんへ
色んなゴボウ料理されているんですね。
常備采はいいですね~。
ピリ辛煮も美味しそうですこちらも挑戦してみますgood
ゴボウ料理が増えてうれしいわ~note

mailto zuccaさんへ
ゴボウスープはお勧めですgood
ゴボウと梅干の煮物ですか?
さっぱりしているんやったら夏に良さそうですね。
一度作って見たいですわ~note

mailtoアガパンサスさんへ
うわ~早速作って下さったんですか?
美味しく出来てうれしいですhappy01
ヘルシーで私もハマっています。
よっちさんのブログにも行っていただいて嬉しいです~note

mailtoゴテンさんへ
ごぼうスープお勧めですよ。
私は以来スープにハマっています。
そうそう!じゃが芋がポイントやわgood
コースター教えてもらったんよ。
お料理はもっと勉強せんとあかんわ~note

はじめまして、ぴよと申します。
zuccaさんのところからやってきました。
ゴボウスープに興味津々で・・・coldsweats01
とっても美味しそうです!
お料理、手作りもいろいろなさっているようで、
またお邪魔させてくださいね。

mailto ぴよさんへ
zuccaさんのところからようこそお越しやす~door
ゴボウスープとても美味しくて栄養タップリでハマっています。
手作りが(簡単ソーングですけど)大好きなんです。
こちらこそよろしゅうにお願いしますnote

今朝ごぼう茶を作って、ついでにスープも、と思ってトライしたのに全然レストランの味がでない。仕事場に来てネットで探してきました。ありがとうごぜえやす。ジャガがみそですね。そういやあとろみがあったな、と。

flag へえたくりん さんへ
参考にしてくだされば幸いです(*^^)v
次回はきっと美味しく出来ますよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雑巾 | トップページ | クルクルdeエコなバッグ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ