« ウオールポケット | トップページ | 母上とランチ♪ »

余り布De・・・ティッシュケース

ご無沙汰です~チョットお出かけしていましたtraindash

先日くうさんが「2ポケット付きティッシュケース」の作り方をUPされていたので作ってみましたflair

Dscn87600001m

こちらも余り布で・・・挑戦hairsalon

Dscn87610002m

上手く裏返るかな?

Dscn87620003m

バッチリやわgood・・可愛いです。

Dscn87630004

出来上がりましたhappy01

旦那サマが使うそうですわ^^

皆さんも作ってみてくださいね~note

« ウオールポケット | トップページ | 母上とランチ♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

じのさん、おはようございます。
大きな水玉のティッシュケース 可愛いですね~happy01
国旗のテープも 赤い布地にとっても良くあってステキですshine
男の方が持ってたら とってもおしゃれな感じがすると思いますよ~scissors

おはようさん
今朝はすんなり開きました
そしたらポケットテイッシュ入れ
興味しんしんで、くうさんとこ覗いてきました
びっくり・・・親切な解説で作ってみたくなりましたよ・・・でも針持つ暇はなさそう
解説の仕方勉強になりました。
よろしくお伝えください
それとしばらく来ない間に、たくさんリホーム
出来ましたね覗いて、帰ります

こんにちは~
面白いティッシュケースの作り方ですね。
早速、くうさんのブログを拝見。。eye
見ただけでは頭の回転が追い付かないので
はぎれとしつけ糸で解説通り折って試してみました。
あら~不思議!出来ました~flair
今度きちんと作って見ますhairsalon
じのさん、’くうさん’ありがとうございますwink

こんにちは~
くうさんのブログにお邪魔してきました。
ワンポケットなら作ったことがあったのですが・・
複雑で手品みたいで
脳のバーチャル力(?)がおっつきませ~んsweat01
ポケットがあると結構便利ですよね。
国旗のテープもおしゃれですshine
何でもササッと作るじのさんにはいつも感心しています。

こんにちは~♪
あったかいコメントありがとうございました!!
嬉しかったです♥
可愛いティッシュケースができたんですね!!
私も息子も花粉症…
我が家のティッシュの減り具合がピーク状態です(^_^;)

こんばんはnight
便利なティッシュケースですね。私も友達にもらって
愛用しています。ポケットがあると使い道があって
重宝します。水玉柄がとても素敵ですshine

mailto zucaさんへ
おおきに~sign01
あまり布で作れたのでこれでこれで作り方が分かりましたgood
テープも格安で手の入ったんで嬉しいですわ。
旦那サマも気に入って仕事に持って行っていますわ~note

[E:mailto piko4438さんへ
おおきに~sign01
赤いティッシュケース旦那さまが以外にもお気に入りで使ってくれていますgood
身近にあるものをのんびりあれこれ考えて楽しくリメイクしていますhairsalon
ピコさんもあまり毛糸で素敵な作品を作られるので私も頑張ります。
そうそう・・・母が「いきなり団子」を作ってみるそうです~note

mailto アガパンサスさんへ
おおきに~sign01
ほんまに魔法のようなティッシュケースが出来たので嬉しいですhappy01
色んな柄で作っておきたいですわ。
簡単そうでもいざ作ろう!って思うとかなり頭を使いましたわcoldsweats01
くうさんに良いお勉強させてもらえました~note

mailto のどかさんへ
おおきに~sign01
このティッシュケースはかなり頭を使ったんですcoldsweats01
簡単そうでも作って見ると難しいですわ・・・
けど2ポケットで使い勝手が良さそうなので
覚えてよかったです~good
のどかさんならもっと綺麗に仕上げられますよ~note

mailto さいちゃんさんへ
おおきに~sign01
お元気そうで何よりですhappy01
花粉症とティッシュは放せませんね。
私は今のところ大丈夫ですけど。
年齢のせいで鼻水が・・・ですcoldsweats01
ティッシュが欠かせませんわ~note

mailto よっちさんへ
おおきに~sign01
よっちさんも持っておられますかscissors
2ポケットは便利ですね。
色んな柄で作って置きたいですわhairsalon
今度はもっと可愛い柄で作りたいです~note

リンクありがとうございました。
じのさんのお友達が遊びに来てくださいました。
こんな風にして、皆さんが作ってくださると、
とっても嬉しいですhappy02
作り方をアップして良かったと思えます。
じのさんのもバッチリかわいくできてますね。
旦那さまがこれを持ってたら、
若々しく、おしゃれにみえますよね。ダンディ~shine
この生地は見覚えがありますよ。
ズバリ、雪だるまさんがいた生地のあまり布でしょう?


mailto くうさんへ
こちらこそおおきに~sign01
ポケット付きのが覚えられましたわbook
さすが!くうさん。
雪だるま覚えていましたねcoldsweats01
そうなんです・・・まだ残っているので何にしようか思案中です。
旦那サマもお気に入りのようですわ~note

cherryblossomじのさん・おはようございます♪

素敵なティッシュケースができましたねheart04
私もポケット付のは以前に作った事があります。
便利で良いですよねhappy01

 ↑ お母様とランチ楽しそう・・・
さぞ美味しかった事でしょうね・・・じのパパ様はどうしたのかな?お腹悪くした(お芋の食べすぎ?)お大事に!

じのパパ様にの桜の写真拝見しました。
流石です・・・私も構図をもっと勉強しなければねcamera 

mailto syouさんへ
父の写真見てもらっておおきに~sign01
母とのランチ最高でしたheart02
ティッシュケース便利やね☆
父は外食が嫌いなんです。
チョット変人でしょ?
あんなに美味しいのにねえ~note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウオールポケット | トップページ | 母上とランチ♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

じの・エコソーイング

  • ジーンズでトートバッグ
    リメイクと簡単ソーイング

トールペイント

  • 額縁
    トールでリノベーションも楽しみます

お皿でアート

  • ゴーヤとミニトマト
    食材で遊ぼう

母の手作り作品

  • 003
    母の作品です

素敵なオーナーさん

  • めがね屋 丹と
    京都市北山にある、ちょっと変わった?! お洒落な?!眼鏡店 めがね屋「丹と」どす

アイケン紹介

  • 可笑しいわぁ
    ワタシ≪アイケンと申します≫ 2012年1月9日永眠いたしました。 15歳でした。
無料ブログはココログ