« ニットに挑戦~deカーディガン | トップページ | 残り布・・・de旅行用の小袋 »

温かそう~de父のパジャマ

急に寒くなりましたね・・・寒ッ!

昨日は実家へお届け物に行って来たんですtrain

実家の近所の公園のイチョウも黄色くなって来たわ。

Dscn79540003

冬に父に着てもらおうとパジャマを作って・・・hairsalon

「父上、この冬に着て頂戴~happy01

Dscn79350002m

夜中のトイレタイムもこれならきっと温かいですよ~good

すごーく喜んでもらいましたわ。

生地屋さんに「父のパジャマを作りたいんですけど・・・」

「じゃあネルが良いですよgoodお父さんに作られるんやったら2割引きしてあげよう」って・・・嬉しいわmoneybag

「おじさん!おおきに~shine

実家で・・・house

そしたら母が私にって毛糸の編み物を・・・

Dscn79640001m

マフラーとお散歩用の帽子を編んでいてくれたんです。

Dscn79700002m

「母上!おおきに~shine

憂いしいheart02嬉しいheart02プレゼントを貰ったんですわ

寒かったので早速マフラーを巻いて帰って来たんです。

いつものことですけど・・・

母にはかないませんわcoldsweats01

けど私も負けないように頑張りますよ~sign03

« ニットに挑戦~deカーディガン | トップページ | 残り布・・・de旅行用の小袋 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

愛情プラスのニットには敵いませんね
このキャスケット、コマ編みで編まれしかも
黒で大変でしたでしょう・・
この親にして、この子ありですね
御母上によろしくお伝えください

お父様へのpresent、素敵ですね。そしてお母様からのpresentも素敵です。
それぞれ相手の事を考えて、凄く実用的でいいですね。
愛犬ちゃんのお散歩も温々ですね。

じのさん、こんにちは。
noburokuです。
お父様への手作りパジャマ、あったかそう~
すごいです。ほんと!
一週間に一作品くらいのペースじゃないですか?
それも服を作れるなんて!
尊敬!

noburokuも12月末から1月初旬くらいまでは、英語教室もお休みするので、その間に1作品くらいは挑戦してみようかなぁ

お母様も凄いですね!
じのさんの器用さはお母様ゆずりなのか!
なるほどです。

ホントに寒くなってきましたねぇ~
お互いに風邪ひかないように気をつけましょうね!!
お父さんへのプレゼントも…
お母さんからのプレゼントも…
暖かいものだらけで、心まで温まりました♡

mailto piko4438さんへ
嬉しいプレゼントですわ。
母はすごいっていつも心の中で思いますsign04
チョットライバル意識があるので私も頑張れますわ。
キャスケットって言うんですね・・・は母のいつもの適当編みなんですcoldsweats01
細編みを頭に合わせて増やしたり減らしたりで「チョット歪んでいるのもお愛嬌や~happy01
って言ってます。
ピコさんのことは帰った時にPCで作品を一緒に見ていますpc
ベストも順調ですscissors
母は山奥の田舎育ちで何でも自己流です~note

mailtoyuka さんへ
おおきに~happy01
いつも母からのプレゼントは手作りでほんまに実用的なものばかりですわ。
さすが親やな~って関心させられますわshine
私もそういうことを心がけていきたいですnote

mailto noburokuさんへ
おおきに~sign01
けどそんなに褒めてもらったら恥かしいですわcoldsweats01
私はなんていってもnoburokuさんのように仕事を持っていないので時間がありますわ。
お休み中に何かできると良いですねhairsalon
母の器用さは私の比ではありませんわ~note

mailto さいちゃんさんへ
嬉しいプレゼント逆にしてもらいましたpresent
親って子供のこと良く見ていますよね。
散歩用のキャスケットはこれからすぐに役立ちそうですしpaper
マフラーは帰るその日に役立ちましたもんね~heart02
風の季節ほんまに注意やねnote

じのさん、こんにちは。
ネルのパジャマ 肌触りもあたたかで冬にはサイコー 素敵なpresentですね~。
お母様からの手編みのpresent 私まで心が温まりました~。
私の編み物はあまりはかどっていませんが、わたしも頑張ろう~♪
じのさんの編み物ははかどっていますか~?

急に寒くなってきて、
朝の白い息に、冬の近さを思い知らされます。
いちょうも、間もなく黄金色になりますね。

やっぱり冬のパジャマはネルですよ。
あたたかさがちがいますよね。
お店の店主さんも2割引きにしてくれるなんて、
じのさんの、親思いに気持ちが動かされたのでしょう。

それにしても、じのママさんはセンスいいですよね。
このマフラーも帽子もおしゃれ感たっぷりです。
丁寧な手仕事に、いつも感心させられます。

mapleじのさん・こんばんは♪

愛情をこめて縫い上げたネルのパジャマ・・・
ほんと最近じのさんがめきめきと腕をあげて流石親子でカリスマ主婦ですねhappy01
お母様のセンスの良さにはいつも感心させられています。

おはようございます。
あったか~いパジャマのプレゼント、喜ばれたことでしょう。
そして、暖かい気持ちは、代々つながっているのですねnotes
暖かいマフラーと帽子、寒い季節になっても
身も心も暖かいですねconfident

mailto zuccaさんへ
喜んでもらえたり私まで母にプレゼント貰ったりで思い出深い日になりましたpresent
zuccaさんも編まれているんですねshine
私も頑張っていますよrock
片方の前身ごろがもうすぐ出来そうです。
・・・って行ってもまっすぐ編むだけなんですよ~note

mailto くうさんへ
ウチのほうにはイチョウの木って余り見なくて・・・。
いつもの実家の近くのイチョウの木で季節を感じますわmaple
最近は大人用のネルの生地が少ないらしいですね。
柄が少なかったんですけどsign04
チョット派手目のものを選んだんです。
母のセンスを褒めてくださって嬉しい限りです~☆
2割引は嬉しかったわnote

mailto syouさんへ
腕を上げた・・・なんて嬉しいお言葉・・・おおきに~happy01
母も最近益々頑張っていますので私も負けていられませんrock
母は可愛いものが大好きなんですよheart02
ショウさんのような細かいキルトは出来ませんけど毎日勉強ですわ~note

mailto ぴよさんへ
プレゼントしに行ったつもりがこちらもプレゼントされてしまって・・・present
嬉しい日でしたわ。
父もすごーく喜んでくれたんですshine
母のマフラーはその日の帰るときに早速役立ちましたわ~note

ネルのパジャマなんて暖かく愛情いっぱいでお父さん喜ばれたでしょうheart04
それにお母さんのお返しのマフラーに帽子、すてきな親子関係ですねhappy01

mailto よっちさんへ
いつか父のパジャマを作ってあげようって思っていたんです。
喜んでもらって嬉しいですわheart02
母からのプレゼントも役立っていますgood
勿論旅行にも持っていきましたよ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニットに挑戦~deカーディガン | トップページ | 残り布・・・de旅行用の小袋 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

じの・エコソーイング

  • ソファーカバー
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ