« 残り布・・・de旅行用の小袋 | トップページ | お見舞い・・・deパソコンの無い日々 »

鳥羽旅行~deチケットケース♪

一泊二日のミニ旅行~happy01

楽しんで参りました。

けど・・・当日は雨降りでrain(これも思い出になるやんね~)

Dscn78260001m

この旅行のために作っておいた帯のリメイクで「チケットケース」を持って行きましょ~。

周りはバイヤステープです。

Dscn78270002

京都駅から近鉄で~ticket

Dscn79870002m

「車内は綺麗やし乗り心地が良いな~heart02旦那さま!!」

「僕はリクライニングしてのんびり乗って行くで^^」

2時間弱で到着予定ですよ・・・滑り出すように発車しましたtraindash

ところが・・・車内放送がすぐにあって・・・?

karaokeお客様にお知らせいたします。

この車両に不具合が見つかったため大和西大寺で車両交換いたします

大変ご迷惑をおかけいたします。」やって・・・

二つ目の駅「大和西大寺」で案の定乗り換え~coldsweats02sign02

向かいのホームで・・・乗り換えたけど・・・

こっ・・これが・・・旧車両やった・・・annoy

??・・・エアコンの音が大きいな・・・

(・_・)エッ....?トイレが・・・古いわ~・・・

旦那さまが「マイッタ、マイッタ~wobbly

それでも無事に走り出して。

おしゃべりしながら旅の始まりですわ~heart02

母には大和路で五七五の一句

「山せまり走り抜けたる大和路を」

伊賀上野あたりで一句

「伊賀上野忍びの里にさしかかり」

伊勢でも一句

「赤福の文字が飛び込む伊勢の駅」

ってダイレクトでメールしたんですphoneto

けど雨やったんで写真はアウトですわ~ng

PM2・30ころに到着。

・・・大雨やわ・・mist

雨の中、真珠島へGO~sign03

Dscn79980003

旦那様が隣で「寒いからもう上がっていいよsign01

・・・やて。

「海女さんはお仕事やし慣れてはるんと違う?」

そして・・・ピンクの真珠が一番お高いんやて~heart02

Dscn80080009

翌日は晴天で鳥羽の海が見えて~感動やわsign03

旦那さまも海が大好きで・・・shine

海ってじっと見つめてしまいますね。

(滋賀県は琵琶湖はあっても海が無いんですよ)

Dscn80100010

さて本場で赤福餅を戴きました。

この日は「鳥羽水族館」soon

Dscn80140011m

琵琶湖の魚と違って色が鮮やかで魚のオシャレなこと・・・fish

Dscn80270018

大きなあくびをしていたアシカさんも・・・

Dscn80420022

「アシカショー」ではちゃんと魅せてくれましたよgood

「賢い!賢い!」パチパチパチ☆観客から大きな拍手が起こりました。

大人も子供も楽しめるように色んなアイデアで半日楽しませてもらいましたわ。

ミニ旅行の長い記事をUPさせてもらいました。

読んで下さっておおきに~note

« 残り布・・・de旅行用の小袋 | トップページ | お見舞い・・・deパソコンの無い日々 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、おかえりなさい、noburokuです。
まだかなぁ、まだかなぁとお帰りとおみやげ話を楽しみにしていました。
とっても素敵な景色。
旅行楽しそうでした。

海女さんは、一瞬じのさんかと思っちゃいました。
また遊びに来ますね。
近日中に今晩開かれる予定のお隣でのThanks Giving Day のお食事の様子をアップします。
見に来てね~heart04

こんにちは*^^*
ハプニングはあったけど楽しいご旅行の様子
楽しく拝見しました~♪
大和路抜けて赤福~^c^)))
 うふふ おいしかった~?
   赤福いくつでもいけちゃうよネ!
 ピンクの真珠☆
   まぁ~見てみたいわぁ~☆。☆

おはようございます。
楽しい旅の様子、一緒に出かけた気分にhappy01
素敵なチケットケース、ここから素敵な時間が
始まりましたね~。
近鉄特急、鳥羽の海、赤福のお店、ああ、なんだか懐かしい
(一度だけ行ったことが)
旅はいいですね~、ご主人とゆっくりできましたね。

mapleじのさん・こんにちは♪

楽しい旅の様を拝見しました・・・
海女さんの姿が好きだなぁ~~ピンクの真珠が一番高価なんですか?見てみたいですheart04

大きなあくびをしていたアシカさんゆったり気分で安らぐ場所なのでしょうねhappy01

鳥羽にはまだ行った事無いのcoldsweats01
行ってみたいです・・・旅はいいですよねご主人と二人旅・・・良いなぁ~~憧れですが何時になったら二人旅ができる事やらshock

じのさん、こんにちは!
鳥羽の旅 楽しそうでしたね~happy01
途中のハプニングもまた思い出ですね。
真珠島、赤福(赤副大好き♪) 鳥羽水族館
一緒に楽しませてもらいました、ありがとう~。
赤福が 食べたくなりました~、こちらでも スーパーにおいてある時があるんですよjapanesetea

こんにちは
行くときから
イロイロハプニング
でも 旅の思い出って感じで
いいお話ですね☆
海女さん
本当に
寒そう~
ダンナさんが
言っちゃうの
わかるな~( ^ω^ )

mailtonoburokuさんへ
楽しい旅行になりましたhappy01
思い出もいっぱいですわ。
海女さんには感動で・・・私はあんなに泳げませんわ^^
海も山もお魚さんもGood~でしたsign01
お食事会楽しみですね~note

mailto naokoさんへ
赤福餅はほんまに美味しいね。
名物にうまい物なし・・・って聞くけど
赤福は別物ですわ~heart02
ハプニングも笑ってしまえる良い思い出ですshine
ピンクの真珠見とれていてシャッターチャンスを逃してしまったわ~note

mailto ぴよさんへ
ぴよさんも行かれたんやね。
赤福といい海の幸といい・・・良いところでしたわheart02
海ってこちらでは見られないので感動しました。
波の音が心地良かったですわ・
チケットケースようやく出番が来ました~note

mailto syouさんへ
ショウさんも夫婦旅行へ行ける機会があると良いですね。
海女さんは慣れているとは冷たい海に潜って・・・さすが!感動しました。
ピンクの○○百万円の高価な真珠目が眩みましたわshine
そんなことで写真撮るのを忘れてしましました~note

mailto zuccaさんへ
笑えるハプニング付きの楽しい旅行でしたわ。
赤福ってほんまに美味しいですね。
満足です~heart02
そちらではスーパーで売られているときがあるんですか?
羨ましいです~note

mailto モカさんへ
笑いのハプニング付きでしたけど楽しい旅行でした。
ほんまに海女さんは寒くないんでしょうか?
雨降りで寒かったんですよrain
海にも海女さんにも感動でした~note

ハプニングもいい思い出になって
楽しい鳥羽のたびを楽しんでこられたようですね。
鳥羽って、「鳥羽一郎」の故郷なんですか?
赤福って、あの餡子の赤福ですよね?
へんなこと思い出してしまいました。
そちらには、行ったことがないので、
じのさんのこの記事の足取りをたよりに
思い出しながらいつか行ってみたいです。
私達も仲良し夫婦でいられたらいいんですけど。

帯のチケットケース、素敵heart04
これなら、しっかりした生地なので、
チケットをしっかり守ってくれて、失くすこともないです。
それにしても、綺麗な帯ですねshine

こんばんは~~
ご夫婦水入らずのご旅行良かったですね~~
だいぶ前に友達と行きましたが、本場の赤福
美味しいですよね、おやさしいご主人様のようで
私も幸せのおすそ分けもらいました~~happy01

♪じのさんへ♪
 久しぶりにお邪魔させていただきました。 鳥羽に旅行に行かれたんですね。私はまだ行ったことがありません。あしかさんの大あくびはナイスショットですねcamerawink
 先日、久しぶりにUPした私のブログにもすぐに遊びにきてくださって、本当にありがとうございました。とても励みになります。ゆっくりと再スタートして行きたいと思っています。また来てくださいねhappy01
 本当にありがとうございます。

ご夫婦の旅行ハプニングもありましたがとても
いい旅行になりましたねnote
本場で食べる赤福は格別ですねgood
帯で素敵なチケットケース、これからも旅行に
ず~と長く使えますね。

mailto くうさんへ
お返事遅くなってすんません。
そうです!餡子の ・・・ですgood
美味しいですわ、お店も雰囲気があったんでなお更でした。
ハプニングも振り返ると笑ってしまいますね^^
帯のリメイクは活躍できて良かったですわhairsalon
帯の見本を母が貰ったそうです。
くうさんご夫婦もいつか訪ねてくださいね~note

mailto吾亦紅さんへ
お返事遅くなってすんません。
ほんまに楽しいミニ旅行でしたわ。
吾亦紅さんも行かれたんですね。
やっぱり赤福餅・・・やねsign01
海も良かったですわ~note

mailto mimiさんへ
お返事遅くなってすんません。
来て下さって嬉しいわhappy01
また mimiさんのブログ楽しみにしていますpc
のんびり、気ままにUPされたらいいんやと思いますよ。
アシカさんは良い顔が撮れましたわnote

mailto よっちさんへ
お返事遅くなってすんません。
そうなんです~思い出すとハプニングも笑ってしまいますわ^^
あのたたずまいの店で食べる赤福は美味しさがバージョンUPしましたhappy01
帯のリメイクもこれから活躍してくれそうです~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残り布・・・de旅行用の小袋 | トップページ | お見舞い・・・deパソコンの無い日々 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

じの・エコソーイング

  • ベスト風チュニック
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ