« 綺麗な夕日~deパチリ! | トップページ | 温かそう~de父のパジャマ »

ニットに挑戦~deカーディガン

前に車で通りかかっていたらハギレ屋さんを見つけてeye

「旦那さま~ストップしてsign01

「えー~~sign02車は急に止まれないannoy

なんて言ってたけど何とか止まってもらって・・・

「チョット待っててな~paper

素早くニットのハギレを買いましたわ

生地を買うのはやはり一人のほうが良いもんです。

待っていてもらうと気がかりやしsign04

並んでいた生地はニットがほとんどですやん・・・

Dscn65810001m

けど・・・お安いし買っていこう♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ニットはあまりり縫った事が無いのですけど。

グレーの生地で・・・

Dscn75820001

慎重に・・・縫って・・・(無言です・・・)

柄が途中までしかなくて上着しか出来なかったわcoldsweats01

Photo

急に車を止めてもらったお礼に・・・Uネックカーディガンを☆

「旦那さま~!お風呂上りに羽織って頂戴

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

clipお散歩で見つけた風景

Dscn78390001m

今は使われていないバス停が・・・

随分野ざらしになっていた感じやね

この道もずっと前は路線バスも走っていて人も毎朝待っていたんやろね。

今は農道のような道やけど・・・

そのときは人の話し声も車の音もしていたんやろな~。

忘れられたバス停・・・か・・・。

役目を終えて「お疲れさまでした」note

« 綺麗な夕日~deパチリ! | トップページ | 温かそう~de父のパジャマ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは少し暇になりました
ニットの生地縫うの難しいでしょうね
でもきっちり出来てて、私は綿の生地でも
曲がったり、攣ったり、大変ですよ
やはり編み物だけです・・・
こんなに何でも出来たら楽しいでしょうね、
田園地帯心も、体も洗濯出来て?気持ちいいでしょう
※鉤針の件メールで書いたと思ってましたが・

じのさん、こんにちは。
ニット良いなぁ~自分の見つけた布で服を作ったことはまだありません。ご主人専用の型紙とあるんですか?ご主人は幸せものでございます。
凄いです。じのさんには、お洋服を作るなんて朝飯前なんだろうなぁ~
昨日はスティッチの七五三でした。
私も何か記念に作ってあげたいんだけど、何が良いでしょうかね~大人になっても男の子が記念として持っていられるものって。アイディアくらはい。

ニットは縫いにくいでしょうに、柄あわせもバッチリですgood
着易そうな素敵なカーディガンになりましたね。
リラックスタイムにお似合いです。
端切れのニットで用尺が足りないような時は、
こうやって端切れを2枚買えば
ちゃんと作れるんですねshine
じのさんは布買いのときから、それを計算して買ってる!
私も、真似します。

こんにちは♪
じのさんキラ~ンと目が光ったのね☆。☆
車から生地を見つけるって
  さすが~なワザ!!*^^*
何をつくるのかな~って読んでいたら。。。
 *W0W*
ダ~リンのカーディガン♪♪
肌寒い朝にもお風呂上りにも重宝しますね~^^

ニット地は難しいですよね
シマシマがピッタリ合ってじのさんブラボー☆
 コツを教えてください!!

こんばんは~~
素敵なカーディガン色目もシックな感じですね
ニットは専用のミシンですか?・・・
普通のミシンだと伸びますよね、ロックミシンかな?写真の押さえ金は普通のミシンのような感じもするし・・・チョコチョコと縫えるじのさんの
腕前に感服で~すheart04

ニット生地…私のあこがれですねshine
ロックミシンがないので端始末が出来ないのと、お値段が近所の手芸屋さんで2500円/mしたのと、そこ迄の技術がないのと…
こんな素敵なカーデガンで秋の夜長を楽しめたら素敵ですsign01

mailto piko4438さんへ
ニットは私も始めて縫ってみたんです。
綿のい生地よりもゆっくり慎重に縫いましたわ。
ニット専用ロックミシンがあるともっと楽しいやろうなって思いましたheart01
ピコさんは何でも毛糸で作られますしかないませんcoldsweats01
鈎針の件モチーフつなぎまで頑張って編めそうです~note

mailto noburokuさんへ
手作りもけっこう失敗したりやり直したりで奮闘しているんよ~coldsweats01
写真で見てもらったらそんな風には見えないでしょ?
型紙は自分で書いたり本の実物大のものを使いまわしていますpencil
お子様の七五三おめでとうさんです。
可愛いお姿で写真撮られたんでしょうねcamera
記念にママの手作りがあると思い出になりますねheart01
私やったら、ですよ・・・その写真を生地にプリントしてもらって何か小物を作ってあげたいですわ~note

mailto くうさんへ
柄が途中で終わっているとは知らなくて・・・。
ホンマは旦那サマのパジャマを作る予定でしたんよbleah
けどこれはこれで着てもらえそうです。
今回は慎重に縫いましたよhairsalon
何とか柄合わせもそれなりにできて嬉しいわ。
いつもくうさんに刺激されて頑張る事ができますnote

mailto naokoさんへ
今回はニット・・・頑張って挑戦しましたわ。
何とか着てもらえるものが出来ましたsign01
車に乗っているときも「布、生地、手芸用品」の文字には敏感です~shine
ひたすら柄合わせに時間と頭脳を費やしましたよ~note

mailto 吾亦紅さんへ
ミシンは普通の直線専用のと昔の2本取りのロックミシンがあるだけなんです。
何とか慎重に縫って出来ましたわ。
それが・・・チョコチョコとは縫えないんですよcoldsweats01
写真ではそう見えるでしょう?
けっこう失敗して解いたりなんかで奮闘していますわ~note

mailtoyuka さんへ
私もくうさんのようなロックミシンが欲しいですheart02
私のは昔の2本取りのロックミシンでかがれるだけなんです。
それと直線専用ミシンで今までに無く慎重に縫いましたわgood
じっと生地もお高いですやんねmoneybag
またどこかで掘り出し物を見つけたいわ~note

こんにちは~♪
ニット生地 縫うの大変そうですね
カーデガン 素敵☆
私も ハギレ屋さんみつけると
ついつい「あっ」って
叫んじゃいます
一人で布は選びたい気持ち分かります☆

mapleじのさん・こんにちは♪

ニットの生地を縫うの難しいでしょうcoldsweats02
何でも挑戦するじのさんには頭がさがりますheart04
柄合わせに時間がかかるでしょ?
旦那様大喜びでしょうねheart04

こんにちは~
ニットって縫いにくいのに柄もきちんと合わせてあって
さすがじのさん。何でも上手にこなされますね感心しますheart04

ウッヒャー!じのさん、やっぱすごい!
とても素敵なアイディア有り難うございます。
是非やってみたい!

うちのレシピも見てくださったようで、恐縮です。お恥ずかしい~coldsweats01
夫に「あんまりおいしくなさそーcoldsweats01」とか言われながらも、
ブログにあげちゃうところが、B型?
ずうずうしい~けれど、また懲りずあげていくかもしれません。そのときはよろしく~smile

mailto モカさんへ
ニットは伸びやすいので慎重に縫いましたわhairsalon
生地選びはやはり一人の方が良いですね~sign01
気兼ねしないしね。
じっくり見てみるのも楽しいひと時やもんねnote

mailto syouさんへ
本格的にニットを縫ったのは初めてで緊張しましたshine
何とか着てもらえるものが縫えて嬉しいですわ。
柄合わせが時間と頭脳を使いました~coldsweats01
またニットに挑戦したいですわnote

mailto よっちさんへ
恥かしい次第ですよっちさんのように綺麗に仕上げたいのですけど・・・私の課題ですわcoldsweats01
縫ってみたらニットもけっこう楽しいです。
今度は私の物も挑戦したいと思ってます~note

mailto noburokuさんへ
こちらこそ・・・嬉しいわ~happy01
お料理のレシピ楽しみにしていますよ。
私は料理は苦手の方なんで簡単美味しいものが嬉しいですね~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗な夕日~deパチリ! | トップページ | 温かそう~de父のパジャマ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ