« 絞り染めのジュエリーケース | トップページ | ゴボウスープ »

雑巾

楽しい雑巾作り~。

使い古しのタオルでも十分季節感を楽しめますよ~maple

そして再就職sign01

Dscn72610001m

(朝顔です~)

台所やお掃除のアイテムとして頑張ってくれますよ。

Dscn72630001m

(とんぼ君)

この雑巾は自由で下手でも良いし、いがんでいてもお構い無しに縫えるのが好きやわ~heart04

キッチンで活躍して頂戴ね~scissors

そうそうflair引っ越す前に旦那さまの敷き布団が擦れて生地がすすけていた

んです。

以前にこの生地(枕を作ってあげたやんね)を沢山買っていたのを思い出して・・・

これこれsign01

「クレヨンしんちゃん」で生地を縫い変えたら新品になったでしょ?旦那さま!

297

(引越し前の家で・・・)

この生地1mが150円やって10m買ったんです。

可愛いや~んlovely

「オレ・・・恥かしいわ!外へは干せないなーcoldsweats02

って旦那さまは言うけれど・・・

「お布団も買ったらお高いんよmoneybag

それに・・・引っ越して来た所の目の前は田んぼだらけやし「しんちゃん」のお布団干していても誰にも見えへんわ~notenote

« 絞り染めのジュエリーケース | トップページ | ゴボウスープ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。。
旦那さま用 シンちゃん布団 いいですね~
きっと 賑やかな夢が見られますよ
寝てられないかも。。(≧m≦)

先日のアクセサリーポーチ Good です。。
沖縄用に チャレンジするぞ~sign02

往く夏を惜しみ、来る秋へと・・
ぞうきんにも、季節感を盛り込むなんて、
洒落たことしてくれますね、じのさん。
フリーハンドミシンって感じのラフさのなかにも、
センスを感じさせる絵柄になってますね。

クレヨンしんちゃんかわいい~( ´艸`)プププ
ちっとも恥ずかしくないですよね~。
だって、10mもあって、
その使い道を考えたら、この際これがべストでしょ?
じのさん、堂々と人に見てもらえるように、
布団干しをしてやってください。
だって、かわいいも~んhappy02

mailto nyankoさんへ
シンちゃん良いやんねshine
けど夢の中に出て来そうやって言ってましたわ・・・笑。
父に貰った染料で手染めを楽しんでいますよ。
沖縄行き楽しみやね~happy01

mailto くうさんへ
雑巾縫いほほんまに楽しみで、早くタオルがすすけないかって気にしています・・・笑。
柄も色も適当やけどこれがまた楽しいんですわhappy01
シンちゃんのお布団思いっきり干していますが・・・なんせ人が少なくて、お布団の上にトンボが留まっているんよ~note

雑巾色々な模様で楽しまれてますね。こういう風に
すると古いものでも楽しくなりますshine
シンちゃんのお布団可愛い~ぃheart01

こんばんわ☆
クレヨンしんちゃんheart04
昨日ちょうど からあげ屋さんの待ち時間に
読んでましたよsmile
かわいい♪

雑巾 ってそうですよね
自分で作れるんですよね!
最近は100均とかに売ってるので
なんか 買っちゃてました
そうだ そうだ
地球にやさしいことしなくてはですねconfident

こんばんは~
雑巾は縫うのも使うのも楽しそうですね。
クレヨンしんちゃんのお布団は
寝るのも、干すのも楽しそう・・wink
↓ジュエリーケースは私も欲しいです。
すごくいいデザインですね。
作ってみたいです。
チャレンジしたいものがまた増えました~wink

じのさん、素敵な雑巾ですねぇ。(@_@;)
こんなのは、初めて見ました。
こういうの、上りはなにおいて置くと良いですねぇ。
上りはな、方言でしょうか?
上がり口って言うか・・・
正しくは何と言うのでしょうか?
とにかく素敵です。happy01

mailto よっちさんへ
よっちさんが縫われていた雑巾やね、私もすっかり気に入ってしまって季節ごとに縫っては身内に上げていますpresent
お陰さまで喜んでもらっていますよ~scissors
シンちゃんのお布団良かったですわnote

mailtoモカさんへ
シンちゃんっていつまでも人気やね。
旦那さまがよく真似て・・・ウケテます~happy01
雑巾は古タオルで是非お試しくださいpaper
楽しいですよ~note

きゃは~~~、クレヨンしんちゃの敷布団・・・最高~~。笑
ひろし&みさえのように・・・じのちゃんの布団もしんちゃんにしたら~。笑
旦那様のお言葉も・・・可愛いっ!
たかが雑巾って言えなくなるようなリサイクルのすご技ですねぇ~。

mailto アガパンサスさんへ
雑巾作りにハマっています。
シンちゃんは見るたびに笑ってしまうんよ~happy01
ジュエリーケースは実家で良い本を見つけました。
デザインも良い感じで使いやすいですわnote

mailto ウッシーさんへ
雑巾ありがとうさんです。
「上がりはな」って言いますよね。
素敵な言葉やねshine
日本にはこういう言葉が沢山ありますけど
使う機会は少なくなっている気がします。
若い方たちは使わないかも知れませんね・・・。
古タオルもお色直しですわ~note

mailtoゴテンさんへ
シンちゃんの楽しいお布団で寝てsleepyもらっています。
「なんか耳元が騒がしい気がする」って言ってますわ・・・笑。
Wシンちゃんsign01ですか?
それも楽しいな~note
雑巾作りハマってますよ楽しいえ~~happy01

雑巾にお絵かきねぇ~
いい考えね!!
お掃除が捗ってるんじゃないですかぁ~!?

しんちゃん布団…
ホント…干したら目立ちそう(笑)

loveletterじのさん・こんばんは♪

しんちゃん布団・・・可愛いわhappy01
誰が使用しているか分からないから平気で布団干し(・∀・)ニヤニヤ

雑巾にお絵かき・・・夏らしくアサガオ、トンボ(流石ですじのさんはカリスマ主婦です)scissors

mailto さいちゃんさんへ
この雑巾のお陰で楽しく家事仕事していますcoldsweats01
古タオルが喜んでいますわ・・・笑。
シンちゃん布団タップリ生地を使えて嬉しいです~note

mailto syouさんへ
シンちゃん布団可愛いやんね
歳とってきたら可愛くしないとあきませんね~coldsweats01
段々そのあたりが派手になってきていますわshine
雑巾作りハマっていますトンボに何とか・・・見えますよねnote

雑巾はやっぱり可愛いですね〜heart04しかも季節感が有るところが素敵ですshine
枕と布団のWシンちゃんがいいですね〜。こんだけシンちゃんが居たらそれは五月蝿いでしょうね(||´Д`)o=3=3=3

mailtoyukaさんへ
雑巾作り楽しいですよ。
シンちゃん布団可愛やんね~good
ヒネた大きな坊やが寝ています・・笑
夢にシンちゃんが出てきそうやなんて言ってますnote

じのさん こんにちは。
雑巾に朝顔やトンボさんを縫ってかわいいですね~ いつもながらじのさんの心のゆとりというか、可愛らしいお人柄を感じます(^O^)

mailto J-ママさんへ
嬉しいコメント恐れ入ります~note
雑巾作りハマっています。
楽しいエコしています~recycle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 絞り染めのジュエリーケース | トップページ | ゴボウスープ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ