« 黒蜜とゼリー | トップページ | じのパパ・冨士山の旅 »

お揃いのパンツ

“8月の終わりには大雨が続きました、皆様のところは如何でしょうか?

お陰さまで私の住んでいるあたりは雨の被害はありませんでした。”

maple9月になりました

もうすでに新学期も始まっておられる所もあるとは思いますが

長い夏休みお母さんたちお疲れさまでした

さて私は母から生地の巻物を貰いました。

母が「印が付いているから縫ってごらん^^」・・・って、何やろ?

Dscn72120001m_2

なるほど・・・ウムウム・・・

Dscn72180001m

ロックミシンで周りを処理すると。

アレ~~sign01母とお揃いのラフパンツが出来上がり。

Dscn72250001m

すごーい派手やん~shine

お盆に行ったときに母が履いていたパンツやわ・・・「私が作ったんよ~」って履いていたやんdenim

Dscn71200002

(お盆に一緒に散歩中の母の後ろ姿です)

追想・・・これこれ、このパンツやわeye

フフッお揃いなんて何年?・・・何十年ぶり~??

けど嬉しいわぁ~happy01

チョット派手な柄やけどお知り合いに生地を沢山頂いたそうです。

「私もウチでお散歩に履きますよ母上!おおきにね~heart04

clipこれをこんな風に使ってます。

ブティックでジュエリーを掛けるものらしいんですけど可愛くて買ってみたんですmoneybag

Dscn72000002

これって使えるやんflairflair

私にはすごーく使い易いんやわ。

Dscn72030003m

縫いものをする時こうやってソーイング小物hairsalonを掛けておくととても便利です~notenote

« 黒蜜とゼリー | トップページ | じのパパ・冨士山の旅 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

loveletterじのさん・こんばんは♪

お母様とお揃いなんてお洒落ですscissors
姉妹みたいな親子ですね、羨ましい限りです。

ジュエリーを掛けるものですか?
じのさん考えましたねscissors縫物をしている時には便利だと思います。

じのさん、こんばんは。
颯爽としたお母様の後姿!
お揃いのパンツ!
どちらも素敵で何だか元気もらったみたいです。
小物掛けはおしゃれでいいアイデアですね。
我が家は空き箱にごちゃ混ぜになってます。
ミシン周り、私もスッキリさせたいです~hairsalon

catこんばんは
じの母さんの後姿 お変わりなく 安心しました。。

トルソー 素敵heart04 
小物掛けに使うとは さすが じのさんgood

模様が素敵に入っているパンツdenimなんですね。
御揃いで格好良いですねflair
お母様のプレゼントのされ方も格好良いですねshine

mailto syouさんへ
母とお揃いのパンツ嬉しいわ。
母が型を取ってくれたのも嬉しいことですheart04
妹の分は母が作りました。
ソーイング小物掛けとても使い易くてお気に入りです~note

mailto アガパンサスさんへ
元気を貰って頂ければこれほど嬉しいことはないですわshine
シーイング小物掛けは使い易くてgoodです。
ミシン周りって散らかりやすいですもんね~note

mailto nyankoさんへ
母もほんまに元気になってくれて嬉しいですわ。
生きることに挑戦している感じです。
チョット一緒に歩くのは・・・やけどねcoldsweats01
ソーイング小物掛けgoodっです~note

mailto yuka さんへ
おりがとうさんです。
柄もチョット派手ですけど生活をエンジョイするには楽しいパンツですわ~happy01
貰い方も楽しいやんねnote

素晴らしいお母様ですね。少し派手めの柄ですが
ご自分で縫ってじのさんの分もって、そして
なにより颯爽とお散歩されてるのがグッ~good
ゼリーも美味しそう。じのパパさんの蓮もとても綺麗。
羨ましい限りですlovely

flagよっちさんへ
母は何でも年齢に関係なく着るんですよ。
けどそれって縛られなくて素敵なことやと思います。
私も見習いたいところです~heart04
父の写真うれしいわnote

もう9月。季節の巡るのは早いですね。。。
じのさん お母様とお揃いのラフパンツなんてステキですね~(#^.^#) 今どきちっとも派手じゃないですよ。お母様もじのさんもお若いですもの!真っ白なTシャツとお似合いです。いつもながら微笑ましいほど仲良し親子のようすが伝わります♪

こんにちは。
パンツも小物掛けも良いですねぇ。
少しへこんでましたんで、励まされた思いがします。
ありがとうございました。

お久しぶりですhappy01
お引越しなんとか 完了しましたsmile
 
まだ お片付けが残っていますが
 
ゆっくりですけど
ブログも再開ですconfident

じのさんの 手作り眺めてたら
お片付けそっちのけで 創作意欲がrock
でも
まだ ミシンが どこにアルノヤラ~coldsweats01
片付け 頑張りまーーす☆

オシャレな生地のラフパンツですね。
この生地だとスカートかチュニックしか、思いつかないのに、
パンツに仕立てる意外性が、カリスマのお母様らしいですshine
派手だとは思いませんよ。
このくらいの方が、気持ちが明るくなるし、
背筋もピッって伸びていいです。
それを、ペアで着れるなんていいですね。
何十年もそんな関係でいられるなんて、
とっても幸せなことだと思いますconfident
トルソー型は洋裁道具をかけるのぴったり。
これなら、小物が行方不明にならなくてよさそうですね。

僕のところは水不足で困ってます!最近、雨は降ってるんだけど、ダムの上流では小雨だけだからあんまり意味がないみたい~(=^‥^A アセアセ・・・
チェックのなんとなく豪華(?)な生地ですね~。お母さんとお揃いで出歩けるってことは仲のいい証拠ですね(*^▽^*) 僕は、父親とお揃いとか無理ですw

mailtoJ-ママさんへ
母とのお揃い嬉しいですわ。
気分は母のも私も若いつもりですが・・・coldsweats01
こんな年になって母とお揃いなんて気恥ずかしいですが着ています~」note

mailtoウッシーさんへ
ありがとうさんです。
何か寂しいことがあったんですね、お母様のお着物を出されたんですね・・・お察しいたします。
私のブログで励ましになってくださればこんなに嬉しいことはありませんshine

mailto モカさんへ
お引越しお疲れ様でした。
新居の住み心地はきっと良いんやろねgood
疲れなどが出ませんようにしてくださいね。
モカさんの作品を楽しみにしています~note

mailtoくうさんへ
私もこの柄やとチュニックかスカートにと思うんですけど、母の思い切ったラフパンツなかなかイケてます。
そうやねsign01背筋をピッと伸ばして歩きますわ~run
小物掛けが出来て探すことが少なくなったみたいですnote

mailto 四季さんへ
そちらは雨不足ですか?
それも心配ですねdown
お父様と息子さんってお揃いは無理なんですか?
殿方と女性って違うんやね~note

こんちは~。 親子でお揃いいいですね~。
私が幼い頃は母の手作りばっかだったです。
妹、母、私で色違いでお揃いのムームー(知らないか?死語?)着て歩くと注目あびたよ~。笑  颯爽と歩くお母様の後姿・・・かっこいいですね~~(歩くの早そう?)笑 
小物も素敵・・・どうやって使うかは買った人のアイデアで、実に上手く使ってますね~。

mailtoゴテンさんへ
そうそうムームーsign01私たちも着ていたわ。
懐かしいね~けどアレはけっこう涼しくて好きやったわhappy01
母は少し早足で歩くように心掛けているんやて。
私は写真のように置いてきぼりですわ~笑。
ソーイング小物使いやすく収納できたえnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 黒蜜とゼリー | トップページ | じのパパ・冨士山の旅 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ