« 愛犬と散歩用の・・・ポシェット | トップページ | 実家で・父と写真de遊ぶ② »

実家で楽しい手作り・・・♪①

この連休に4泊で実家へ帰ってきたんですhouse

いつも玄関で迎えてくれる季節の小花たち・・・

稲穂がお出迎えやわ^^

母上の季節への心使いが嬉しいわheart04

Dsc_0036mm

学生の頃から置かれている鉄瓶・・・これを見ると実家の香りって言うんかな~帰って来た感じがしますわ。

Dsc_0043m

両親と過ごすのはほんまに嬉しい時間ですね~

実家も住んでいた頃とは随分変わっていますよ。

1階は手直しして少しは小奇麗になっていますけど・・・

使っている物は昔と変わりません。

古い電気のコード・・・

Dsc_0039m

Dsc_0068

父が勿体無いって言ってどんな物でも大切に使っていますよ。

けど最近はこれってすごーく「エコ」やって気が付いたんです・・・(遅いわ~私)

階段の電気のスイッチなんて・・・

Dsc_0069m

コレって「レトロ」・・・ってしか言いようがないようなスイッチですが立派に使えていますわ。

そんな父が愛用するマッサージチェアーのカバーを作って欲しいってご注文~。

「了解しました~flair

ハギレならタップリありますよpaper

「母上~!ミシン貸して頂戴ねdash

Dscn72270002m_2

(・・・自分のミシンじゃないとチョット違和感がありませんか?)

ところで・・・

母のミシン・・・通販で初めて買ったんですけど。

Dscn69320001m

刺繍が出来たりといったややこしい機能が省かれていて糸通しもワンタッチで優れものですよsign03 勿論お値段もお手ごろです。

話は戻りますが・・・

「こんなんでどうやろ?」

父も上機嫌でhappy01私も嬉しいわshine

Dscn72290004_2 

ゆっくりチェアーで休憩してくださいね~note

今度は母が昔の晒しでフキンを作るってhairsalonhairsalonしているので・・・

またまた私の出番ですわgood

Dscn7392000m1

「四角形と三角形のフキン・・・母上、どうそ使ってな~」

ちょこっとソーイングですけど楽しい手作り三昧の日を過ごせました~note

« 愛犬と散歩用の・・・ポシェット | トップページ | 実家で・父と写真de遊ぶ② »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コンセントもスイッチも・・なつかしいです
実家はそのまま、あの頃のままでいてほしいのよね
帰ってきた!って喜びと安心と
コドモに戻れるような気もするの
 。。あちゃ!これはムリ?(・∀・)
じのさんお手製のカバーとフキン愛情こもってますね♪

mailto naokoさんへ
ほんまに実家って昔のままでいて欲しいですね。
親にとってはオバサンになった私でも子供ですよ。
嬉しくてめちゃめちゃ甘えています~wink
naokoさんも良く帰っておられて偉いですねshine
こんな簡単なソーイングも大喜びしてもらえましたわnote

お父様のリクエストにお応えしていいカバーが、
お母様のリクエストでかわいいふきんができましたね。
親子で甘えあって素敵な関係ですねheart04
ポシェットもrecycleで、ポケットがいっぱいなのが
使いやすくてとてもいいですlovely

実家でこうやってご両親とのんびりできる時間は、
至福のひとときですね。
親子で一緒に手作りするのは、楽しいですよねnote
いろいろおしゃべりしながらね。
私も、そんな関係になれたらって思っています。
リクエストのすぐ応えられる腕前は、あこがれです。
晒しの雑巾も色糸でジグザグステッチにすると、
かわいらしくなりますね。
ちょっとしたひと工夫で、ちがってくるんですよね。
①ってことは②もありますね?楽しみにしています♪

こんちは~! じのちゃんのご実家みたいに立派じゃないけど、我が家も中古の物件なので・・・古いよ~~、階段のスイッチ同じだもの~~笑。 だからね・・・住んだ当初、スイッチのとことかペイントして絵を描いたり、いたるところに絵を描いて・・・それこそエコ?に。笑
家の中にも季節を感じさせる御もてなし・・これとっても素敵なことですよね。   

じのさん、こんばんはhappy01
ご実家でも、ちゃんと手作りされたのですね。
本当に役立つものを作って来られたのですね。
なかなかできない事です。見習いたいです。

mailto よっちさんへ
実家ではおかげさまで毎回楽しい時間を過ごせます。
両親にも早速使ってもらえて嬉しいわhappy01
ポシェットも毎日大活躍です~。
自分の好きなところにポケットがあってgoodですnote

mailto くうさんへ
至って簡単ソーイングなんよ~hairsalon
恥かしいくらいですけど楽しい手作りってこれやな~sign01って実感しました。
くうさんのご両親もきっと素敵な方なんやろなって想像できますわ。
私のミシンは直線縫い専用なんでジグザグが面白かったんです~note

mailto ゴテン さんへ
ゴテンちゃんの所と同じスイッチですか~?
親近感を覚えるわ~heart04
ゴテンちゃんもエコ作戦で大事に使ってはるんやねhouse
ウチも引越し前はそうやったんよ。
季節感をウチの中にも取り込むっていい事やね~note

mailto ウッシーさんへ
恥かしいような簡単ソーイングなんよ~hairsalon
けど両親には喜んでもらえて嬉しいですhappy01
母もミシン大好きなんですよ。
袋やなんかを作って楽しんでいるんです。
いつでもすぐに使えるようになっているので嬉しいですわnote

じのさん、こんばんは。
必要な物を即作る!
手作りの基本を実行されていて見習いたいです。
ご実家の様子もじのさんの思いが伝わってきましたheart04
私も10月に実家に帰ろうと思ってます。


こんにちは☆
実家に帰ると
ほーーって
気が抜けて 
いいですよねconfident

お父様へのカバーも
さらっと つくってしまうじのさん
素敵shine

mailto アガパンサスさんへ
オバサンになっても実家はだ大好きです。
女ってみんなそうやんね~。
思い出がいっぱい詰まっていますものね。
幾たびに思い出ボロボロ出てきますわ~happy01
アガパンサスさんもゆっくり帰ってきてくださいねnote

mailtoモカさんへ
恥かしいン程のほんまの「ちょこっとソーイング」です。
多少の歪みは気にしない~ですわgood
いつも私も実家では気が緩みっぱなしですよ^^
両親と過ごすって良いですね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛犬と散歩用の・・・ポシェット | トップページ | 実家で・父と写真de遊ぶ② »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ