« ネギとニンニクde・・・炒め物 | トップページ | 只今製作中・・・! »

リメイクDe・・・エプロン

フリーマーケットでジーンズをお安くゲットしましたgood

Dscn87190001m

これで1000円は超お買い得やんねmoneybag

子供用のジーンズやサロペットのジーンズ(オーバーオールっていいましたね)もありましたわ。

これを生地として使えば面白そうflair

今回はこれで・・・エプロン作りに挑戦sign03

Dscn87200002

前側を使ったエプロンは見た事があるんですけど・・・

ファスナー部分がお洗濯したときに乾きにくそうやわ。

では・・・裏を使ってみましょhairsalon

Dscn87250003m

お尻部分のポケットが活きました!

Dscn87260004

(紐の生地はチョコチョコ登場していますね^^)

これなら使えるわ~happy01

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

clip母の作った「市松人形」を先日実家に帰った時に撮ってきたので

UPさせていただきますcamera

Dscn86770004m

この子はキモノが「お引きずり」になっています。

後姿の帯も見せ所やそうですshine

Dscn86800007

可愛いやんね~heart04

見てくれはっておおきに~tulip

« ネギとニンニクde・・・炒め物 | トップページ | 只今製作中・・・! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

Gンズの形をうまく利用してエプロンが出来ましたね。
ポケットも丁度いい具合で完璧なエコrecycleですさすが
カリスマ主婦ですねheart04

じのママさんのお人形とても素敵shine
うっとりとしていますnote着物も帯も決まってますgood

cloverこんにちは~sun
ジーンズ生地は使い道がたくさんあって、
じのさんならではの工夫がたくさんできそうですネ。
どんなリメイクがされるのか、これからも楽しみです。note
お母様の市松人形さん&お着物の洗練されたプロの業にはいつも見入ってしまいます。shine
お着物は比翼仕立てでしょうか?色合いも帯との取り合わせもこの子にぴったりですね。
素敵な着物を拝見して、私も創作意欲が湧いてきましたヨpunch

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
ジーンズのリメイク楽しいですわrecycle
景気低迷のおり私も何かでエコ推進したいです。
母の市松も見てくださって嬉しいですhappy01
UPしたら母も喜んでいますわnote

mailtoのどかさんへ
おおきに~sign01
履き古したジーンズにハマっていますflair
私も創作意欲がわいていますわ^^
母の市松もおおきに~happy01
お人形のキモノは比翼仕立てとのことです。
母は細かい作業が大好きな人で一重のキモノも作ったそうです~hairsalon
見てもらえて喜んでいますnote

こんにちは~
リメイクとは思えない素敵なエプロンですね。
かわいい刺繍が活かされてgoodです。
アイデアにいつも感心しています。
私は古着を広げても迷う時間が長くて
引っ張り出したり仕舞ったり・・ですsweat01
お母様の市松人形、素敵ですね。
後姿もあでやかです~heart04

じのさん、こんにちは~。
オーバーオールがステキなエプロンになって、じのさんのアイデアに感心します。
刺繍もあって可愛いエプロン とってもいいですよ!
使い込んだデニム地は柔らかでしかも丈夫なので長持ちしそうですね(^^ゞ
私の綿のエプロン 気に入ってたのでそればかりかけていたら お腹のところが擦り切れちゃいました(^^ゞ

ミッキーさんもあっさりポイントで可愛いよりも素敵ですね。
残りの3本と前半身がどうなるかすっごく楽しみですhappy01
じのママのお人形さん、色白ぷっくりで本当に可愛らしいです。
前向き、後向き、ちょっと斜からでも…色々な角度から楽しみたい感じですね。

じのさん、いい素材をたくさん仕入れてきましたね!
しかも、いいお値段で。
これらで、いろんなリメイク品が、できそうですよ。
何をつくろうかな?って考える時間も
また楽しいですよね。
このエプロンもあえて後ろの部分を使ってるところがユニークで、
じのさんのひらめきが光っていると思います。
どんな素敵なものが、登場してくるのか、楽しみにしています。

お母様の見事な市松人形は、プロの技としか思えません。
手が込んでて、細かい作業の積み重ねですね。
素晴らしいですshine

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
思ったより使いやすいエプロンになりましたわgood
ジーンズもフリマで購入するとお買い得です。
recycleで考えるのも楽しい時間ですやんね。
丁度良いポケットも利用できて早速使っています~restaurant
母の市松も見てくださっておおきに~note

mailto zuccaさんへ
おおきに~sign01
刺繍やキャラクターがついていて楽しいジーンズが買えました。
フリマ買うと超お買い得ですmoneybag
履き古したジーンズは縫いやすくていい素材になりますねflair
私のエプロンもお腹のところが擦り切れるくらいに活躍して欲しいですわ~note

mailto yuka さんへ
おおきに~sign01
キャラクターのジーンズはフリマならではのお買い得品ですgood
刺繍やポケットが沢山ついていてまだ何かにリメイクできそうですrecycle
母の市松もおおきに~。
母も皆さんに見てもらえて喜んでいますわnote

mailto くう さんへ
おおきに~sign01
オーバーオールの後姿に惚れましたheart02
思ったよりも使い勝手がいいエプロンになりました。
早速キッチンデビューを果たしたんですrestaurant
まだ何かできそうなので寝る時になると考えて楽しんでいますわnight
母の市松もおおきに~。
細かい手仕事が大好きな母です。
私には到底無理ですわ~note

こんにちは~~
だんな様のオーバーオール、製作中ですか~~
じのさんなら、お安い御用で、出来ることでしょうね、じのさんのエプロン、チェックのアクセントが利いてますね、ジーンズでエプロン、私も
夫の釣り道具のお手入れのときように古い自分のシーンズで作ったことがあるのですよ~~
でもオーバーオールは難しい・・・

mailto 吾亦紅さんへ
おおきに~sign01
エプロンすでにキッチンで活躍中です。
吾亦紅さんも夫さまに作られたんですねhairsalon
夫さまは釣りがお好きなんやね^^
オーバーオールすごーく苦戦中ですわcoldsweats01
時間がかかっています。
けど、もう出来上がりそうです~ note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネギとニンニクde・・・炒め物 | トップページ | 只今製作中・・・! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

じの・エコソーイング

  • 父の甚平をエプロン風にリメイク
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ