« 簡単、可愛い~de・・・・ティッシュケースボックス | トップページ | ニットに挑戦~deカーディガン »

綺麗な夕日~deパチリ!

3日前に夕食の支度をしていたらキッチンの西の小窓が朱色に輝いていたんです。

旦那さまが電話してきて「夕焼けが綺麗やで~sign01って・・・

早速庭へ出て撮りましたcamera

ほんまに綺麗な夕焼けで・・・・

こんな夕焼けは初めて見たかも知れないわshine

そこで一句pen

Dscn79020002m

秋も深まって来ましたね。

夕焼けって薄暗くなるまで見入ってしまいますね。

母の一句pen

Dscn78890001

母上~なかなか良い句やねshine

嬉しい秋の旬が届きましたわ~heart01

Dscn78630001m

母の辺句pen

Dscn76940001

フフッwinkほんまに父は焼きいもが好きやねんgood

じのパパはさつま芋がすごーく好きheart04で実家にさつま芋の無い時が無いんですよ~coldsweats01

さつま芋のお菓子にさつま芋のケーキとさつま芋のおかず・・・

父はもっぱらさつま芋三昧です。

Dscn49770005m

我が家はさつま芋をふかして塩コショウで戴きましたよ~。

ホクホクで美味しいことsign03

ショウさんから素敵な写真を戴きましたshine

1031_11

ショウさんおおきに~~happy01

鳥達も秋を満喫していますやんね~。

秋と大地に感謝ですわ~~notenote

« 簡単、可愛い~de・・・・ティッシュケースボックス | トップページ | ニットに挑戦~deカーディガン »

写真」カテゴリの記事

コメント

さつまいもに塩こしょう?
初めてです。うちでも試してみますね。
うちでは焼き芋を作り、冷めてしまったら、バターをのせて、もう一度あたためたりします。
さつまいも、味覚とお腹だけでなく、じのさん一家にかかれば心も満腹にしてくれるんですね~
すてきな句でしたぁ
また遊びにきまーす

mailto noburokuさんへ
さつま芋に塩コショウもイケますよ。
素朴な味やけどね。
熱々にバターが溶けるのもたまりませんね~shine
私も父と同じでさつま芋やカボチャなんかが好きですわ。
色んな料理で楽しめますね~note

mapleじのさん・こんにちは♪

素敵な夕焼け・・・最近これほど綺麗な夕焼けをみた事はないですよheart04
じのさん自然って素晴らしいですよね、決して人間が手を加える事無くこの夕焼けに感動していますnotes

我が家のさつまいもはいつも焼き芋coldsweats01リンゴと煮て義母のおやつですhappy01

お母様といつも仲良く一句をお読みになって
幸せのお姿が見えてきますhappy01

UPありがとう御座います(嬉しいです)

こんな美しい夕日見たことないです!
きれいですね~この色のグラデーション見事です。
この写真と俳句は、秋の文化祭に出展できますね。
市のそういう催しないですか?

で、この夕日の余韻に浸ってたら、
次は芋をもってきましたか。
いいですね~happy02
塩、胡椒をかけるなんて、思ってもみませんでした。
じのさんが美味しいって言うと、
試してみたくなりますよdelicious
早速、これから芋をふかしますーrun

おはようございます。
うっとりと見とれるほどのきれいな夕焼け・・・
何もかも忘れて見入ってしまいますね。
う~ん、素敵・・・
そして、それを句に出来るなんて、素晴らしい。
秋の味覚のサツマイモ、ほくほくの感じが!
サツマイモに塩・コショウ!これは初です、
私もこんどやってみようかなhappy01

コンニチワ
お久しぶりです、夕焼けも空気が澄んでると
綺麗ですね・・”秋の夕焼け鎌研いで待て”
と言う諺がありますキット明日は晴天でしょう
此処も小春日和が続いてます
さつまいも私も大好きです。特に芋饅頭、
小麦粉を捏ねてそれで包んで蒸すのです
子供の頃からのおやつでした。

mailto syouさんへ
ほんまにこんな夕焼け見た事が無いですわsign01
以前住んでいた所は家が沢山あって空が少ない所やったんです。
りんごとさつま芋の煮物いつものお義母様のおやつなんやね~shine
母との五七五これからも楽しみたいです。
写真こちらこそピッタリなのをもらえて嬉しいですわnote

mailto くう さんへ
そんなに褒めてもらって恥かしいわ~coldsweats01
けどほんまに綺麗な夕焼け感動でした。
夕日って目を奪われますねshine
次のさつま芋ウケてもらって嬉しいですわ。
私も少しミスマッチやな~って思ったんでけどbleah
丁度夕餉の支度の最中やったんで・・・
塩コショウ試してください~note

mailtoぴよさんへ
おおきに~happy01
ほんまに綺麗な夕焼けに見とれましたわ。
一句は母とのやり取り楽しんでいます。
思った言葉を並べるだけですけど自己満足ですよpen
さつま芋に塩コショウ試して見てくださいね~。
以外にイケると思いますわnote

mailtopiko4438さんへ
ほんまに綺麗な夕焼けでしたわ。
そして晴天でしたよsun
私のデジカメではあそこまでですけど・・・
もっと赤くて幻想的やったんですよ。
芋饅頭聞いただけでも美味しそうです~happy02
私も芋、栗、南京が大好きやわnote

こんにちは~
何ともいえない色ですごく綺麗な夕焼け。いい作品ですねheart04
お芋さん私も大好きです。おやつの時間、見ていると
食べたくなってきたぁ~happy01

mailto よっちさんへ
褒めてもらって嬉しくて恥かしいです^^
けどほんまに綺麗な夕焼けでしたんよ。
こんなの見た事がないですわ。
さつま芋私も大好きですheart02
今日も実は焼き芋食べました~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 簡単、可愛い~de・・・・ティッシュケースボックス | トップページ | ニットに挑戦~deカーディガン »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ