« チョット寒いde・・・チュニック | トップページ | プレゼントde・・・ベビーベスト »

写真de・・・川柳遊び

秋たけなわです~shine母と私の川柳遊び~pen

Dscn74630001m

先日は冷たい雨でしたわrain

Dscn75100001m

ほんまに気持ちの良い空やんね~♪

Photo_2

(写真じのパパ・京都)

Photo_3 

(写真じのパパ・蕎麦の花)

Photo_4

母が作った市松人形の後姿が可愛いわ~note

母上~おおきに~sign01

今日も一句で楽しみましたheart04

« チョット寒いde・・・チュニック | トップページ | プレゼントde・・・ベビーベスト »

写真」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

稲刈りの景色 和みますね(´▽`)
ゆっくり 時間が過ぎてク感じでbud

ハハ様 人形作っちゃうんですか!?
すごい w(゚o゚)w
着物も帯びもしっかりしてますねshine
後ろ姿 ☆  カワイイですね☆

mailtoモカさんへ
ほんまに田舎暮らし和んでいます~bud
秋の景色は最高ですわ。
母は市松人形を作るのがずっと夢やったそうで頑張っています~note

さすがじの一家・・
川柳が飛び交ってほほえましいです
下のお人形、ごんたさんと思ったけど
どうも手作りみたいですね
可愛いです、お母様の手作りでしょう
道理で、じのさんがァ~~~
カリスマ主婦バンザイ!!

loveletterじのさん・おはよう♪

のんびり田舎暮らしを楽しまれているようですね?
写真の風情を感じながら親子で川柳遊び粋ですねgood

久々にお母様の作品を拝見してうっとりheart
カリスマ親子だったのですねhappy01

すっかり秋らしい景色になりましたね。
赤い花は、彼岸花でしょうか?
これから秋が深まるにつれ、
ますますmaple紅葉と秋の味覚smileが楽しめそうですね。
今回の写真に添えられた川柳からは、
「文学の秋」を連想させられます。お見事!!

mailto piko4438さんへ
ありがとうさんです。
ごんたさんって男の子の意味ですよね?
市松は母の手作りで~す。
市松人形を作るって言うのが夢で石膏の型を取る所からやっていますshine
熱中できる物があるって良いですね~note

mailto syouさんへ
ほんまに田舎暮らしを満喫しています。
田んぼもいま黄金色ですわshine
母の市松嬉しいです。
何でも一生懸命に挑戦する母を見習いたいです~note

mailtoくうさんへ
田舎は秋真っ盛りですよ。
赤い花は彼岸花です、なんともいえない赤ですねshine
文学の秋・・・なんてお褒め下さって恐縮です~(もっと勉強しなくては・・・^^)note

じのさん こんばんは~☆
雨戸開けたら・・・こんなに長閑な景色が!
いいですね~~羨ましいです。
近いうちに蕎麦の花を見に行きたいです。
日本蕎麦大好きです。じのさんは?
“蝶結びの市松人形”可愛らしいです~(#^.^#)
いつもながらお母様の作品すてきですね♪

じのさん今晩は~~
パソの故障でご無沙汰しました~~
川柳されているのですね、才能のない私には
うらやましい限りです~~
今日PC直ってきました、またよろしくねheart04

じのさん、お母さまと川柳遊びなんて素敵~
じのパパさんの写真も、いつもながらきれいだし・・尊敬です^^

すごいっっ、お母様の手作りの市松人形ですか、大切になさいませ。私は義理の母が孫にと買ってくれた市松人形を虫に食わせてしまいました。箱を開けてみたら頭がかじられてハゲハゲに~~・・おそろしや~~。

mailto J-ママさんへ
ほんまに空が沢山見える田舎暮らしです~happy01
母の市松もありがとうさんです。
熱中できる事があるってほんまに素敵なことやね、私も母の市松大好きですheart04
私は美味しいお蕎麦に出会っていないんですよ。
蕎麦の花のUP楽しみにしていますわ~note

mailto 吾亦紅さんへ
PCが直って来て良かったですねshine
PCが使えないってほんまに寂しいですもんね。
川柳はお気楽に母と自己流で楽しんでいます~pen
こちらこそブログを楽しみにしていますのでよろしゅうにnote

mailto ふさっち(kokoro)さんへ
母との川柳は自己流でお気軽なものなんですよ。
けどすごーく楽しんでいますshine
父の写真ありがとうさんです、嬉しいですわnote

mailto springさんへ
母の市松ありがとうさんです。
昔から母は市松を手作りするのが夢やったそうですshine
作れるようになって喜んでいます~note
貰われた市松が頭をかじられたんですか!・・・そうやね、管理が難しそうですやんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チョット寒いde・・・チュニック | トップページ | プレゼントde・・・ベビーベスト »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ