« キモノde・・・秋のハーフコート | トップページ | 綺麗な夕日~deパチリ! »

簡単、可愛い~de・・・・ティッシュケースボックス

急に寒くなりましたねmaple

北風が~typhoon~顔が冷たいわ

ウチの前の景色も冬が近い感じですわ・・・

Dscn78690001m

先日アガパンサスさんの所で可愛い「ティッシュケースボックス」がUPされていたんです。

作り方も紹介されていたので・・・・早速hairsalonhairsalon

作りましょ~

Dscn77750003m

ほんまに簡単de可愛いわ~heart04

Dscn77760004m

こうして入れるだけやしね(^<^)

Dscn78520002m

これは妹にプレゼントpresent

この生地は引越しの時エプロンで・・・

Dscn78100001m

Dscn78120002m

生地は母へのプレゼント・・・

シジミの包みボタンも上手く出来たわ~good

こちらは先日小芋を貰ったご近所さんへお返しにしますわ。

簡単ソーイング可愛くてそれでいて残り布の整理もできますえ~note

« キモノde・・・秋のハーフコート | トップページ | 綺麗な夕日~deパチリ! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
かわいいティッシュカバー、3個も作られたんですね。
布あわせが楽しいですよね。
私もちょっとしたお礼にしようと思って
布あわせだけしました。
しじみのくるみボタン、かわいいですね。
さすがじのさんですgood
リンクしていただいて嬉しいですhappy01
手作りのアップの仕方とか
じのさんのブログを参考にしたんですよsign01

可愛いのがたくさんできましたね。happy01
お礼に差し上げるにはもってこいですね。
しじみのボタンとは、これまた素敵ではないですか!!!

じのさん、こんばんは~。
可愛いティッシュケースですね~。
箱型に縫って・・・と思ってしまいますが、発想の転換ですね。
お礼に差し上げるのに これもいいですね♪
良い事を教えてもらいました、ありがとう~happy01

可愛いカバーが出来上がりましたね。
色合わせが元気色happy01で、パワーをもらえそうです。
我が家も同じ形のカバーがかぶせてありますが何となくハワイアンの夏バージョン。冬バージョンも作ってみようかな…

じのさん、おはようございます。また遊びに来ちゃいました、noburokuです。うちのにも遊びに来てくださって有り難うございます。
貝殻で作ったボタンも、ティッシュケースも素敵!ボタンは裏はどうやってついてるんですか?
noburokuも何か作れたら、じのさんに見てもらいたいわ~
!まずは今日は息子の空手着の裾上げをしなくちゃ!出来るかしら~強烈初心者!気の毒な息子っす

ティッシュケースとっても可愛いですね~
リバーシブルですよね?
表と裏とその時の気分で楽しめていいですね
しじみのボタンもさすがじのさんsign03
素晴らしいアイディアですwink

可愛いティッシュケースですね。私も作ってますが
これはとても簡単でしかもリバーシブルそして手作りボタン。
生地もしっかりrecycleで、さすがじのさんgood

mapleじのさん・こんにちは♪

いつも頑張り屋のじのさんhappy01

可愛いティッシュケースを作りましたねnotes
しじみのボタンheart04さすがじのさんrecycle上手です。

これは楽しみながら作れるから良いですね。
前に作った事がありますが(今は学校にあります)
手作り作品は手元に無く学校に置いてありますcoldsweats01
布を選ぶのも楽しみのひとつで、和風、洋風、いろいろ出来上がって楽しかったですhappy01

こんにちは~!
3種類ともじのさんらしい
明るく元気がでそうな色使いで、
とっても素敵です。
四角の布を折ってつくればいいわけですか?
簡単に作れていいですね。
最後のおち(≧m≦)
しじみのくるみボタンsign01最高です。
こういうアイディア大好きなんですよlovely

mailto アガパンサスさんへ
お陰様で新しい作り方を覚えて嬉しいです。
アガパンサスさんのように凝ったのは出来ませんけど・・・
布あわせがほんまに楽しくて次々と余り布が整理できそうですhappy01
私のブログが役立ててもらえて恐縮ですわ~^^
シジミもボタンらしくなってくれて良かったですnote

mailto ウッシーさんへ
チョットしたお返しに出来るので嬉しいです。
これなら気軽に使ってもらえますもんねshine
シジミはけっこうボタンらしくなりましたわ~。
ハギレで出来るのもポイント高いですねnote

mailtozuccaさんへ
ほんまにこれは簡単ソーイングでハギレでも十分可愛く出来て優れものですsign01
ほんまに発想の転換ですわflair
私も良いことを教えて頂きました。
ちょっとしたお返しに活躍しそうです~note

mailtoyukaさんへ
yukaさん宅はハワイアンっぽいんですね。
そちらも明るくて良い感じですshine
歳を重ねると段々派手好みになってきますわ~coldsweats01
冬バージョン是非作ってみてくださいねnote

mailto noburokuさんへ
余り布で作れて生地も整理できるんですよ。
包みボタンの裏はふた回りほど大きめに切って縫い縮めているんですhairsalon
チョット適当な自己流なんですわ^^
noburokuさんも空手着の丈上げですか?
頑張って!!
何か作られたら是非見せて下さいね~note

mailto ひばりさんへ
残り布で出来るので嬉しいrecycleですわhappy01
リバーシブルがまた楽しいやんね。
シジミもボタンらしくなってくれました。
生地の整理ができそうですよ~note

mailto よっち さんへ
よっちさんもお作りなんやね。
私はようやく知りましたflair
簡単で可愛いですよね。
シジミもボタンに見えてよかったです~。
余り布の整理も出来てこれも嬉しいですわ~note

mailto syouさんへ
いつも前向きに・・・が私の目標です~happy01
ショウさんはディ教室で作られたんやね。
生地合わせや余り布を探すのも楽しみやもんねshine
syouさんはきっとシックで上品なケースを作られたんでしょうねnote

mailto くう さんへ
私好みとは・・・くうさんに見抜かれてしまいましたわ^^
そうなんです私は元気色が好きですわ。
シジミのおち受けてもらって嬉しいわ~sign03
四角く縫ってボタンで留めるだけなんですよgood
簡単、可愛いのでまた作りますわ~note

おはようございます~~
素敵なティシュカバーが出来ましたね~~
アガパンサスさんのところでもお見かけして
感心しましたが、皆さんお上手ですよね~~
感心ばかりしてないで自分もやってみなければと
思いますが、何しろ夫の介護生活で気持ちにも
時間も余裕が有りません、早く元気になってほしいです~~またミシンを出して作ってみたいなア~~happy01

mailto 吾亦紅 さんへ
ほんまに皆さんお上手でビックリですわsign01
私も色んな方のを参考に頑張っています。
夫さまの介護をされておられるとの事・・・
心神共にお疲れさまです。
以前私も旦那さまの義父母の介護経験がありますけど、人には言えない葛藤があったのを思いだします。
早く元気になられて吾亦紅さんがミシンを踏めると良いですねnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キモノde・・・秋のハーフコート | トップページ | 綺麗な夕日~deパチリ! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ